【実行者紹介】

初めまして。こんにちは!

株式会社UPDRAFT

プロジェクトリーダーのhiroと申します。

数あるページの中からご覧いただき誠にありがとうございます。

突然ですが、皆様はキャンプは好きですか? 

私はキャンプが大好きです。 

大自然の中で食べるご飯や、時間を忘れて焚き火を楽しむひととき。自宅では味わう事が出来ない体験が詰まっています。 その魅力あるキャンプをもっと快適に楽しむ為、この想いの全てをプロジェクトに詰め込みました。

至らない点など多々あるかとは存じますが、皆様の応援にお答えできるよう精一杯尽力いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。



「アウトドアの新しいカタチ。」

密を避けれるはずのアウトドアが既に密?


アウトドアを楽しみながら気になる所を、簡単プッシュで除菌・消臭・防カビこれ1本。


有名キャンプ場やグランピング施設など週末になると賑わいを見せる昨今。ウイルス対策に追われているのは管理人や従業員、その地域に暮らす人々だと考え

本当に任せっきりでいいのか?私たちもその地域にお邪魔させてもらうなら、マナーを持ち歩くべきではないのだろうか?

外なら大丈夫!!ではなく、誰かを思いやる気持ちでエチケットを持ち歩く。

《#アウトドアにもエチケット》これからの新しいスタンダードになれば幸いです。




【もはやアウトドア専用スプレー? 万能すぎる7つのポイント!】
ZERO MAKERはここが違う。


■①クーラーボックスに

数あるアイテムの中で最も除菌の意識を持ちたいのが、生鮮食品も収納するクーラーボックス。 特に内側は湿気が抜けにくく、食品の匂いも残りやすいので要注意です。

アルコール不使用のZERO MAKERなら、気になる臭いも細菌もまとめて除去。

大切なクーラーボックス。除菌も消臭もこだわりたい方におすすめです。




■②無垢の食器やテーブル、ナイフにも

調理中どうしても、洗う機会が増えてしまうナイフやまな板の除菌・消臭にも。

無味・無臭のZERO MAKERなら、洗う手間を少しでも省きながら調理の時間節約にもつながります。

食品添加物に指定されている為、安全性が非常に高く直接食材への使用も可能となり、野菜本来の栄養素を残したまま洗う事ができます。万が一飲み込んでしまっても危険ではありません。※ただし飲み物ではありません。

原料は「世界遺産。熊野古道の天然水。」

phが人肌に近い為、大切な無垢の食器やテーブルにも直接ご使用いただけます。



■③大切なテントのカビ対策に 

ナイロン・ポリエステル・T/C素材など生地を選ばず直接ご使用いただけます。

カビが発生してしまった場合はZERO MAKERにお任せ下さい。 

テント生地全体にスプレーしていただき、潜んでいる真菌を除去します。 こうする事により真菌の繁殖を抑える事が可能になります。

アルコールとは違い、いわゆる「水洗い」と同等の生地への負担で済む事から、変色や劣化の原因になりにくいと考えます。生地に残った斑点は消す事は出来ないので、斑点が気になる場合は中性洗剤などで目立たなくなるまで拭きあげて下さい。

応用として、夜露などにより撤収前に完全乾燥できなかったテントにも、スプレーしてから畳む事をおすすめします。

また、テントや衣服、髪の毛についてしまったタバコの臭いや焚き火臭も消臭可能です。

※必ずカビが発生しないとは限りません。

※強い焚き火臭の場合は一度では消臭しきれません。



■④コットや寝袋にも

久しぶりに出した夏用寝袋がなんか臭う、、、家族分の冬用寝袋の洗濯が大変!

そんなパパ、ママに朗報です!

アルコール不使用のZERO MAKERなら、中の素材も生地も、お子様の寝袋だって気にせずスプレーできちゃいます!

しっかり除菌しながら寝袋についた汗や皮脂の臭いもまとめて分解消臭します。




■⑤施設内のトイレや更衣室など直接触れる箇所の除菌に

満員のキャンプ場のトイレ気になりますよね?

管理人の方や従業員の方がしっかり清掃していただけてはいるものの、続けて使用する場合など状況は様々。

不特定多数の方が利用するトイレや更衣室。 ドアノブや便座カバー、ペーパーホルダー、水栓など気になる箇所に直接スプレーして下さい。




■⑥レザー生地のハンドルやシート、キャンプアイテムに

どこにでも、人や場面を気にせず使用できるのが特徴。

シートやハンドルはもちろん、直接触れるカーナビやスマホの除菌に。

また、ミストタイプを使えば焚き火臭のこもった車内の消臭や空間除菌にも。






■⑦釣り人必見!ロッド・リール・玉網の消臭に

魚の臭いがついた道具を車に積んだり、そのまま車のハンドルを触るのはちょっと、、、

そんな時もZERO MAKERを試してみてください。 タバコや、ペット臭はもちろん魚独特の臭いも分解消臭します。

臭いがついた道具に少し多めにスプレーしていただき、すぐに拭き取らず約10分程経ってから拭き取ってください。

きっと驚くはずです。この感動消臭に。 除菌だけではなく、消臭にも専門機関によるエビデンスを取得しています。



【まさに使い方無限大】

水が近くにない場合が多いアウトドアにおいて、除菌・消臭はマストアイテムだと言えますね! ここでお伝えしたポイントはほんの一例です。 他にも靴やゴミ箱など使い方は様々。

特にこれからの季節は気温の上昇に伴い、気を付けたい細菌が繁殖しやすくなります。

菌やウイルスは目に見えないからこそ、目で見えるもの以上に、気を配る事が大切だと考えます。

”アウトドアライフをもっと便利に楽しんでほしい” そんな想いも込めて携帯用専用レザーケース・エコバックもセットでご用意いたしました。



■専用レザーケース

シンプルなデザインが際立つ。限定生産のオリジナルケース。

1つ1つ手作業で縫い合わせたレザーケースは、アウトドアシーンだけではなく、普段使いからビジネスシーンまで幅広くご利用いただけます。

フックがついているので、カバンやパンツに合わせたり、魅せるアイテムとしてハンガーラックなどに掛けてもオシャレ。

革はヌメ革を使用。使えば使う程レザー特有の経年変化をお楽しみいただけます。

また、殆どの30mlボトルに付け替え可能。お気に入りのアロマなどのケースにもご活用いただけます。



■オリジナルエコバック

中央上部にロゴが小さく入った限定生産オリジナルエコバック。
サイズは縦約40センチ・横約47センチ(マチを除く平面の大きさ)

アウトドアシーンでの買い出しは、一度にまとめて食材などを購入するタイミング多いですよね? そんな時に便利なたっぷり入るLサイズをご用意いたしました。

丈夫な生地で知られる厚手のキャンバス生地を採用。 火の粉が飛んでも燃えにくく、マチがあるので缶やビンなど縦にそのまま入れる事ができます。

また、薪が1束すっぽり入るので、薪の買い出しの際や持ち帰る際など服や車内を汚さずに持ち運ぶ事ができます。 タフに使えるエコバック。 普段使いとは別にキャンプ用として1つあれば大変便利です。



【使い方は簡単】

・気になる箇所に直接スプレーして、約10秒経ってから乾いたタオルなどで拭くだけ。

・衣服や寝袋などは拭き取らずそのまま日陰で十分に干してください。

・臭いが強い場合は少し多めにスプレーし、すぐに拭き取らず暫く経ってから拭き取ってください。




【妥協を許さない本気のスペック】
そもそもZERO MAKERってどんなスプレーなの?

簡単にお伝えするなら微酸性電解水になります。

厳選した天然水にNaClを少量加え電気分解を行います。 すると除菌・消臭に効果を発揮するHClOが生まれます。

そこで、原水である天然水の成分を、独自の水処理技術とノウハウにより調整を行う事で、人に優しく除菌力・消臭力の高い微酸性電解水域を作り出す事が可能になりました。

微酸性電解水の定義として、有効塩素濃度が10〜80ppmかつph5〜6のもの。

2002年官報第3378号にて食品添加物認定。

除菌力・消臭力が高いのに、いわゆる「水拭き」と同じレベルまで使い心地にこだわりました。

これが天然水から生まれた。アルコール不使用のZERO MAKERです。

また、アルコールでは除去する事の出来ない、しつこい細菌まで効果を発揮する特性から、製造工場や食品工場、ホテル、保育園や施設など様々な現場で活躍しています。





【その除菌エビデンスはありますか?】

今や星の数ほどあると言われる除菌・消臭スプレー。街中に並ぶ関連商品の数々。そんな市場の中を、ZERO MAKERは真っ向勝負で挑んできました。

過去に遡り新型に至るまで、アップデートを行ってきたエビデンスの数々。

現在進行形の除菌スプレーである、ZERO MAKERだからこそ辿り着けた境地です。




【検体検査機関紹介】 

日本食品分析センター 1957年設立。分析試験結果を提供や、新規分析を行う機関。

SGSジャパン            検査、検証、試験および認証業界において世界的なリーディングカンパニー

FIRDI(食品工業発展研究所)台湾最大の総合食品研究機関。食物と生物資源の両方の研究機関を有する。

国立大学法人帯広畜産大学 グローバルアグロメディシン研究センター。

一般財団法人ニッセンケン品質評価センター 生活用品全般の安全性や機能性、耐久性を第三者評価する試験・検査機関。



【環境にもこだわる】

原水の質や不純物の量によって除菌の有効性が変化する為、日本でも有数の良質な天然水「世界遺産 熊野古道の天然水」紀州・熊野山系の水を原水として使用しています。

また、残留性が低くそのまま排水可能。環境にもこだわった、人に優しい魔法の水です。




【資金の使い道】

皆様から応援頂いた資金は、今後のプロモーション活動やアウトドア用品の開発等に企てさせていただきます。


【リターンについて】



















【Q & A】

Q1:商品出荷スケジュールはいつになりますか?

A1:プロジェクト終了後1〜3ヶ月以内の発送となります。尚レザーの仕入れ状況によりケースのみ別途発送の可能性があります。あらかじめご了承下さい。


Q2:どのような臭いが消せますか?

A2:衣服や寝袋、髪の毛についた焚き火の匂いはもちろん。タバコやペット臭。また生ゴミの腐敗臭や魚臭など特にアンモニア系の悪臭に効果が大きく、臭いのもとを直接分解、消臭します。


Q3:アウトドア以外で使用できますか?

A3:はい!もちろんです!おうち時間の除菌・消臭に寝室やリビング。家具・家電また排水溝やトイレにも。利用シーンは様々です。 携帯サイズならジムやフィットネスでも活躍します。


Q4:誤って舐めたり飲み込んだりしても大丈夫ですか?

A4:ZERO MAKERは食品添加物に認定されております。食品に直接お使いいただける事から、誤って飲み込んでしまっても危険ではありません。ただし飲み物ではありません。


Q5:どんな生地のテントでも使用できますか?

A5:全ての生地に1時間おきの計3時間。スプレーしてからあえて拭き取らず、変色・シミ・色移りのテストを行った結果。変色やシミなど確認できませんでした。


Q6:使用期限はありますか?

A6:開封後は半年。未開封の場合は1年です。


Q7:プロジェクト終了後どこで購入できますか?

A7:下記に記載しております、URLより弊社サイト内で単品・定期購入可能です。


最後に

アウトドアブームにより、キャンプや釣り・川遊びなど外での遊びに人が集中しやすい傾向にあると感じます。

この傾向はお盆休みなど夏以降も続く事が予想され、人の流れが活発になる事が十分に考えられます。

まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、アウトドアシーンにおいて、一人ひとりがマスク同様に「除菌」という名の思いやりの気持ちを持ち歩く事が大切なのではないでしょうか?

#アウトドアにもエチケット この活動を続けて行きたいと考えております。

インスタグラム https://instagram.com/ud_japan.official?igshid=136p6gyb3x1jx


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/07/09 18:25

    ここでお知らせです!!この度7月11日、日本最大の生きるリズムフェス。 「アースリズムマーケット」に出店いたします。また、感染症対策としてご来場いただく全ての方に、ZERO MAKERによる手指の消毒のご協力をお願い致します。SDGsををもっと身近に。その思いで始まったマーケット。ビィーガン料...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください