エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして Vtuber準備中の『飴乃ももか』です!

数あるプロジェクトの中から飴乃ももかをみつけてくれてありがとうございます!

現在は【IRIAM】というスマートフォンでの配信アプリでVライバーとして活動しております。

live2Dプロジェクトを通してVライバーからVtuberになり、スマートフォンのアプリではできないような活動をしていきたいと思っております。

Vtuberでの活動内容はゲーム配信、歌、ASMRをメインに活動していきたいと思っております( *´艸`)

今回のクラウドファンディングを通してみなさまに飴乃ももかの事を知ってもらいたい!

これからの更なる成長の為の支援をしていただけると嬉しいです。 

そして、沢山あるプロジェクトの中での出会いもまた何かの【縁】だと思いますので、仲良くしていただけると嬉しいです(*'ω'*)

是非Twitterフォロー・チャンネル登録もよろしくお願いします!

飴乃ももか (@Ameno_momoka)

IRIAM      (http://web.iriam.app/s/user/YIWvLH)

YouTube (UC7LQQCp7O5mESiiO_12qBog

イラスト    (https://twitter.com/ym_ma13


プロジェクトをやろうと思った理由

飴乃ももかは6月で活動半年記念を迎えます。

もっとたくさんの人に見てもらいたい、知ってもらいたい!live2Dになりたい。でも資金がすごくかかる・・・どうしよう・・・

そんな中クラウドファンディングしてみたら?とリスナーさんから声をいただきました。

「ぬるぬる動く飴乃ももかが見たい!」「早く動いてくれ~」と、数多く嬉しい言葉をいただきました。

ずっと配信でもlive2Dを製作するなら絶対に高クオリティーにしたいと我儘を言っていました。

ただ、実現したい事=資金が見合っていない状況です。

1日でも早くlive2Dデビューできるよう、みなさんの力を貸してほしいです!

どうか、よろしくお願いいたします。


イラストを担当してくださる方

akym先生   (@ym_ma13

pixivID             (https://www.pixiv.net/users/2346629

現在IRIAMの配信活動でのイラストを描いて頂き使用しております。

akym先生のイラストに一目ぼれし、大きくなる一歩としてakym先生と一緒にVtuber人生を歩んでいきたいと思っております。

大好きでとても素敵な先生です。


資金の使い道

・live2Dモデリング

・live2Dの為のパーツ分けイラスト依頼

・雑談配信、ゲーム配信用画面製作

・ロゴの製作

・配信周辺機器の購入

・クラウドファンディンググッズ

・クラウドファンディング グッズ発送

・クラウドファンディング 手数料

※目標金額に達しない場合は、配信で得た費用を当てさせていただきます。

  そのためお礼品の発送が遅れる場合があります。ご容赦ください。

※目標金額を上回った場合はASMR用マイクの購入やコンシューマ等の購入費用として使わせていただきます。

※クラウドファンディングでの手数料がありますので設定金額が高くなっております。

 配信活動以外の私的利用の目的はございません。


リターンについて

・【live2Dお披露目配信】でのお名前呼び
live2D完成後のお披露目配信にてご支援いただいた方のお名前を呼ばせていただきます。
(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
公序良俗に反する内容や第三者を特定する内容は掲載をお断りする可能性がございます。)

・お礼メール(共通)
CAMPFIREのメッセージ機能にて送信させていただきます。

・お礼動画(共通)
LIVE2Dを使用した動画をCAMPFIREのメッセージ機能にて
”限定公開動画URL”でお届けします。

・新キービジュアルのアクリルスタンド
akym先生デザイン(https://twitter.com/ym_ma13
【飴乃ももかキービジュアル】全身イラストを使用します。

表情差分あり

クラウドファンディング限定グッズになります。

※営利目的での使用・加工・自作発言・配布行為はNGです

※あくまで個人使用の範囲にてお願いします

 ・クラウドファンディング限定ハンドタオル

限定描きおろしイラストです。

ミニキャラでのデザインになります。

※営利目的での使用・加工・自作発言・配布行為はNGです

※あくまで個人使用の範囲にてお願いします

・クラウドファンディング限定ICステッカー

akym先生(https://twitter.com/ym_ma13

描きおろしイラスト

※営利目的での使用・加工・自作発言・配布行為はNGです

※あくまで個人使用の範囲にてお願いします

・クラウドファンディング限定描きおろし待ち受け画像

akym先生デザイン(https://twitter.com/ym_ma13 ) 

クラウドファンディングに参加していただいた皆様への限定イラストです。

※営利目的での使用・加工・自作発言・配布行為はNGです

※あくまで個人使用の範囲にてお願いします

・飴乃ももかとお電話
discordの通話機能を使って1対1でお話ができます。
クラウドファンディング期間終了後メッセージ機能にて予定調節用の
フォームを送信いたしますのでご返信ください。

(通話の録音はお辞めください。マナーに反するような質問やセクハラ、強要等はお辞めください。又、私個人を守るために、通話内容は録音させていただきます。)


実施スケジュール

▌5月
クラウドファンディング開始

▌6月末
クラウドファンディング締め切り

▌8-9月
モデル製作、完成次第お披露目

▌8-9月
リターン制作(順次発送)


最後に

飴乃ももかは6月で活動半年を迎えます。

長いようで本当にあっという間でした。

沢山の人たちに出会え、今までやりたかったグッツ製作やファンアートを描いてもらいたい!という夢も叶えさせてくれました。

ただお恥ずかしい話なのですが、私個人の力だけではどうしてもlive2Dを製作するには少し力が足りません。

大きな我儘かもしれませんが、少しだけ力を貸していただけませんでしょうか?

みなさんに会える日を楽しみにしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください