これからの季節、
気になるのが足のムレやニオイ
そんなお悩み解消をお手伝いする靴下
『竹足(タケアシ)』をご紹介します。

『竹足』の特徴は、靴下にこだわったその素材。「竹繊維」という天然竹を原料とした素材から作られています。靴下に編み込まれた 「竹繊維」こそがお悩み解決の源です。言わずと知れた竹の能力を発揮し、汗のニオイや足臭の原因となる雑菌の繁殖を防ぎます。





人にも地球にも優しく
「靴下は消耗品。値段が安ければ素材は何でもいい・・・」という方が多いのではないでしょうか?

環境にも人にも優しいモノを身につけて、サスティナブルな社会に貢献しませんか?

竹足を通じて、竹の魅力(竹繊維の不思議な力)を知り、身につけるものの素材に興味を持つことで、地球環境について考えるきっかけになってもらえたら嬉しいな、という思いからこの企画を立ち上げました。


低刺激で肌に優しい
竹足の素材は冷たい手触りで、履いた時のひんやりした感触が気持ち良くて爽やか。繊維の表面はなめらかで摩擦が少ないため、静電気を起こしにくく、まるでシルクのような肌触りです。軽くて、驚くほどソフトで肌に優しい竹繊維は、敏感肌でお悩みの方にも優しい素材です。

※写真はスニーカーソックスです。

①竹繊維の能力(抗菌・消臭)
竹繊維は、天然の消臭効果にも優れていると言われています。その理由は、体臭の原因となるアンモニアガスの吸着除去と、ニオイの原因の増殖を抑えるだけでなくニオイの原因菌そのものを減らすことができるからです。そのため何度使ってもずっと清潔。
製造工程や繰り返しの洗濯を経ても、その効果は持続されます。消臭効果だけでなく、防臭効果もあります。

②竹繊維の能力(通気性・吸湿性)
通気性が高いと言われているため、蒸れを防いで素足をやさしく包み込みます。竹繊維は表面にたくさんの溝を持つことで空気に触れる表面積が大きくなり、水分が空気中に放湿されやすい仕組みになっています。綿などの一般的な繊維は繊維本体と同じ体積しか吸収できない一方で、竹繊維は繊維本体の体積の3倍もの水を吸収することができるため、より早く汗を吸収します。ベタつかない爽やかな履き心地を持続可能にします。

③竹繊維の能力(体温調節)
夏は涼しく、冬は暖かい。外気の気温に応じて、水分を吸収したり、熱を発散したりします。 一年を通してご使用いただける素材です。繊維質の細かい隙間が沢山ある構造上、通気性が良く、素肌の呼吸を妨げません。よって、暑いところでは涼しく、寒いところでは暖かく、一年中快適に身に着けることができる天然素材です。

④竹繊維の能力(静電気防止)
中性の電荷により静電気の帯電を防ぎ、生地が体にまとわり付くのを防ぎます。静電気が起こりにくいから、チリやホコリがつきにくく、ダニなども集まりにくいので、衛生的であると言えます。

※『竹足』は竹繊維から作られた靴下です。






<リターン①:お試し3足セット>
タイプ選択 / カラー組合せ選択

<リターン②:お好み6足セット>
タイプ選択 / カラー組合せ選択

<リターン③:お買い得10足セット>
タイプ選択 / カラー組合せ選択

<リターン④:デザインソックス>
デザイン選択


■製品仕様:竹繊維66%/ナイロン30.6%/スパンデックス3.4%

■保証期間:初期不良のみ

■お届け予定:2021年8月発送
・応援数によってはお申し込み順に発送させていただく場合がございます。ご了承ください。
・製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

※以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

 <リスク&チャレンジ>
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。本クラウドファンディングを通じ、多くの方々にこの商品を使っていただくと共に、ご意見やデータを元に更なる皆様のご満足を目指します。


Q. サイズについて教えてください。
⇒「スニーカーソックス」:25~27cm 、「アンクルソックス」:25~27cm 、「デザインソックス」:25~27cm、「レディースソックス」:22~24cmです。

Q. 洗濯方法について教えてください。
⇒一般的な靴下の洗濯方法で洗濯可能です。タンブラー乾燥機は使用しないでください。
 「手洗いコース」や「ドライコース」などで洗濯していただくと、より生地の傷みを少なくすることができます。

Q. 製品仕様について教えてください。
⇒生地の素材は、竹繊維66%、ナイロン30.6%、スパンデックス3.4%です。

Q. 商品はいつ届きますか?
⇒2021年8月発送予定です。
※用意した商品数を超える応援があった場合、生産ラインを確保したうえで、商品の発送日を連絡させていただきます。

Q. 保証はありますか?
⇒初期不良のみ対象です。未使用のものに限ります。



製造者:WANSHIDA
我々、Haining Wanshida Hosiery Co.Ltd,は1994年に設立されて以来26年間に渡り、靴下やストッキングの製造に従事しています。高品質を確保しながら、ファッショナブルなデザインをトレンドに合わせて、毎年市場導入しています。特に、竹繊維の靴下の製造にはこだわりを持っています。竹繊維の生地は、柔らかく快適で吸湿性、速乾性、通気性の特性も備えています。綿、木などのビスコース繊維とは異なり、抗菌性、ヘルスケア機能に優れています。

今回、MONOGATARIとコラボレーションして、竹繊維の魅力をお伝えするためのプロジェクトを立ち上げました。プロジェクトを通じて、素材について意識する「きっかけ」となって頂ければ嬉しいです。

プロジェクト実行者:株式会社MONOGATARI
竹繊維から作られた『竹足』の履き心地の良さに魅了されました。『竹足』はMONOGATARIが輸入総代理店として日本に紹介させて頂いております。天然素材だからこそのECOで爽やかな履き心地、ムレやにおいを気にせずに快適に過ごせる『竹足』を日本の多くの方にを知っていただきたいです。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社MONOGATARI

◯ 事業者の所在地:京都市北区下京区新町通松原下ル富永町107-1GROVING BASE 36号

◯ 事業者の連絡先:TEL:050-5436-8792 お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンまたは公式サポート「info@monogatari.online」よりお願い致します。
※こちらでは当該製品に対するお申し込みは受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。