【参加者全員白T覆面】その人自身のステキな部分やちょっとすごい部分に注目してもらうコンテストを京都の大学生3人が思いつきました。

こんにちは!ミラクルガール立命館会計担当の信玄餅太郎です!

立命館大学に通う三回生で、最近はセブンイレブンの白いたい焼きにハマっています。


たくさんあるクラウドファンディングの企画の中から私たちのサイトを見つけてくださりありがとうございます!

最初にも少し説明させていただいた通り、ミラクルガール立命館とは「女性が自分らしく輝けるコンテスト」がコンセプトの企画です。

顔も名前も分からない状態で、その人のキャラクターや価値観、創作物を知れたらワクワクしまんか?

ミラクルガールは競争ではなく自己表現できる不思議な場としてコンテストを開催しようと思っています。

外見が綺麗かそうでないかで品定めをされてしまう、そんな現状の中「完全に顔を隠してしまえばいいのでは…?」 というアイデアが生まれました。

参加者の方には全員白い無地のTシャツに顔を隠すための何かを着用してもらった状態で出場していただこうと考えています。

また、よりアピールポイントに注目してもらうため匿名での出場をお願いしています。

今回は参加対象を女性にさせていただいているのですが、女性以外への方を排除するような意図はありません。男性向けのコンテストがあってもいいし女性向けのコンテストがあってもいい。外見を評価するコンテストがあっていいように内面を評価するコンテストがあってもいい。

私たちがこのコンテストを行うのは世の中の選択肢を増やすためであり、ゆくゆくは違う形での様々なコンテストを開催できればと思っています。

私自身つい数週間前にCAMPFIREの存在を知ったばかりであり不慣れな部分も多々あるとは思いますが運営3人、本気で挑戦したいと思っています!

精一杯頑張りますのでどうか私たちに力を貸していただけないでしょうか!

よろしくお願いします!!!!!

この順番で説明をさせていただきます!

ちょっと長いですがよろしくお願いします!





クソダサネーミングセンスを発揮してしまいましたが、私たちミラクルガール運営は代表の苺姫まりりん、副代表兼広報担当の生鮮館ヘビーユーザー、同じく副代表兼会計担当の信玄餅太郎で構成されており、普段は立命館大学に通うごくごく普通の大学生です。

これまでに京大の学食が食べてみたくて自転車を漕いだものの想像以上に遠く同志社前で断念したり、夜中にバケツパフェを作ったりとたくさんくだらないことをしてきました。

個人的に一番楽しかったは四条大橋の河川敷で水風船したことかなぁ^^




 ✓参加者の方は匿名・顔出しなし

二次選考を通過した方は顔を隠せるものと白T着用を予定しており、Tシャツに関してはこちらで支給させていただきます。お面は任意でこちらから配布予定です。

また参加者の方には全員本名ではなく匿名で参加していただきます。なので私たち運営も同様に匿名・覆面で挑みます!

 ✓参加者の方が輝ける方法を一緒に考えます

参加者の方たちができるだけ楽な気持ちで参加できるように、サポート面の充実を考えています。

書類選考を通過した時点でプロデュースの方向性を話し合ったりSNSで活動する際の相談、アンチコメントへの対応など基本的に運営がおこなうことでより参加者の方を尊重したコンテストになるのではと考えています!

 ✓多種多様な賞を用意しています

コンテストでは最終的に「ミラクルガール」を一人選ばせていただきます。

ミラクルガールは個性の発信力、コンテンツの充実度、SNS運営能力などを評価基準とし、私たち運営、選考委員とみなさんの投票で選ばせていただく予定です。

でも、、、、

本当は参加者全員の多様な個性を全部ひとつ残らず評価したい!

そんな想いから私たちはたくさんの賞を設けることにしました。

関わった人すべてが幸せになれるコンテストを目指しています!




このようなプランでミラクルガールを選出しようと考えています!

まったり楽しく、でもきっちり臨機応変に進めていけたらいいなぁ!!

コンテストのおおまかなスケジュールについて紹介していきます。

コンテストについて、文化祭の際に体育館での開催を目標にしていますが新型コロナウイルスの影響で文化祭ができるかわからない、また会場が開くかわからないなどの懸念点があります。

あくまでスケジュールなので少しずつ変更してしまう点があるかもしれませんが基本的にこのような流れで進めていこうと思っています!もしわからないこと等ございましたらご連絡ください!



クラウドファンディングを実施するにあたり各種リターンを考えさせていただきました!

京都の大学生だからこそできること、また私たちと一緒に審査していただく方の募集など、リターンを通じてみなさんが少しでもワクワクしていただけたらなと思っています。

もし気になる点がございましたらHP、各種SNSでご質問ください!

※すべてのリターンに「コンテスト当日の報告レポート」「お礼のメール」をつけさせていただきます。

※リターンはコンテスト終了後の2021年12月発送を予定しています。




資金の使い道について、クラウドファンディングの性質上金額がいくら集まるかわからないため正確に割り出すことはできないのですが

主に

 ・参加者に配布する白T、仮面代

 ・コンテスト参加者への景品

 ・コンテスト開催にあたっての会場代、設備費

 ・クラウドファンディングにご協力いただいたみなさんへのリターン代

                                  を考えています!

詳しい内訳はコンテスト終了後、クラウドファンディングに協力してくださった方にお配りする「コンテスト報告レポート」でお伝えさせていただきます。



ミラクルガール運営ではホームページのほかにもTwitter、Instagramで広報を行っています!

「さらに詳しく知りたい」「立命館大学生で私も出てみたいかも」そう思ってくださった方がいればとてもとても嬉しいです。

質問箱などもあるので気軽にのぞいてみてください!

 ✓ホームページ

 ミラクルガール立命館 (wordpress.com)   https://miraclegirlritsumei.wordpress.com/

 ✓Twitter

 ミラクルガール立命館【公式】 https://twitter.com/mcg_ritsumei

 ✓Instagram

 ミラクルガール立命館2021【公式】 https://www.instagram.com/mcg_ritsumei.official/




長い長い説明に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます!!!

(肩も目もカチカチになってしまっていると思うのでたくさん休憩してください!ブルーベリーキャンディーは目にいいって小さい時おばあちゃんが教えてくれました)

稚拙な文章と説明でしたが理解していただけたでしょうか。。。。

ミラクルガールを通じて参加者の方のステキな部分やすごい部分に注目することで見ている方もくすっと笑えたりちょっと感動したりして、この企画に関わったすべての人の毎日が少しでもキラキラすればいいなと思っています。

何もかも力不足な3人ですがどうかみなさんの力を貸していただけないでしょうか。

「スーパーでレジ袋買うくらいならこの子らに金払ってやるかぁしょうがねえなぁ」くらいの気持ちで構いません!レジ袋よりこっちにお金使ってよかったと思えるコンテストにします!本気で挑みます!100倍の感謝と結果をお届けします!約束します!!!!!

どうかどうか!よろしくお願いします。



新型コロナウイルス感染対策について

ミラクルガール立命館では新型コロナウイルス感染対策のため

   ・運営スタッフ、参加者の手洗い、マスク着用の徹底

   ・参加者とのコミュニケーションは基本的にオンラインで行う

   ・運営スタッフでの会議はオンラインで行う

   ・飲み会や打ち上げなど、不要不急の外出をしない

                               など、取り組んでいます。

不安定な現状のなか、ミラクルガール立命館も文化祭での開催が目標だけど文化祭自体無くなるかもしれない、その場合会場を借りて実際に開催することは難しいのではないか、、、など様々な懸念点が生まれています。

しかしコロナ対策を徹底したうえで医療従事者の方やコロナと戦っているすべての人に感謝しながらこのプロジェクトを進めていければいいなと考えています。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


                            ミラクルガール立命館 運営スタッフ一同



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください