はじめに・ご挨拶

初めまして( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

興味を持って下さりありがとうございます!

ネイル、ヘアメイクのお仕事をしながらライバーとして活動していますʕ•ᴥ•ʔ

BIGOLIVE ID:726448486 のあ

EVERY.LIVE ID:Chee!

このプロジェクトで実現したいこと

働く女性、子育てママを応援出来る会社を設立したいですʕ•ᴥ•ʔ

仕事の内容を問うことなく、収入を得る。

女性が自立出来る環境を目指します!



プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、ネイルとヘアメイクのお仕事を通じて沢山の女性と接してきました。

キャリアウーマン、専業主婦、シングルマザー、水商売。

様々なライフスタイルがありみんな日々奮闘している。

けれど、本当にやりたい仕事ではないけれど生活の為…その言葉を聞く度に、私に何か出来ないだろうか?と考えるようになりました。

コロナ禍で仕事がなくなり生活に困窮している人が沢山います。

私もどうやって家賃を払おうか…という所まで収入が減りましたがその時に支援をしてくれる人、機関はありませんでした。

ないなら稼ぐ他ない!

特別な機材も、編集技術も必要ない、スマホ一つで収入に繋がる方法は??

たどり着いたのがライブ配信でした。

私自身、ライブ配信について偏見を持っていました。

卑猥な言葉や服装で…

けれど実際にやってみてそのような事項は禁止されており、飲酒、喫煙、運転中の配信はNG。

モデルや歌手、スポーツ選手、お笑い芸人さんなども参入しており健全な事業です。

有名人でなくてもリスナーさんを獲得し収益を上げることが出来ています。

雑談や歌う事、特技がある人はパフォーマンスをするなど内容は禁止事項に該当しないものであればOK!

YouTuber、ティックトッカーの次は

ライブ配信です(ㆁᴗㆁ✿)

個人でライバーとして活動する中でプラットフォームと契約し、ライバーを育成するには法人である事が条件になっており今回クラウドファンディングに応募してみようと決断いたしました。


これまでの活動

本当に稼ぐ事が出来るのか?

検証する為に

2つのプラットフォームで今年の3月から配信を始めました。

仕事をしながらなので1日の配信時間はそれぞれ1時間、合計2時間程でした。

1ヶ月目はリスナーさんの確保や配信内容を試行錯誤しながら少しずつファンが増えていきました。

そして4月にイベントに参加。

BIGOLIVE 新人イベント2位

→アドトラック掲載権の獲得

EVERY.LIVE anan雑誌掲載イベント 1位

→7月発売ananに掲載決定

収入としては税金、所得税を引かれ平均的なサラリーマン30代の月収の2倍程です。

容姿が優れている方が有利ですが…

リスナーさんとコミュニケーションを取れていれば特技もない私でも収入に繋げることが出来ました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

資金の使い道

法人でないとプラットフォームと契約しライバーを輩出する事が出来ません。

その為、法人登録が必須です。


・株式会社or合同会社設立

・法人登記費用

・税理士、司法書士依頼費用

・事務所テナントの契約

・HPの作成

・配信環境の提供

インターネット回線申込費用の負担

(自宅で配信する事が難しい場合は事務所の貸出を行います)

・育成マネジメント

・広告費

・活動費

・宣伝費

リターンについて

・ライブ配信でのギフトの送信

・プライベート配信の視聴権

・御協力頂いた方がライバーを目指す場合は

諸経費用の一部負担をいたします。

・代理店の案内

実施スケジュール

クラウドファンディング成功

7月→会社設立

9月→ライバー輩出

12月→代理店契約の案内

以後→事業拡大

子育て支援: 託児所の設立

トータルビューティー:ネイル、マツエク、エステ、フォトサロンの設立


最後に

最後まで読んで下さりありがとうございます。

クラウドファンディングのリアルタイム配信がライブ配信事業だと考えて頂けると理解しやすいかと思います。

コミュニケーションを取りながら応援する投げ銭=ギフトがライバーの収入です。

仕事がなくなり困窮している人が沢山います。

全員を無償で助ける事は不可能ですが

働く環境を提供する事は可能です。

出会う人へ考えるだけではなく、具体的な形・職業として提案させてください。

ライバーの育成、マネジメントは簡単な事ではないのは承知しております。

費用対効果を考えると会社の利益としては多くありませんが、今後出会うライバーさんの生活の一部を助けることが出来ると確信しています。

賛同して下さる方が一人でも多く集まるようにシェアお願いいたします。





<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください