※プロジェクトへのご支援(申込)方法については「活動報告」に手順を記載しておりますので、ご参考ください。

はじめに・ご挨拶

私たち東京玉翠会は、香川県立高松高校、旧制高松中学校、旧制高松高等女学校の東京地区同窓会組織です。毎年7月に1000名以上が出席する日本最大規模の同窓会を開催しており、世代を超えた交流が行われています。昨年新型コロナの影響から37年続いた年次総会の実施を断念し、今年の実施も諦めざるを得ない状況でしたが、歴史を途切れさせないためにも初のオンラインでの総会実施を2021年7月に企画しております。

このプロジェクトで実現したいこと

東京玉翠会は39回の歴史上初のオンライン開催に踏み切ります。「東京玉翠会DX(デジタルトランスフォーメーション)」をテーマに実施を計画しており、その開催資金を全国の同窓生中心に広く募らせて頂きます。皆様のご支援によりオンライン開催の実現とオンラインでの同窓生の参加をお待ちしております!

プロジェクトをやろうと思った理由

37回続いた東京玉翠会総会の歴史を新型コロナの影響でこのまま今年の開催も中止としていいのか。130年近い歴史を誇る高松高校の同窓生が楽しみにしている年に1度の集まりを何とか実現する事はできないか。など様々な意見・考えがある中で辿り着いた答えが、初のオンライン開催の実施でした。例年1,000人規模が参加する同窓会をオンラインで実施できるのか未知の領域ではありますが、東京玉翠会はこれからのニューノーマルとして新しいチャレンジを行います。

第39回東京玉翠会総会開催サイト

これまでの活動

東京玉翠会は2015年には1252名を動員、「日本一ネット」にて団体としての高校同窓会で参加人数日本一に認定されました。毎年の年次総会だけでなく、玉翠会では各種同好会がつくられ世代を超えた交流が行われています 。

資金の使い道

今回ご支援頂いた支援金は、オンライン開催にかかる費用に利用させて頂く予定です。従来東京玉翠会は参加に際し参加費を頂戴していましたが、オンライン開催となる第39回東京玉翠会は参加費無料としています。そのため、開催資金をクラウドファンディングで広く集めさせて頂きたく開催に向けご支援をお願いします。

リターンについて

今回リターンについては支援金額により以下ご用意しています。

①東京玉翠会総会プログラム:毎年発行しております東京玉翠会総会プログラム の第39回版となります。

過去プログラムサイト:東京玉翠会総会プログラム

②高松高校オリジナルキーホルダー:高松高校の校章および各学年章の全てがセットになったここでしか手に入らないオリジナルキーホルダーとなります。補習科章付きキーホルダー(補習科章も他校章と同じくキーホルダーに付属) も選択できます!

※実物は写真から若干変更されている可能性がございます。

③高松高校オリジナルエコバッグ:ここでしか手に入らないオリジナルエコバックとなります。

※写真はイメージ画像となり実際の商品とは異なります。

④お礼メール:ご支援の感謝としてご支援頂いた皆様にお礼のメールを送付させて頂きます。

リターンコース

- 2,000円コース:お礼メール +プログラム         

- 5,000円コース:お礼メール +プログラム +キーホルダー         

- 6,000円コース:お礼メール +プログラム +キーホルダー(補習科章付バージョン)    

- 9,000円コース:お礼メール +プログラム +キーホルダー+エコバッグ     

- 10,000円コース:お礼メール +プログラム +キーホルダー(補習科章付バージョン)+エコバッグ      

実施スケジュール

2021年7月10日(土)14:30~ 第39回東京玉翠会総会実施(オンライン開催)        

※翌日7月11日(日)まで本クラウドファンディングのご支援を募ります。        

※リターン品は8月以降順次送付予定となります。

同窓生の中で「第39回東京玉翠会総会」に参加希望だがまだ案内を入手されていない方がいらっしゃいましたら、以下開催サイトに掲載しています参加登録フォーム から登録するか、「メッセージで意見や質問を送る」から個別にご連絡ください。

第39回東京玉翠会総会開催サイト

最後に

今回東京玉翠会は史上初のオンライン開催に踏み切りますが、過去高校同窓会で参加人数日本一に認定されたように今回のオンライン開催においても日本一の規模で実施したく、皆様のご協力とご参加をお待ちしております!皆様と一緒に是非成功させましょう!

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/02 11:27

    本プロジェクトのご支援方法についてご紹介いたします。支援申込をするための流れとしては大きく以下の2点となりその手順についてご紹介します。- CAMPFIREに会員登録- 支援の手続き(リターン(金額)の選択、お支払いの手続きなど)【会員登録手順】①CAMPFIREページにアクセス https:...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください