エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

 初めまして。シンガーソングライターの「うぴ子」というものです。沢山の人たちに誹謗中傷の恐ろしさや、画面越しで攻撃された側の心の痛み、誹謗中傷をしてしまう心の闇を鮮明に映像にしてより沢山の人たちに伝えるべく今回はじめてのクラウドファンディングにチャレンジしました。このクラウドファンディングを達成し、人々の心に刺さりずっと残る作品を作ることが私たちの目標です。

このプロジェクトで実現したいこと

 期間内に資金の目標まで達成するのももちろんですが、SNSが当たり前の存在になり便利な時代になりましたがその影で、画面越しの人間に対する誹謗中傷やアンチが問題になっていることと、SNSはいい面もあれば簡単に人の心を殺せる凶器だということを私と歌と映像をもとに理解してほしいと強く思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

 SNSが当たり前になった時代に一人でも多くの人に考えて欲しく、挑戦しようと思いました!


これまでの活動

 シンガーソングライターとして活動しております。誹謗中傷やアンチでお亡くなりになられた方のニュースをテレビで見て、誹謗中傷やアンチに対する「人殺し」という歌をSNSにアップしたところ、反響がありTikTokで400万回再生されその後サブスクにフルバージョンをアップしました。今年の4月に私のオリジナルソング「人殺し」がモデルになった「狂人のつぶやき」という舞台がありまして、より沢山の人たちに届けることができました。舞台だけで終わらせてしまうのではなくYouTubeに一つの作品という形で残すべきだと考えました。


資金の使い道

ハウススタジオや照明などの道具の貸し出し代、出演役者やアシスタント、撮影カメラマンなどのギャランディー、

リターンについて

リターンは、金額別に決めようと思っています。金額は3000円〜100万と幅広いです。


1000&3000 感謝のメール


5000 主な出演者からの感謝の動画をメールにてお送りします!


10,000 MVの裏側を限定公開して見れる権利が得られます!


30,000 出演者サイン入りMV映像と撮影風景を合わせたDVDが得られます。


50,000 エンドロールに名前が記入される&概要欄に名前が載る!

うぴ子キャンドルブランド「Dorothy」のクラファン限定キャンドルをゲットできる権利が得られます。

(ここから上の金額の方は全てエンドロールに載り、キャンドルをゲットできる権利が得られます。)

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

※記入がない場合CAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきます。

※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座いますので、ご了承ください。

100,000  MV撮影見学ができる!またはMVに参加できる!(五人まで)

撮影期間 6/1、10時から21時まで。

(参加の場合) 6/1、20時、撮影場所=下北沢にて。

6/3、20時から23時まで。

6/512時から〜頃。

6/24の20時頃から。

場所は、東京です。

撮影場所などの細かい詳細は後ほど次第報告致します。

コロナ蔓延防止のため必ず消毒&マスクをしてもらいます。


1000.000 企業向けスポンサー

MVのエンディングで、大きくスポンサーのロゴを大きく、長く表示します。概要欄にて、企業の説明を表示できる権利。

実施スケジュール


5/20〜6/30までの期間で資金を募ります。

6/1〜6/30まで撮影期間です。


最後に

SNSが当たり前な時代になりすごく便利でいいところもあれば、その裏で簡単に人を殺せるような恐ろしい凶器なのだということをこのMVを見る皆様に感じて欲しいです。

その他に、誹謗中傷をする側の心の闇や、命の儚さ、人間の心の弱さ、大切な誰かを、ネットに蔓延る名も無き殺人鬼に奪われる怒りと絶望。

現実で実際に起こっている目に見えない、心の問題にも焦点を当てています。

必ず、見た人の心に突き刺さるようなMVを本気で作ります。よろしくお願い致します。


  • 2021/07/30 21:58

    皆さんこんばんは、うぴ子です!猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?誹謗中傷やアンチに捧げる「人殺し」MVの公開日が決定致しました。もともとは8/1公開でしたが、完成したMVを眺めながら直前になって「もっとできるはずだ」と思いもう一度撮影&編集を繰り返し急遽公開日を延ばさせていただ...

  • 2021/06/26 21:09

    MV撮影ついにラストスパート!MV撮影もついにラストスパートとなりました!下北沢で、路上ライブの撮影とMV後半のシーン撮影をしました!役者の演技に感情移入してしまい、うるうるしながら撮影を見守っていました。最後ということで、撮影を見守りながら「人殺しのMV作りたい!」と思ったときの事を思い出し...

  • 2021/06/22 22:22

    こんばんは、うぴ子です!協力してくださった皆さんのおかげで「人殺し」mvの資金が1/2を達成致しました!本当にチームうぴ子、感謝しております。「人殺し」のMVもどんどん仕上がっています!完成を本当にお楽しみください。クラファン終了まで残り8日となりました。最後までチームうぴ子走り抜きます!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください