VEGAN食を広く知って頂きたい、健康を守るために

熊本市で「くりの実カフェ」という名前でレストランを運営しています。2020年6月より「こどもかふぇ ふれあい通り」と称して近所の子供達に食事を提供(月2回)、2021年4月より近所のご高齢の方々に「ふれあい弁当」と称して夕食をお届け(月2回)しています。

私とVEGANの出会い

35歳の時サッカーの試合中、相手選手との接触で頭部を強打し病院へ搬送されました。1週間ほどで退院はしたものの体調不良が続きまともな社会生活が出来ない状態が20年ほど続きました。生活も荒れ家庭も崩壊寸前でした。
55歳の時のF先生との出会いで人生は大きく変わりました。薬を処方して頂き症状はみるみる改善しました。しかしながら、以前のように運動をするところまでは至らず半ば諦めていると、F先生は「薬だけでは、だめなんだ。2週間でいいから玄米と植物性の物だけを騙されたと思ってたべてごらん」と仰いました。不思議な事に体は回復していきました。僕は62歳です。昨年から年甲斐もなく空手(正道会館)に通っています。

美味しいVEGAN料理を食べてみて下さい

うちは、「くりの実カフェ」というレストランです。思い切って今年からVEGAN(ヴィーガン)をメニューにいれました。一度食べてみませんか?想像とは全く違うぐらい美味しいです。プロの腕で味にもこだわりをもって提供しております。

大豆ミートの挽肉で作った煮込みハンバーグです

蒟蒻で作ったえびで作ったエビチリです大豆ミートの挽肉使用。キャベツもたっぷり大豆ミートの青椒肉絲。まるでお肉!です大豆見ミートの回鍋肉リターンのご紹介

リターンには店舗でご利用頂けるお食事券をご用意しました。また、お店に来られない方にはVEGAN料理を冷凍にてお届けいたします。この機会にVEGAN料理を知って下さい。

ご支援金額5,000円の場合
 5,000円相当のお食事券

ご支援金額10,000円の場合
 10,000円相当のお食事券

ご支援金額15,000円の場合
 15,000円相当のお食事券

ご支援金額20,000円の場合
 20,000円相当のお食事券

お食事券の有効期限:2021年8月1日~2021年12月31日まで
受け渡し方法:メールにてお送りします。ご来店時に画面をご掲示下さい。

お店に来られない方には支援金額に見合ったVEGAN料理を冷凍にて送らせて頂きます。
※送料との兼ね合いがありますので、若干支援金額と差異がございます事をご了承下さい。

プロジェクトで実現したいこと

ヴィーガンの人は倫理上や健康上、自然環境保護の理由から、動物製品を避けています。
代わりに、果物や野菜、穀物、ナッツや種子類など様々な植物性の食品を食べています。
週に一回、お肉なしの一日を過ごすことで、人や動物、地球に対して貢献することができます。

健康に生きる事と地球環境への貢献への両立が出来る社会を作りたい。


資金の使い道・スケジュール

VEGAN料理の食材は手軽に入手できないため、海外から輸入する場合もあります。日々の業務で補うにしてもこのコロナ禍では、通常の営業もままなりません。資金の多くは運転資金として、そしてより多くのVEGANを必要とされている方々へ届ける活動資金として使わせて頂きます。


最後に

僕達は、体調不良、ベジタリアン、ヴィーガンの方々が気軽に買い求める事が出来るような世の中をどうしても作りたいんです。

そして、食事というものは毎日の事なんです。
お店で一日だけ食べても駄目なんです。
毎日、簡単に手軽に食べられるシステムを作りたいんです。

店舗情報

くりの実カフェ

〒862-0942

住所:熊本市東区江津2丁目28-30
TEL:096-223-5630
営業時間:11:00〜19:00(オーダーストップ18:00)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください