はじめに・ご挨拶

山梨県出身、静岡県在住の和田さなえと申します。私は女性プロレーシングドライバーを目指して活動しています!!今回のプロジェクトを通してより多くの方に私の存在を知っていただき、応援していただけたらと思っています!!


このプロジェクトで挑戦したいこと

プロのレーシングドライバーを目指すにあたって、今の私にはより多くの走行を行うことによって、もっともっと経験値を積み、自信につながるよう努力が必要です。実際どのレースに出場するのにも大きな費用がかかってきます。そこで、少しでも多くの皆様にこのプロジェクトを知っていただき、応援していただけたらと思っています。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

オートマ限定だった私が、仕事の都合上3〜4年前に限定解除をして、マニュアルの練習をするために買ったのが「86」というスポーツカーで、その後テレビで女性レーサーが活躍している映像を観て、【カッコイイ、私もこういう風になりたい】と思ったのをキッカケに色んな走行会に参加してモータースポーツにのめり込むようになりました。のめり込む前は正直サーキット=危険という概念しかなかったです。ですが、だんだん楽しさが芽生えてきて、本気で誰よりも速く走りたいと思いプロレーシングドライバーを目指すようになりました!

これまでの歩み・軌跡

タイムを突き詰める程あとコンマ何秒をどう縮めよう?とよりシビアになり、日頃からサーキットの事で頭がいっぱいの私です(笑) それだけモータースポーツが大好きなんです!!正直、モータースポーツを始めてまだ2年も経ちませんがレースやモータースポーツに対する気持ち、負けたくない気持ちは誰にも負けないと思っています。まだ成績も経験も浅い私ですが、皆様に「この子を応援して良かった」と思っていただけるようなドライバーになれるよう、人としても成長し、皆様に認めていただけるような、鏡になれるような影響力のあるレーシングドライバーを目指して活動していきたいと思います。


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援していただいた資金の使い道は以下の通りです。

【使い道】宿泊費、走行費、メンテナンス費、交通費、タイヤ代

2021年は女子だけのvitaレースkyojo cupや86/BRZレースに向けて練習を重ねて行きたいと計画しております!!

★kyojo cupは年4戦あり、今年スポットで出場したいと思っています。

『2021年スケジュール』...

*第1戦 6月5日、6日→富士スピードウェイ 開幕戦

*第2戦 7月24日、25日→鈴鹿サーキット

*第3戦 10月16日、17日→富士スピードウェイ

*第4戦 12月11日、12日→富士スピードウェイ

★86/BRZレースはクラブマンクラスでスポットで出場したいと思っています。

『2021年スケジュール』...

*第3戦 6月13日→オートポリス

*第4、5戦 7月24日、25日→SUGO

*第6、7戦 8月28日、29日→十勝

*第8戦 9月18日、19日→鈴鹿サーキット

*第9、10戦 10月16日、17日→岡山

*第11戦 11月20、21日→富士スピードウェイ


リターンのご紹介

リターンには私の地元山梨の特産品をはじめ、色々な商品をご用意させていただきます。お届けはプロジェクト終了後2〜3ヶ月以内を予定しております。

最後に

女性ドライバーという事で、マイナスに思われ大変な部分はあると思います。ですが、メディア露出などプラスに生かせるポイントもあり、私だから伝えられる事が必ずあると信じています!!これからは社会全体として女性がもっともっと活躍できるよう、積極的に活動していきたいです!!

画像キャプション

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください