✿ 声にならないよ✿

『あなたの声にならない思いを歌に』をコンセプトに2020年より活動を開始。

誰しもが胸に抱える切なさや憂いを描く歌詞を、透明感のある歌声と繊細なピアノのサウンドが美しいメロディにのせて表現する。


活動して間もないながら『THE ORAL CIGARETTES』や『Saucy Dog』らが所属するMASH A&R主催 《MASH HUNT vol.03》にてベストアーティスト受賞。1st ep『いつかの話』はタワーレコード梅田NU茶屋町店 Eggs choice CD2020年10月度売上月間1位を獲得。






✿このプロジェクトで実現したいこと ✿

声にならないよの楽曲「sumire」のフルアニメMVの制作を目指しております。

映像の制作はIllustratorの『tama5』様(https://www.instagram.com/tama_5_art/)に担当していただきます。


「実写では再現できない描写」を表現したいと思っています。アニメーション作品の制作には実写に比べ、たくさんの時間と費用が必要になりますが、せっかく作るなら「高いクオリティ」にこだわりたい。それを実現すべく今回クラウドファンディングを活用しました。



声にならないよらしい、感情の美しさ、憂いを創造したい。

そして、【2021年7月21日 21:00】の作品公開へ向けて、ファンの皆さんと歩んでいきたいと思っております。


✿ プロジェクトをやろうと思った理由 ✿

バンド活動の軸になっている「ライブ」が、昨今のコロナウイルス事変により、度重なる延期や中止に追いやられ、一度も声にならないよのライブに足を運べないファンの方も多い状況です。



大きな目標がないまま歩き続ける日々は、バンドにとっても、みなさんにとっても「良い」とはお世辞にも言えない状況だと感じ、今回みなさんからお力をいただきながら自分たちだけでは実現し得ない、大規模な制作に挑戦してみたいと思っております。


あとは単純に、公開の際、みんなでMusic videoを鑑賞するのが楽しそうでいいなと思ったので、公開までの過程までも楽しんでいただけるコンテンツにしたいと思ったんです。


✿ 資金の使い道 ✿

・楽曲制作費(楽曲収録、機材費)

・映像制作費(依頼費)

【その他経費】CAMPFIRE手数料、リターン制作費の一部、リターンの送料等
などに当てる予定です。


目標を大きく超えて、たくさんの金額が集まった場合は、支援金を使ってライブハウスでの無観客配信ワンマンや、次なる作品制作のための資金に当てたいと思っております。


✿ リターンについて ✿

・エンドロールクレジット記載プラン

支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。制作の都合上、支援終了後のクレジット変更は不可となりますのでご了承ください。


・「sumire」ピアノ弾き語り 限定映像プラン

ここだけでしか観ることができないピアノ弾き語りの映像(音源も再収録)をデータでお届け。


・sumireファンブックプラン

sumireの企画書や、作中のカット、楽曲制作に関するコメント、制作秘話などを詳しくまとめた冊子をお届けします。ここにしか載せてない内容のものもたくさん入れます。

*声にならないよとtama5さんのサイン入り。


・とにかく応援プラン

初のクラウドファンディング達成のためにとにかく頑張ってほしいという、仏のような心をもった方へ向けたプランです。ささやかですがふたりからの感謝のお手紙をお送りさせていただきます。ご希望の方はクレジットの記載も可能ですので支援時に備考欄にその旨をご記入ください。


・あなたの考えたセットリストで配信ライブ

ビデオ通話(音声通話でも可)で、あなたと1対2(めめとHiRo)で30分間ピアノ弾き語り配信を披露します。内容は声にならないよの楽曲6曲をあなたの好きな曲を好きな順番で歌います。日程はメールで調整させていただきます。


・あなたのために作曲+披露(1コーラス&フルコーラス)

あなたが考えたテーマを元にオリジナル曲を制作し(事前にメール等で打ち合わせをします。)

音源データ(wav.)をお渡し&配信(ビデオ通話orあなた側は音声やチャットのみでも可)で弾き語りを披露いたします。日程はメールで調整させていただきます。

※曲の権利はお渡しできませんので、ご了承下さい。


✿ 実施スケジュール ✿

2021.07.21(水)21:00 YouTubeプレミア公開


<Q&A>

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPayが御座います。詳細はCAMPFIREヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は 「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください