はじめまして、幻中綴(まもなかつづり)です!

2020年9月24日に体も無い状態で活動開始しました。

主なプラットホームはYouTubeとshowroomでゲーム配信、歌ってみた、mmdなどを配信、投稿してます。

YouTube→

showroom→

https://www.showroom-live.com/mamonakatuduri222

Twitter→

https://twitter.com/mamonaka_tuduri?s=06





一周年記念で新しいモデルの作成

現在幻中綴は自作で絵を描きモデリングは機械に詳しい知り合いに頼み、コストをほぼかけず作成しました。

理由は綴に金銭的余裕が無かったというのと、長く活動する予定が無かったからです。

私はとあるVTuberの公開魂オーディションに参加しました。結果は残念ながら落ちました。落ちた後、活動を続けるつもりはありませんでしたがオーディションで応援してくださった方々がまだ幻中綴を見ていたいというお声を頂き、活動を始めました。その中で沢山のご縁に恵まれ本当に活動を続けて良かったと思いました。

活動を続け半年が過ぎました。ここまで続くと正直思ってませんでした。勢いと自分の出来る範囲内で活動をして参りました。

今年の9月で一周年なのですが、一周年何しようと考えた時に、新衣装お披露目とか盛り上がるし、いつも応援してくれてるリスナーさんも喜んでくれるのではと考えました。

ありがたい事に活動によって支援してくださる方がいらっしゃいまして、そのご支援をモデル製作に使わせて頂こうと思いました。

しかし、綴が「この方に頼みたい!」と思った方が……綴の予算内に収まらなかったのです。

今回モデリング、立ち絵をお願いした方は小鳥遊ほとり様です。

https://twitter.com/TKNS_hotoV?s=06


既にお願いし、了承を得ました。


私がクラウドファンディングを募ってご支援を頂けるか不安と未知数ではありますが、物は試してみなければ分からない!まずはやってみようというこでプロジェクト建てました!




プロジェクトをやろうと思った理由

一周年記念で新モデルの幻中綴をお披露目したいです!


これまでの活動

showroomやyoutubeでの配信活動。

ゲーム配信、歌ってみたなど。

資金の使い道

モデル依頼の資金

クラウドファンディングの手数料

リターン制作費


リターンについて

・500円プラン

達成記念配信でのお名前読み上げ。

(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)

・3000円プラン

ご希望に沿ったミニキャラ描きます。

お礼メッセージ

・5000円プラン

お礼メッセージ

動画編集、製作。

待機中流す動画、歌ってみた動画など。

イラスト持ち込みok。

イラストが無い場合一枚まで新規絵描きます。


10000円プラン

幻中綴作オリジナルアクリルキーホルダー提供

お礼メッセージ動画



今後のスケジュール

クラウドファンディング終了

2021年6月17日

モデルの作成始め

6月から

モデル完成

9月15日


モデルお披露目

9月24日(一周年記念)

リターン

2021年12月頃~

(諸事情により前後する可能性あり)



最後に

改めまして幻中綴(まもなかつづり)です。

色々苦悩もありつつ皆様の応援のお陰で幻中綴は幻中綴でいれています。本当にありがとうございます。

綴のモットーとしてギブアンドギブとしてやってきました。とにかく誰かが喜ぶ事をするのが好きなのです。

グッズなどの応募者全員プレゼント企画をTwitterで多々やってるためリターンがあまり魅力的に感じなく感も否めませんが無い頭で捻りました……。

今回のクラファンはとても個人的に悩みましたが、やるだけやってみようと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/09 19:33

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/07 17:17

    こんまもです。幻中綴です。皆様ご支援本当にありがとうございます。皆様のお陰で150%達成。手の差分のオプションを追加することが出来ました!ありがとうございますm(_ _)m一応リターンについてお返事などお返ししたとは思いますが、リターン提供時、データなどはTwitterのdmにてお渡しを考えて...

  • 2021/05/25 17:45

    追記:目標達成ありがとうございます。皆様のお陰で搭載期間内に目標達成させていただきました。モデルをお願いしたという事についてはクラウドファンディングを行うに付きまして皆様にお知らせしましたが、リスナー様の方々から、「手は動くの?」「表情は変わるの?」などのご質問がございました。残念ながら、幻中...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください