皆さまは「鶏の唐揚げ」はお好きですか?

表面はサクッと香ばしく、肉汁がジュワ~と溢れ出る揚げ立ての唐揚げ、想像するだけでヨダレが出そうになるくらい本当に美味しいですよね!
大人はビールやハイボールのおつまみに、子供はガッツリ晩御飯に、育ち盛りの学生さんは下校途中のおやつに、どんな場面でも大人気です。

今回は、私の自慢の唐揚げのお持ち帰り専門店「神のからあげ」をご紹介するため、クラウドファンディングに挑戦いたしました!


揚げたてのから揚げ、いくらでも食べられます!


改めまして、みなさま初めまして!
株式会社AIYOクリエーション 代表取締役 長岡雅也と申します。


当社は、東京の板橋・本蓮沼に10年前に「中仙酒場 串屋さぶろく」をオープンしてから、区内に3店舗、御徒町に1店舗の居酒屋を出店し、多くの人に愛されてきました。
しかし、昨年初めからのコロナの影響により、仕事終わりの飲み会、家族での外食、大人数での宴会が激減し、どの店舗も厳しい状況が続いています。

東京板橋・本蓮沼「中仙酒場 串屋さぶろく」明かりが無いと寂しいです…

私は「居酒屋」は、人との関わりを作ったり、次の日の英気を養ったり、仲間との親睦を深めたり、心に明かりを灯してくれる場所だと思っています。しかしコロナ禍が続き、夜の明かりが戻らず、街に活気を戻せないのであれば、昼に何かできないかと私は考えてみました。

昼でも人を集められ、人の心に明かりを灯して街に活気を出ることをしたい!
そこで思いついたのが「お持ち帰り専門店」でした。

「居酒屋」は街を作ることができると私は信じています。でも夜の明かりが灯されていない状況では、「居酒屋」 に人が集まらず「街づくり」に至らないのが現実です。
そこで、夜から昼にシフトし、居酒屋からテイクアウト飲食事業に舵を切り直し、新たな視点で「街づくり」を目指そうと決意しました。

既存店の一部を新業態である持ち帰りからあげ専門店へ転換し、「神のからあげ本蓮沼本店」を昨年8月にオープンさせました。お陰様で、開店時に何と1時間待ちの大盛況となり、新事業への手応えを感じたと共に、やはり「人が集まる」ことは「街の明かり」に繋がり、街にも人にも活気が戻るということを再認識することができました。さらに、上板橋駅にも2号店「神のからあげ 上板橋店 」をオープンいたしました。



当店の唐揚げは、化学調味料不使用で、お肉が抜群に美味しい自信作です。特に鶏肉は朝〆で鮮度にこだわっていますので、肉から溢れ出る旨味が断然違います!。

本当に美味しいものを食べていただきたい、それこそが地域に根付く飲食店の一番のモットーだと思います。これからもそれを追い続けていこうと思っています。

一番人気の「塩だれ」

ボリューム抜群の「丸揚げ」



未曽有のコロナ禍の状況ですが、自分が新業態の「お持ち帰り事業」を成功させたことで、同じようにコロナ禍で苦しんでいる飲食店の方、また新事業に手を広げたい方へ、希望や夢を与えられるのではと思い、今回プロジェクトを立ち上げました。

新しい視点で新業態の「お持ち帰り唐揚げ専門店」に挑戦する姿を発信することで、新しく何か始めるきっかけを提供できる機会になればと思っています。

私自身は、挑戦の手を緩めず、7/1(木)に3店舗目となる、「神のからあげ学芸大学駅前店」を更にオープンする予定です。


コロナに負けず、withコロナで新しいことをやってみよう!
そう思っている方は フランチャイズも募集していますので、ぜひ仲間としてやっていきませんか?

夜の明かりが戻るには、もう少し時間が必要かもしれません。
しかし「お持ち帰り唐揚げ専門店」に人が集まることで、昼間の街の活気は少しずつ戻せていると手応えを感じています。

夜の街を明るくできないから諦めるのではなく、人の活気を生み出す場所として「飲食店」は今後もあるべきだと信じています。「飲食店」を盛り上げて、一緒に街を再び明るくしていきましょう!

1号店「神のからあげ本蓮沼本店」です



この度、7/1(木)にオープンする「学芸大学駅前店」は都心型の店舗となります。既存店の「上板橋駅店」はローカル型の店舗です。都心エリアと、ローカルエリアの両方に店舗を作り、どのようなエリアでも繁盛するお持ち帰り専門店として、成功事例を作りたいと考えています。

「都心でも、郊外でも、どちらでも受け入れられる。様々なお客様に対応できると」
という事例を成功させ、一つの事業として確立させたいと思います。

そして今後のテイクアウト事業の発展にも一役を担っていきたいと思っています。


ご支援いただきました資金は、お持ち帰りからあげ専門店「神のからあげ」オリジナルBOXの製作費、宣伝広告費に使わせて頂きます。メディアでも取り上げられるように活動を広げていく予定です。

オリジナルBOXでお持ち帰り頂けるよう準備中です、お楽しみに!

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



リターンとして、以下のようなものをご用意しております。 

●神のからあげ8個パック(塩)2,000円
●神のからあげ8個パック(しょうゆ) 2,000円
●神のからあげ16個パック(塩・しょうゆ) 4.000円
●神のからあげオリジナルTシャツ4,500円
●ユニフォームに企業名掲載 50,000円

詳しくはリターン一覧をご覧ください。

神のからあげ(塩)



『人が集まり、活気を生み出す場所の「飲食店」で、再び街を明るくしたい!』

この私の挑戦に共感して頂ける方は、ぜひご支援をよろしくお願いします。

私の唐揚げお持ち帰り専門店にとどまらず、飲食業界のテイクアウト事業は、まだまだ先行きが明るいと思います。新しく何か始めたい人は是非一緒に活動していきませんか?
そして、背中を押してあげられる存在になれたらいいなと期待しています。

飲食業界を盛り上げて、一緒に街を再び明るくしましょう!
そしてコロナが落ち着いたら、私共の居酒屋で乾杯いたしましょう!


  • 2021/08/21 16:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/06 10:47

    クラウドファンディングをご支援いただきました皆様本当にありがとうございます。おかげさまで7月1日に学芸大学店をオープンさせていただきました!たくさんのお客様のご来店本当にありがとうございます。まだまだ至らない点は多数ありますが、本当に美味しいからあげを、肉が美味しいからあげをこれからもご提供し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください