初めまして、中村K太郎です、杉山しずかです。


私、中村K太郎は、3歳の頃柔道を始めたのがきっかけで、大学在学時にUFC契約をするなど、日本で、世界で、20年以上格闘技を続けています。

具体的には、UFC参戦のほか、修斗環太平洋チャンピオン、DEEPウェルター級チャンピオン、そしてRIZIN、Bellator参戦などの経歴があります。

アメリカで世界のトップレベルのトレーニングを経験し、日本だけでなく世界中でセミナーをさせていただいています。グラップリングでは世界ベスト4の成績も残したため、グラップリングの指導にも高い評価をいただいています。


私、杉山しずかは、大学在学中に総合格闘技をはじめ、JEWELSでプロデビューしました。

小学校、中学、高校で保健体育教員として働きながらプロ格闘家生活をしたのち、海外で格闘技留学。そして2015年妊娠、出産を経験しました。復帰後はRIZINに参戦し、DEEP、DEEP JEWELSを主戦場に戦っています。

プロでは27戦、グラップリングや柔術のトレーニングも積極的に取り組んでいます。

オーストラリアに留学したとき、格闘技をやっていることで、たくさんのローカルの方々に受け入れてもらえました。ジムでは、性別や言語、年齢、仕事という枠を越えて格闘技という目的を共有することができることを感じました。

私たちのジムもそんなどんな人も格闘技の魅力に夢中になれるような場所にしたいと思っています。


2007年、東京、大井町にK太郎道場をOPENさせ、指導者としても選手としても多くの会員様と格闘技を楽しんでいますが、この度パートナーである杉山しずかと共に新たなステップとして自身初の常設ジム、UNITED GYM TOKYOをOPENさせる夢を実現できることとなりました。

湯島駅直結 2021年夏OPEN予定

その場所も数々の名選手を輩出し自分や先輩方の青春、思い出だらけの和術慧舟會東京本部があった湯島にオープンしたいと考えていました。

10代の後半に入門し数年間先輩方に稽古をつけてもらいました。プロとして活躍する先輩方を見て、とても楽しそうに見えて大人の青春を満喫しているように感じました。

メンバーの方々にそういう楽しさを体感してもらえるようなジムにしたいです。


選手、未経験の方にも世界トップレベルの技術を伝えたい!

多くの方の支え、仲間の協力があって続けられている格闘技、いつも私の力で何か恩返しできないかと考えていました。

UFC11戦の実績(2度契約)

そこで、UFCでは11戦し、RIZIN、BELLATOR、ADCCなど、世界トップレベルで戦っている経験、技術を伝えることで、若い世代を育てることができると思います。

私自身が直接未経験の方にも格闘技の楽しさを伝えることで多くの人に恩返しができると考えています。

若い世代にも受け継ぎたい技術

わたしたちの想いを形にできるよう頑張ります!

中村K太郎

杉山しずか宮澤元樹









格闘技は怖くない、やってみたら「楽しい!」

この時期外出を控えていたり、人と会うことも少なくなり、心と身体の健康が改めて注目されています。 

格闘技は一見プロの試合を見るとおっかなく感じる方もいらっしゃりますが、実際にミットを打ってみたり、蹴ってみたりするとほとんどの方が初めてでも「楽しい!」といって笑顔になってくださります。 


辛い時期もありました、でも20年以上経っても格闘技に夢中です!

3歳からはじめ、今まで20年以上ずっと格闘技を続けています。

その中で勝ち負けも経験しました、怪我をしたり辛い時期もありました、辞めたくなる時期もありました。それでも、やっぱり格闘技が大好きなんです。今でも飽きることなく、夢中で楽しめる、格闘技には不思議な魅力があります。

かけがえのない仲間ときっと出会えます!

格闘技というコンタクトスポーツならではですが、共に汗を流した仲間と練習後に会話が生まれやすく、日に日に距離が近づき、時には勝ち負けを分かち合い、真の友情が芽生えるんです。


楽しみながら身体を動かし、強くなり、格闘技を好きになってもらえる場所

大人になると友人を作る機会がめっきり減ると思います。私は、このユナイテッドジムが会員の皆様同士が「強い絆で結ばれる場」になって欲しいと考えてます。

K太郎道場の仲間たち


ぜひこのプロジェクトを通じて私たちのジムに興味を持っていただき、一人でも多くの方が笑顔に、健康に、そして強くなっていただけたら嬉しいです!


 ・ジム内装費用に使わせていただき、選手、会員みんなが気持ちよくトレーニングできるようにいたします

 ・このプロジェクトのリターンにかかる経費、手数料にあてさせていただきます

 ・感染症対策をできる限り徹底し、除菌、換気、体温測定などに取り組んでいきます

 ・日本、世界でも活躍できるプロ選手の育成を目指します

 ・技術セミナーやスペシャルゲスト講師を呼ぶなどメンバーが喜んでくださるイベントを企画いたします

 ・UNITED GYM TOKYO 公式SNSなどを通してジムOPENまでの進捗状況をアップしていきます

・中村K太郎 グローブサイン入り


・Tシャツ UNITED GYM TOKYO 限定モデル          

・パーソナルトレーニング各種


・UNITED GYM TOKYO入会特典


・ジムスポンサー

ウェアー各種


※他にもリターンをご用意させていただいております、

ぜひ下にスクロールして(PCの方は右から)、リターン欄からお選びいただきご支援いただけましたら幸いです!


いつも応援してくださる方々、仲間、ファンの皆様、ありがとうございます!

これからは選手活動とともにジムでの活動で皆様に恩返ししていきたいと思っています。

ジムという場所では、仕事も年齢も言語も関係ありません。一つの競技を楽しみ、切磋琢磨し合う関係ができるのが私は大好きです。

UNITED GYM TOKYOをそんな素敵なジムにしていきたいと思います。

暖かい、いや熱い熱いご支援よろしくお願いいたします!

中村K太郎 杉山しずか

中村K太郎 Twitter  @ktanakamura

     Instagram @ktarodojo   

杉山しずか Twitter   @Cisyumm    

                Instagram  @shizukasugiyama0211

                YouTube   「しぃやんチャンネル」

UNITED GYM TOKYO 
 〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目24−13 東京家具会館B1    googleマップを開く  

  千代田線「湯島」駅直結(御茶ノ水方面の出口です)

  大江戸線 上野御徒町 徒歩5分

  山手線 御徒町 徒歩6分


K太郎道場 https://ktarodojo-mma-bjj.academy.jp/

K太郎道場公式LINE


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/07 17:34

    多くの方にお手伝いいただき、1度目の資材搬入が終わりました。夜遅くにもかかわらず、突然のお声かけに駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!!工事の様子はジムのインスタグラム、Twitterを開設しておりますので、そちらにてぜひお見守りいただけたら幸いです。まもなく、HPも公開予定で...

  • 2021/05/28 20:55

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/27 14:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください