神奈川県は厚木市に2012年『焼鳥くうべぇ』として誕生。 開店から5年を迎える今年、店長の念願である路面店への移転を決断! それに伴い『くうべぇ第二章』と銘打って様々な挑戦もしていきます。 その店舗移転&変革に伴う資金獲得のためにクラウドファンディングをさせて頂きます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして...じゃない方はこんにちは!

焼鳥くうべぇの代表 兼 店長・久津間智也(くつまともや)と申します。

お客様からは『てんちょす』と呼ばれております。

生まれも育ちも神奈川は厚木市の生粋の厚木っ子です。

 

まずは、このプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

これから、焼鳥くうべぇの実態と計画しておりますプロジェクトの事についてご説明させていただきます。

▼焼鳥くうべぇとは??

簡単に言いますと【旨いを安く!!旨いを楽しく!!】を体現した店です!

地鶏などのブランド鶏は使用しておりませんが、その日手に入る鮮度・質の良い銘柄鶏を

その日販売する分だけ仕入れし、毎日一本一本お店で手打ちしています。

それを一本80円~となつかしの赤提灯価格でご提供しています。

他にも、毎日変わるおすすめメニュー『今日の旨いもん』や1杯250円~の『タコハイ』

150円~の一品料理など、2,000円あればご満足していただける価格となっております。

他にも【焼鳥屋なのに】メニューも充実!

店名の由来でもある『腹いっぱい、喰うべぇ~』の通りお食事だけでもご納得いただけると思います。

(ご常連様も楽しそうに乾杯!)

▼創業5年の歩み

神奈川・厚木に根を張って5年!!

オープン当初から心がけている事は【お客様が楽しめる店】を創ること。

良い意味で汚らしく安っぽいアットホーム感のある赤提灯の店。

その為にはまず自分たちが楽しまなくては...

という事でスタッフ全員が全力で楽しみながらお仕事をさせていただいております。

5年の月日と心優しきお客様のおかげで、アットホーム感こそ『これぞ、くうべぇ!』と当店の味となってきました。

それによりご常連のお客様はもちろん一見のお客様・スタッフまで

店内みんなで仲良く楽しく飲める【オアシス】を創り上げることができました。

(てんちょす聖誕祭!!お客様のもやるよ~!)

▼移転&変革の理由

厚木に店を構える夢はかないました!!

あとは。。。

厚木の街を盛り上げたい!

赤提灯のような楽しい飲み屋を増やしたい!!

私のイメージする赤提灯は、飲み屋が集まる路面店で

遠くからでも一瞬で目を引く闇に煌々と燈る提灯達...

酔いどれる親父たちを外から眺め、それに釣られて店内へ...

昔の厚木にはそれがあった!!

いまは、隠れ家的なおしゃれなお店ばかり。

それが悪いわけではないのですが、

サラリーマンのオアシスは良い意味で汚くて安くて入りやすい赤提灯...のはず!?

そこで、くうべぇが率先してなつかしの街並みを復活させたいと思います。

がしかし、開店当初の事情により現店舗があるはビルの3階...

そこで5年の節目に思い切って移転を決断しました。

 

さらに、移転に伴い『くうべぇ第二章』と銘打っていろいろな事に挑戦して行きたいと思います。

 

まずは、、、いま現在は鶏肉がほとんどの串焼きですが、

せっかく厚木に生まれ育ち厚木で商売を出来ているという事で

厚木の『豚肉』も使って【もつ焼き】を取り入れて行きたいと思います!

そのほか野菜類や他食材なども厚木で良いものがあれば、

地元の生産者・業者などを通じて取り入れて行きたいと思います。

 

さらには、店のロゴを鶏のイラストからメイン画像の様に野球をイメージしたロゴに変更して

野球が観られて野球好きや経験者が集まるお店にしたいと思います。

その理由としまして、同じ街に同じようなお店ばかりではつまらない。

何かひとつでも特徴を作りたい......そうだ!店長が野球バカだ!!

それも相まってか、現在も自然と野球好きやスポーツ好きが集まってきています。

せっかくそういう雰囲気が出来上がってきているので、その特徴を前面に押し出していこうと思っています。

もちろん野球やスポーツに興味がない方も喜んでお待ちしております。

『焼鳥屋』を前提としてますので!

(店長の野球コレクションの一部!!)

▼今後の目標

移転後の目標としましては、いま以上に地元の様々な店舗と刺激・協力し合い

さらに精力的に活動し厚木を盛り上げて行きたいと思います。

先にも書きましたとおり、地元で生産・地元で商売をしている方々と協力し合い厚木のすばらしさを

厚木にくる人たちに知って感じて頂きたいと思います。

さらには、いままで開催してきたイベントも

さらに本格的な『お客様参加型イベント』として形にして行きたいと考えてます。

お店に来ても休みの日も『くうべぇに来たら楽しいよね!!』『くうべぇで仲間が増えた!!』

など、何でも良いので感じてもらえるものがあったら幸いです。

それにより厚木の街のつながりを作り、街の盛り上がりを取り戻すきっかけになれればと思います。

 

(『合同BBQ』と『鮎祭り出店』)

(お客様とのスポーツ観戦...これは野球だけ!)

他にもアパレルの製作、2店舗・3店舗目出店etc...

『くうべぇ第二章』の野望はまだまだ尽きません。

今回の移転プロジェクトはその足掛かりとなる大事なプロジェクトとなります。

▼資金の使い道

今回のプロジェクトは、路面店移転 & 変革を決断いたしました『焼鳥くうべぇ』への

後押しをお願いしたく立ち上げさせて頂きました。

今プロジェクトにはある程度の資金が必要となります。

内装工事、移転費、厨房機器購入、移転後の運転資金など安いものではありません。

これらの資金をまかなうために皆様からの手助けをお願いしたいと思います。

ご支援いただいた資金に関しましては、上記の移転資金の不足分に充てさせて頂きます。

ぜひ、私たち・厚木の街の後押しを宜しくお願い致します。

▼リターンについて

今回、支援額を3,000円~100,000円まで幅広く設けさせていただき、

リターンに関しましても様々なサービス・グッズをご用意させていただきました。

ここでしか手に入らない物から、赤字覚悟の大サービスまでございますので

ぜひ一度ご覧になってください。

(グッズのイメージ画像がまだ上がってきておりません。申し訳ございません。)

 

 

▼最後に

長々とご説明させていただきましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

今回のような挑戦が出来ますのも、偏にご愛顧いただいております

皆様のおかげだと思っております。

『焼鳥くうべぇ』の新たな挑戦と、今後の野望のためにも

是非とも後押しをお願い致します。

 

焼鳥くうべぇ

代表 兼 店長  久津間 智也

  • 活動報告

    内装工事始まる( ゚∀ ゚)

    2017/09/29

    遂に内装工事が始まりましたァ!! 予定より少し遅れてしまいましたが、順調に行けば11月の初旬には間に合うと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 現店…

  • 活動報告

    ステッカー完成!

    2017/09/07

    9Bayオリジナルステッカーが完成しましたァ~‼️ 皆様にお配りするものです〓 お店でも販売使用と思ってま~す‼️ 次はTシャツをお載せ出来るかと思い…

  • 活動報告

    新メンバー募集開始!!

    2017/09/06

    『くうべぇ第2章』に向けて、新メンバーBATTLE AUDITION(バトルオーディション)開催しちゃいます!! …って、普通の募集なんですが(^^;) 新店舗…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください