【新型コロナ終息を願って】
「少しでも早くコロナを終息させたい」

そんな願いを形に出来ないかと考えた際に、今取り組んでいる腕時計の販売と結びつきました。

少しでも早くコロナウイルスが静まってくれれば…と想いを込めて、今回の時計《NOVID》が誕生致しました。

今回のプロジェクトを通して、少しでもコロナウイルスの終息に、間接的にでも関われたらと願っています。


【4つのポイント】

①独特なデザイン

コロナ終息への願望を形にした時計《NOVID》は、ダイヤルの「567」の表記を無くした斬新なデザインが特徴です。ダイヤルカラーには、ブラックとホワイトの2パターンをご用意しています。


②シンプルを追求したデザイン

時計全体のデザインは男女ともに使用できる、シンプルさを追求したデザインとなっています。
カジュアルやフォーマルなど、幅広いファッションやシーンでご使用頂けます。


③応援金額の寄付

時計を販売するだけではなく、コロナ終息に向けて何かできないかと考えた結果、コロナ対策における支援をできるよう寄付を決意しました。
今回のプロジェクトでは、応援頂いた金額の一部を日本財団様へ寄付させて頂きます。


④他社クラウドファンディングで目標金額を達成

他社で先行販売を開始したNOVIDは、たくさんの方々に応援して頂き目標金額を達成することができました!プロジェクトに共感して下さった方や、腕時計のデザインを気に入って下さった方、本当に温かいメッセージをたくさん頂きました。少しでも多くの方に知って頂き、この腕時計を通して少しでも早くコロナ終息に近づけることができれば幸いです。



【プロジェクトの背景】

昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、周りの友人や家族の仕事にも影響が出てきている事を実感するとともに、ニュースでは毎日のように取りあげられる人々の不安や疲弊、経済への影響等、私自身も考えさせられている現状です。

日本でもワクチンの摂取が開始されましたが、ワクチン副作用の不安や、コロナ変異株の出現、緊急事態宣言が続く中、まだまだ不安の日々は拭えません。

私には90歳を超える祖母がいるのですが、施設で過ごす祖母とは、面会禁止となっており、1年以上会えていない状況です。

一昨年娘が誕生し、祖母は初ひ孫ができてとても喜んでいました。
しかし、今の状況では実際に会って触れ合う事ができません。

「ばあちゃんは元気にしてるから、またコロナが落ち着いたら遊びに来てね」

と、明るく振る舞ってくれる電話口の祖母の言葉には、どことなく寂しさが感じられました。

この時、私自身も何か言葉にできない、いたたまれない気持ちになりました。
私以外にも、苦しめられ、不安に感じている方がたくさんいると思います。

身近で感染された方がいる人、経営破綻する事になってしまった人、最前線で働く医療従事者の方々、本当にたくさんの方が世界中でコロナウイルスと戦い、不安を感じていると思います。

「一刻も早くコロナが終息して欲しい。」

「コロナによる不安の無い明るい未来にしたい。」

そんな強い想いから今回の腕時計《NOVID》が誕生しました。

一人ひとりの想いや行動が、必ず終息へ繋がると信じています。

今回作成した時計《NOVID》が少しでも多くの方にとって、前向きに、元気を与えられる物になれば大成功だと思っています。

コロナの無い未来を目指すために、応援頂いた金額の一部は、日本財団の「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援」に寄付させて頂きます。

今回のプロジェクトを通して、少しでも皆さんの力になれることを心から願っています。

サポーターの皆様と共に願いを形にできれば幸いです。



【プロジェクト詳細】

《デザインについて》


ダイヤル(文字盤)の567時の表記を無くした、斬新なデザインが特徴です。

また、時計全体のデザインは男女ともに使用できる、シンプルさを追求したデザインとなっています。

ケースや尾錠、時間表記における金属部分は、高級感のあるローズゴールドで統一し、ダイヤルはブラックとホワイトの2カラーで展開しました。


《NOVIDについて》

今回作成した567の無い時計は「NOVID」という名称にしました。

これは、”NO”と”COVID” を合わせて ”コロナが無い” という意味から「NOVID」が誕生しました。



《日本財団への寄付》

今回のプロジェクトを立ち上げるにあたり、時計を販売するだけではなく、コロナ終息に向けて何かできないかと考えた結果、日本財団への寄付を決意しました。

今回のプロジェクトでは、応援頂いた金額の一部を日本財団の「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援」へ寄付させて頂きます。
(※寄付はプロジェクト終了後、CAMPFIREから売り上げ金が着金された1ヶ月以内に行います。)


寄付先:日本財団「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援」



【着用・利用シーン】

シンプルなデザインのため、幅広いファッションやシチュエーションに対応できます。カジュアルでも、フォーマルでも、シンプルなデザインだからこそ柔軟に対応できます。

カラーはブラックとホワイトの2パターンを展開しており、メンズ・レディースどちらのカラーでもご利用頂けます。
パートナーとお揃いのペアウォッチとしてもご使用頂けます。



【商品仕様】

●ケース素材:ステンレス
●ケースサイズ:41mm
●ケース厚さ:6.5mm
●ケースカラー:ローズゴールド
●ダイアルカラー:ブラック / ホワイト
●ムーブメント:MIYOTA製クォーツ
●ストラップ:本革
●ストラップの交換:可
●ストラップ幅:20mm
●ガラス:風防ガラス
●耐水性:3気圧日常生活防水
●保障:2年間








【<CAMPFIRE限定>リターンについて】

CAMPFIREでサポート頂いた方へのリターンとして、通常価格より10~15%割引の特別価格にてご提供させて頂きます。

また、まとめ買い用のお買い得なセットリターンもご用意していますので、イベントや贈呈品等にいかがでしょうか。



【メディア掲載】

●テレビ東京のニュース番組《WBS》にてNOVIDが紹介されました!

●腕時計に関する情報サイト《Rich Watch》にてNOVIDの紹介記事が掲載されました!
https://rich-watch.info/4004/


【資金用途】

商品開発費:40%
CAMPFIRE手数料:17%
寄付:5%
発送や梱包料金等:5%
広報活動費:10%
残りは今後の腕時計調達費や開発、当店の運営資金等として利用させて頂きます。


【実行者紹介】

実行者:WELLSHOP(井上孝諒)

腕時計専門のECサイト「WATCHSELECT」を運営しており、日本未上陸の海外ブランドを主に取り扱っています。

海外ではまだ知られていない素敵なブランドがたくさんあり、もっと日本で愛用されて欲しいという思いから現在のショップを開設しました。

いつか自身でデザインをした時計を作成したいと計画していた中、コロナウイルス感染拡大があり、終息の願いを込めて第一弾として今回の時計が誕生しました。

オリジナルブランドの時計や、クラウドファンディングの経験も初めてなので、正直なところ不安も多々ありますが、このプロジェクトを通して頂いた御支援を寄付する事が出来、少しでも早く終息が叶う事こそが、プロジェクトの成功だと思っています。

まだまだ未熟者で今回のプロジェクトに関しても至らない所があるかもしれませんが、サポーターの皆様の応援にお答えできるよう精一杯尽力致しますので、何卒よろしくお願い致します。


【Q&A】

Q1:出荷スケジュールはいつになりますか?
A1:プロジェクト終了後2~3ヶ月以内の発送予定になります。

Q2:電池交換はどうしたらいいですか?
A2:一般的な時計店などで電池交換が可能です。

Q3:ストラップの付け替えはできますか?
A3:着脱は可能ですが、専用の工具が必要になります。(今回のリターンには付属しておりません)

Q4:送料など追加料金はかかりますか?
A4:送料や消費税はリターン価格に含まれていますので、別途追加料金はかかりませんのでご安心ください。

Q5:NOVIDにコロナ対策としての機能や効果はありますか?
A5:コロナウイルスに効果のある抗菌作用等はございません。


【All-in方式】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【配送・製造に関して】

企画・デザイン:日本

ケース組み立て:中国

最終検査:日本

商品発送:日本


【お問合せ】

当商品やプロジェクトに関してご質問がある場合、メッセージボタン、もしくは当店メールアドレス宛にご連絡下さい。
メール:wellshop.mail@gmail.com


【特定商取引法に関する記載】

◯ 販売事業者名: WELLSHOP

◯ 事業者の所在地:〒570-0015 大阪府守口市梶町2-25-1-203

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5217-2388 メール: wellshop.mail@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/03 12:00

    こんにちは。WATCHSELECTの井上です。この度は当プロジェクトをご覧いただき有難うございました。また、ご支援頂いた皆様、本当に有難うございます!今回のプロジェクトでは目標金額を達成することは出来ませんでしたが、この経験を活かして次のプロジェクトに挑みたいと思います。今後もたくさんの方に愛...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください