現代の生活にピタッとはまるお財布の形。

CODDSは、手ぶらの解放感とポケットのミニマルを叶えるために開発されました。


ミニマル財布の進化型「CODDS(コッズ)」とは?

「CODDS(コッズ)」とは「Collectively(まとめる)」+「Odds&Ends(ガラクタ)」に由来して作られた〝次世代ウォレット〟です。

小さい財布=使いづらい・収納力がない

そんな方程式をくつがえす、「試してみたけどダメだった」と諦めていた人に使ってほしい進化型財布です。


CODDSのこだわり

こだわり1. とにかく速い!カードまでのアクセス1秒未満

お財布を開く必要はありません。

CODDSは直感的な操作でカードにすばやくアクセス。スマートフォン感覚でスワイプするだけでカードが取り出せるから、支払いが驚くほどスムーズです。



奥のカードも取り出し簡単。


ほしいカードまで下に向かってスワイプして、必要なカードを上に向かって引き出すだけ。

カードだけでなく、紙幣や硬貨の取り出しもスムーズです。



「カードが落ちてしまうのでは?」

大丈夫です。

CODDSはカードをサイドからしっかりとキャッチしているので、思いっきり振っても落ちません。



もちろんカードを1枚だけ、という日も大丈夫。ポイントカードのような薄いカードでもOKです。

指でスワイプしない限り、しっかり挟んで離しません。


こだわり2. 究極のシンプルを目指した無駄のないフォルム

CODDSのボディは高級感あふれるアルミニウム合金素材。

華美な装飾や不要な機能を徹底的に排除した、極薄でエッジィなミニマルデザインだから、どんなシーンでもどんな人にもなじみます。



厚さわずか1.5cm。



これまでのお財布と比べると、この小ささ!



ポケットに入れてもかさばることなく、いつでもスタイリッシュです。



また、革のお財布のようなメンテナンスは一切不要。

耐久性に優れているから、長く愛用できるのもCODDSの特徴です。指紋や汚れがつきにくく、表面はいつでもサラサラです。



背面のゴムは超強力ゴムを使用。カードや紙幣以外のものを入れてもOKです。





こだわり3. スリムなサイズからは想像できない収納力

CODDSは、コンパクト財布にありがちな「収納力の低さ」を解消しました。カードは最大15枚、紙幣も硬貨もたっぷりと収納可能です。



また、硬貨は2段に重ねても問題ありません。そのため紙幣を使用したあとのおつりが多くても、サッとしまうことができます。


もちろん取り出しもスムーズです。


小さいけれど大事なもの、あまり生身で持ち歩きたくないものは、全部ここにまとめてしまいましょう。

バッグの中で迷子の小物をあさることはもうありません。



家の鍵や薬、アクセサリーにSIMカードなどもまとめられるから、手ぶらで身軽に外出することが可能です。


こだわり4. RFIDブロッキングでスキミング被害からカードを守る!

CODDSはセキュリティ面でも安心。

ボディはRFIDブロック加工されているので、あなたの大切な情報を不正なアクセスから守ります。



仕様


素材は高級感あるアルミニウム合金とステンレス銅。適度な重量感があり、カードだけでなく紙幣や硬貨も取り出しやすい設計になっています。


お届けの内容

リターンはオリジナルのロゴが入ったギフトボックスに入れてお届けします。プレゼントにもぜひ。



リターンのスケジュール

8月6日プロジェクト終了後、順次発送いたします。お届け完了予定は9月末です。


プロダクト誕生までのお話

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は過去に世界中を旅した経験、また現在もノマドワーカーとして活動していることから「いかに荷物を減らして移動するか」を常日頃考えています。

自分が旅をする中で【重く大きな荷物は人を億劫にさせる】ということを、痛いほど強く感じてきました。これは日常生活においても同じだと思っています。

どうにかして身軽に、かつスマートで不便さを感じることなく動けないものかと考えたときに、外出時に必ず持っていく「お財布」の存在が頭をよぎりました。

「キャッシュレス社会の今、すべてを持ち歩く必要があるだろうか?」

とは言え、カードだけで外出するのには不安があるのも事実です。「現金のみ」のやり取りはまだまだゼロではありません。

でももしカードだけでなく、紙幣や硬貨、家の鍵など、出かけるときに最低限使うものをコンパクトにまとめられる財布があればどうだろう……。

「カードのみの外出」の不安を解消できる上、バッグを持たず、ポケットをパンパンにすることもなく、手ぶらで出かけることができます。

この解放感を実現させ、同じように荷物の多さにわずらわしさを感じている人にも届けたいと、今回このプロジェクトを立ち上げました。

極限までシンプルを極めようとすると人は不便さを感じるものですが、今回のプロジェクトは無駄を排除しつつ、最低限必要なものはしっかり入る仕様にこだわりました。

少ない荷物で快適さを求める方々に、きっとご満足いただける商品だと思っております。どうかたくさんの方の手に渡り、重くかさばる荷物からの解放感を味わっていただけたら嬉しいです。


Q&A

Q. カードは本当に落ちませんか?

A. 力強く思いきり振っても落ちません。カードの数が少ないときも落ちませんが、まっすぐ入れていただいたほうがキャッチ力が増します。

Q. 硬貨はカラカラ音がしませんか?

A. 多少音はなりますが、音吸収ゴムシートを一緒におつけします。音の大きさは完全なゼロにはなりませんが、走ったりジャンプしたりしない限りバッグやポケットの中での音は気にならないレベルです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

・デザインは一部変更になる可能性がございます。

・使用部材の供給状況や製造工程上の都合により、リターンの配送が遅れる場合がございます。

・お客様都合による返品や交換は致しかねます。商品の返品はリターン到着後7日以内、不良品に限り交換させていただきます。

応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 對馬 理乃

◯ 事業者の所在地:〒174-0072 東京都板橋区南常盤台 1-11-6 レフア南常盤台101号

◯ 事業者の連絡先:メール mail@rinotrip.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/12 22:19

    ミニマルウォレットCODDSを応援購入いただいたみなさま、おかげさまで本日、目標金額を達成することができました!みなさまのお気に入りのアイテムとなり末長く使っていただけるよう、心を込めて作成したので嬉しいかぎりです。本当にありがとうございました!プロジェクトが終了し、お手元にお届けできるまでも...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください