■ 作品概要

タイトル : もうひとりの自分

ジャンル : 恋愛・SF・VR


『もうひとりの自分』は同棲するカップルを題材とし、今よりも少し先の未来を描くSF作品です。


【あらすじ】

主人公の因幡 通(いなば とおる)は彼女の弦巻 輪(つるまき りん)と同棲生活を送っていた。

VirtualReality(VR)の世界に浸る彼はある日、ゲーム内で隠し扉を見つける。

その扉の向こうには受け入れ難い真実が待ち受けていた。


■ご挨拶

御覧いただきありがとうございます。

『もうひとりの自分企画・脚本・監督の植竹達也です。

この作品は3年間学んできたCGを活かし、プロ一歩手前の学生集団が行う卒業制作です。

現在9名のスタッフと共に企画を進行中です。


■ プロジェクトをやろうと思った理由

急激に成長するグラフィクスとVRを題材に映像作品を作りたいと思い、発足しました!

リアルすぎる見た目故、VRの中を現実だと思い込んでしまったら...がコンセプトです。

終盤は少し予想外の展開が...?

我々の学んできた技術を駆使し、今までにないちょっと驚く未来予想図をお見せします。


■ このプロジェクトで実現したいこと

①校内で行われる卒業制作発表会での上映

②各種映像・CGコンテストへの応募


■ 資金の使い道

①キャスト・スタッフの交通費 → 約14万円(7名で片道1000円、撮影日数10日で計算)

②レンタカー代  → 約3万(2日分)

③小道具購入代 → 約2万円

④機材購入代 → 約2万円

⑤データ素材購入費 →約1万円(3DCGのカットで使用するアセット代)

⑥CAMPFIRE手数料等 → 約8万円


■ リターンについて

皆様からのご支援をできる限り作品に活用させていただきたい為、リターンは全てデータでの配布とさせていただきます。

本編映像につきましては、YouTubeへ公開後、視聴リンクをメールにて送信させていただきます。

【お届け予定日に関して】

ポスター、メイキング動画、キャストからのオリジナルメッセージ動画送信は完成し次第メールにてお送りさせていただく予定です。


【クレジット表記について】

・金額に応じて4パターンの表示サイズをご用意しております。

・ご希望のお名前を必ず支援時の備考欄にてお送りください。

※個人名・企業名・あだ名等特に縛りはございません。

※特定の個人に対する誹謗中傷、公序良俗に反する表記、第三者によるなりすまし等の表記はお断りいたします。


■ 実施スケジュール

  7月 : 撮影開始・CGカット制作開始

  8月 : 撮影予備月

  9月 : オフライン編集

10月 : 合成・コンポジット

  1月 : オンライン編集

 2月 : 完成予定


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

この作品には皆がワクワクするような、今後のテクノロジーやAIの未来についての予想が織り込まれています。

そんな未来予想図にあなたのお名前を載せてみませんか?作品のような未来が訪れたら、ちょっぴり自慢できるかもしれませんよ!

改めて、最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

興味を持っていただけたなら、是非!ご支援の程、よろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/26 13:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/09 19:53

    皆様こんにちは!ついに作品の主題歌が決定しました!曲名は『canfull』ボーカルは沖縄県出身、関東在住のアーティスト、平葵さんです!曲の詳細や平葵さんのSNS等は下記URLからご覧ください。『canfull』words & music : タイラトシユキmusic & voc...

  • 2021/06/07 08:00

    今回はVconの撮影風景です!皆様のご支援のお陰で順調に作業を進めることができております。改めてお礼申し上げます。ありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください