エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



皆様、はじめまして。GOK SOUNDです。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々や心を痛めていらっしゃる皆さまに
心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。


昨年は緊急事態宣言、不要不急の外出禁止、感染増加・拡大等によりスタジオ練習やイベント、レコーディングがキャンセル・中止となり、夏頃まであった予定の9割が無くなりスタジオを一時休業。
しかし、この状況でも何とか稼働し続けなければと周りの方々やネット・資料で調べながら慣れない配信ライブや撮影を行ったりするもそれだけでは厳しい状況でした。

そこで【GOK SOUND救済プロジェクト】を計画し3つの企画の1つとしてクラウドファンディングを行い、大変有難いことに私共の想像をはるかに超える多く方々から温かいご支援・ご声援をいただきました。
お力添え・応援してくださった皆様、応援メッセージを寄せていただいたミュージシャンの皆様へは心より御礼申し上げます。ご支援していただいた分は、返礼品制作、スタジオ・機材の修繕費等に使わせて頂きました。

しかし、残念ながら目標金額設定トラブルにより当初の目標であった「2000万円」には届くことができませんでした。
今後の社会状況、いつ中止になるか分からない仕事等の不安を拭ぬまま年を開けました。
少しずつではありますがスタジオ練習・レコーディングを再開できるようになりましたが、状況は依然として変わりません。
スタッフとスタジオの今後について、経営方針等について協議し大変恐縮ではありますが、2回目となるクラウドファンディングを行う事に致しました。
目標金額は、前回のクラウドファンディング分を差し引いた額を設定させていただきます。
今回は前回の課題・ご意見から海外・英語圏の方にもスタジオについて周知して頂きたい、
ということで海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でも同時開始する事に
致しました。
Kickstartarの開始日になりましたら、こちらのキャンプファイヤーページとツイッター、GOK SOUND HPからお知らせ致します。

コロナ禍が長期化し大変な状況ではございますが、どうかお力添えをよろしくお願い申し上げます。


GOK SOUND

GOK SOUND:PA Service & Recording Studio

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-10丸ニビルB1

HP:https://www.gok.jp
Twitter:GOK SOUND



今年42年を迎えるスタジオでは数多くの作品が産声を上げ、世に出て皆様へ
最高の音楽を届けてきました。
しかし音楽界は10年以上も前から不穏な時代が訪れましたが音楽のため、ミュージシャン
のため、観客・視聴者のために経営を続けてきました。
ですが遂にコロナと共にGOK SOUNDはさらに危機的状況に陥ってしまいました。
今年は少しずつではありますが、スタジオ練習・レコーディングを再開できるようになり
ましたが、状況は依然として変わりません。

今後の活動・経営について、何かこの苦境を乗り越える方法はないか、今までの経営
スタイルを維持するための意味・リスク、コロナ禍期間・コロナ以降の社会傾向と変化
への対応などスタッフと共に何度も話し合いを行いました。

GOK SOUNDはこのコロナ禍に対応すべく、配信ライブや撮影により対応できる環境づくりと新たな経営スタイル、サービスでミュージシャンや皆様と共に今までと変わらず今後も
様々な作品を生み出し、皆様に音楽の感動と興奮、最高のサウンドと技術の提供をして
参りたいと思っております。


GOK SOUNDはエンジニア近藤祥昭が経営する吉祥寺にあるレコーディングスタジオです。
アナログレコーディングを専門としたスタジオと近藤の仕事は、世界で活躍する
ミュージシャンから若きミュージシャンまで幅広く愛され・慕われています。


●LC Mix Room

一般家庭の環境を想定して6畳ほどの面積にSSLコンソール、Pro toolsHD、
サンプリチュード、マスタリングシステムの設置。
別室マシンルーム、24Tr Studerレコーダー、1/2 16Tr×2のアナログレコーダーの設置。


●Lスタジオ

大人数のバンド練習やレコーディング、映画のバンドシーン、バンドライブ、配信ライブの
撮影も開催可能なサイズで様々な利用が可能なスタジオ。
今までに数多くのミュージシャンがレコーディングとしてこのスタジオを利用している。
12.4m×6.4mの広さ。ステージ部分は6.4m×4.1m。


●Bスタジオ

18畳のスペースにセミサイズのグランドピアノブース。
前室はウッドベース、ヴォーカルブースとしても利用可能。床以外は木質になっているため
暖かい響きを作り上げる事が可能。


●Aスタジオ

コンクリート質でできた18畳のスペースで、とてもラウドな響きを持っている。
前室はヴォーカルブースとしても使用可能。
かつての国分寺スタジオBを再現。

●スタジオでの撮影映像

3KINGS(鮎川誠、友部正人、三宅伸治)の新譜「王様のノイズ」



Os Ossos



はいからさん



HELL FREEZES OVER



1971年、15歳の当時は画家を目指していたがピンク・フロイド、レッドツェペリを知り、
サウンドエンジニアも重要なメンバーに違いないと思い、ミキシングコンソールを楽器に
見たて音楽界に入ることを決意した。

1975に上京しアンプ、スピーカー、ミキサー全て手作りし、その機材で
「ジュノンサウンド」と名乗りPA業を始める。出入りしていた法政大学で裸のラリーズ、
高柳昌行、田中泯、あぶらだこ、大駱駝艦を見てカレッジシーンの重要性を知る。

1979年、国分寺の解体予定の古アパート1棟を1年限定で借り、楽器店「GOK Co」を
始め、その中の4畳半の部屋を1日2時間限定で練習部屋として貸し出す。
GOK Co(ゴッコ)は学生バンドの溜まり場となり、その中には後にプロとなる人もいた。
店名の由来は、高校3年の時に校則を破り時折通っていた喫茶店「ごっこ」に因んで付けた。
店内では演劇、美術、音楽などの表現者を志す人達が集っていた。

ある日、練習部屋に出入りする学生やアメリカ人ギタリストに「God Only Knows?」
と聞かれた。
それがきっかけとなり1981年に部屋を改造しスタジオをオープン。
そして、先行きは神のみぞ知る「GOK SOUND」が誕生。

リハスタジオとしてスタートし、録音の際はPA車から機材を降ろしデモテープ造りを
始める。
当時ミキサールームがないまま小型の8トラックレコーダーを入手し、現ケラリーノ・
サンドロヴィッチ氏が運営するナゴムレコードによりカーネーション「夜の煙突」を録音。

1990年に高幡不動にもスタジオをオープン。

1993年、火事に襲われスタジオを閉店、高幡不動にて営業再開。
それまでにカレッジバンドはもちろん
LUNA SEA、橋本一子、P-MODEL、大友良英、梅津和時、フレッドフリスなど
多くの方の作品制作に手伝わせていただいた。その後、高幡不動から吉祥寺への移転し、
数年かけ新たなスタジオが完成し現在に至る。


1980年:フレッド・フリス(英)JAPAN PROJECTに携わる。

1982年:JBL本社(米)を視察し関係を深める。

1999年:外務省の国際基金で梅津和時企画のアフリカツアー(ケニア・タンザニア・南アフリカ共和国)に同行。

1997.2008年:ヨーロッパ5カ国で行われたコンテンポラリー系フェスティバルに参加。

2010年:水戸芸術館にテープループ作品を展示。

2015年:NHK「あまちゃん」の主題曲を担当した大友良英の「あまちゃんLIVE」全国ツアーに同行。
2020年:武蔵野美術大学映像学科非常勤講師。

長年、小規模・大規模の野外イベントに携わり、2004年以降フジロックの音響にも携わる。

小柳ルミ子、永六輔、淡谷ツのり子リサイタルなどのツアーコンサートに同行。ステージカーを活用し、東京藝術大学、多摩美術大学、東京女子美術大学、東京造形大学などの美術大学の大学祭のバンドライブの音響照明に携わる。 

今までにP-MODEL、平沢進、ヒカシュー、戸川純、遠藤ミチロウ、大友良英、梅津和時、坂田明、スターリン、灰野敬二、SUMAC、元EX,FACES,ロッドスチュアート(英)の山内テツ、近藤等則、山下洋輔、林栄一、マルウォルドロン(米)、LUNASEA、シーナ&ロケッツなど国内外の音楽・舞台作品とあらゆるジャンルの先鋭的な作品を数多く手掛ける。 

ミュージカル作品では、宮本亜門演出「月食」など40作以上を手掛ける。映画作品では、宮藤官九郎監督「少年メリケンサック」、瀬田なつき監督「PARKS」、田口トモロヲ監督「アイデン・ティティ」、
文晟豪監督「5億円のじんせい」、東映:三保純主演「高原に列車は走った」等20作品以上を手掛ける。

アメリカのデータベース「DISCOGS」に登録されている近藤祥昭が手がけた作品数は387件に上る。

メディア掲載
音の達人インタビュー(音楽スタジオ総合サイト Studio ASP)
音と生活online(武蔵野美術大学音楽イベント企画集団「音めがね」によるインタビュー)
フリーペーパー「PARKS」Vol,3(吉祥寺の裏方たち第3回インタビュー)
Sound&Recordingマガジン10月号(2020)


音楽・美術・演劇・映画等すべてのアートは表現に用いる道具は違えど、目指すところは
同じと考えています。
すべての表現を試みる人々へ技術と場所を提供し、その行為を支えたいと思っています。
そして自身の技術は、今後もアーティストの新たな発想を誘発しうるほど高めていきたいと
常に向上心と野心を持っています。

今までに多くの人たちのデビュー作、初期作にも携わりました。荒削りではあるが
瑞々しい感性・強い創作衝動をスポイルせずに引き出せるよう録音機材のみならず、
楽器類も数多く取り揃えています。
しかし出せずに困っている場合は、あくまでアーティストのアイデア優先ですが積極的に
フォローするようにしています。





隠れ家みたいに居心地のいいスタジオで、たくさんの映画音楽を録っていただきました。
本当に信頼できるスタジオとは、決して見かけではありません。
エンジニアの音楽に対するこだわりが一番です。
そしてGOK SOUND はインディーズ・ミュージックの守護神です。

ヴィジュアリスト 手塚眞



GOK SOUND=近藤祥昭さんの音にはいつも魔法がかかっている。
常にミュージシャ ンの側に寄り添い、極限まで抑えた価格で素晴らしい録音を提供、
いや一緒に音楽を創り上げてくれるGOK。
私も多くの作品をここでレコーディングしました。
GOK SOUNDは唯一無二の素晴らしいスタジオです。
無くしてはいけない!一緒に 頑張りたい!!

橋本一子



GOKサウンドはオーナーエンジニア近藤祥昭とスタッフのギリギリの頑張りで、
ありえない安さでありえない良い音を提供してくれる。
GOKサウンドは、録音からマスタリングまで、すべてアナログでできる。
レコード作りには最高だ!
GOKサウンドは、どこでも野外コンサートができるステージトラックも持っている
最高のPAチームでもある。

藤本敦夫

ヒカシュー

大手レコード会社とは一線を画したユニークなスタジオは、大変貴重です。
関わったミュージシャンたちは、GOK SOUNDがなくなったら行く場所を失うはずです。
GOKの蒔いた種で育った多くの音楽家の皆さん、そして彼らを応援しているファンの
皆さん、どうかGOK SOUND存続のキャンペーンにお力を貸してください。

ヒカシューは、徳間ジャパンから『オーガス02』の音楽を依頼され、GOK  SOUND
高幡不動時代に、ほぼすべてのトラックを近藤祥昭と録音した。
以来、梅津和時とのベツニ・ナンモ・クレズマーのアルバム録音や、JAZZ ART せんがわ
の音響、ヒカシューのフジロックでの音響を長い間お願いしてきた。

どんな困難な現場でも、切り抜ける力は抜群であるのだが、さすがにこのコロナ禍では、
大変な事態になってきたようだ。
類い稀な音の知識と膨大なビンテージ機材のコレクションを持つスタジオを救うために、
少しでも協力できたらと思います。

巻上公一


GOK SOUNDは素晴らしい。
所謂メジャーにはない奥の深さ、本当に音楽を愛する心を持っている。
金儲けの為だけでないサウンドの追求にミュージシャンたちの力になって動いて来た。
言わば音楽のインフラ、ある意味では一番大事な部分である。
そんなGOK SOUNDがこのコロナ禍のなか元気がなくなっているという。
それはもう音楽の危機と言っても過言ではないだろう。

さあ!!皆んなでGOK SOUNDを応援しようじゃありませんか!
これほど応援し甲斐のある場はないと思います。  

三田超人


30年前、レコーディングというのはとにかく大変にお金がかかった。
億もする機材を揃えなければ仕事はできない、とうそぶくエンジニア達を尻目に、
近藤さんのGOKスタジオは予算を切り詰めた手作り感満載で、僕たちに最高のコスト
パフォーマンスを提供してくれていた。
GOKがなければ生まれなかったCDが山のようにある。

デジタルの時代になってもその精神は変わらず、僕もまわりのミュージシャンも、
困ったことがあると近藤さんに助けを求めていた。
常に現場とミュージシャンを中心に考えてくれる近藤さん、
しかし、その現場が失われた半年。無くなっては困る。
GOKに関わる多様な表現者が築いてきた日本の音楽文化の危機でもある。

どうかみなさんのお力をお貸しください。

坂出雅海


いつもヒカシュー他でお世話になっている、Gokサウンドが新型コロナ禍の煽りを受け、
倒れそうになっている。
長年、独自の哲学を持って音楽シーンを支えて来たGokサウンドの灯を消さぬよう
皆さんの御協力をお願いいたします!

佐藤正治


GOKスタジオのおかげで世に出ることができたアルバム、またそれに触発されて生まれた
音楽がどれだけあることか。
到底計り知れませんし、無い世界なんてうけいれられません。

清水一登




アマチュアから伝説の重鎮までをもサポートする、音楽への打算なき奉仕者。
それがGOK SOUNDの近藤さんです。

柔軟な発想力と、標準からの逸脱を厭わない過激なまでに自由な技術の行使で
アーティストの意志を具現化し続けて来た近藤さん。
その業界離れした孤高のエンジニアは文字通りGOK=God Only Knows=神のみぞ知る存在
として一時期のP-MODELや平沢ソロを支えてくれました。

今、その近藤さんの拠点であるGOK SOUNDに厳しい転機が訪れています。
もしも近藤さんに充分な猶予が与えられるなら、その発想力と行動力でどんな難関も
克服できると信じています。
ですが、どうやら危機は待ってくれないようです。

神のみぞ知る男が、彼のサポートを必要とするアーティストたちを目の前にして足止めを
くらうべきではありません。一日も早く神のみぞ知る男を働かせなくてはなりません。
もしも皆さまのお力でGOK SOUNDの道に光が差した暁には、私はGOKの男に重い任務を
与えようと思います。

「今まで通りその才能を惜しみなく発揮し、音楽のGODを死なせない」という任務です。

皆さまのご協力に感謝します。

平沢 進



GOK SOUND AIDに、どうかご参加を!
わたしが、いや、数々のミュージシャンがお世話になったGOK SOUNDが、経営の危機
だそうです。
それで、わたしも皆さまに呼びかけさせていただくことにしました。ヤプーズも、戸川純
バンドも、レコーディングはGOK SOUNDのお世話になりました。
思い出深いところ、いや、これからもないと、困るスタジオです!

エンジニアの近藤さんは、すごく理解者だと思います。
こんな話があります。わたしの芸能生活十周年記念のミニアルバムの歌入れのときの
ことです。
わたしは、戦後の夜の女の歌や、バージンブルースなど、カバーして歌っていました。
曲ごとに、夜の女の格好をしてはメイクまでして、赤い口紅をひき、バージンブルースでは
そのメイクを全て落としわたしの高校のときのセーラー服を着て歌いました。
それを、近藤さんは「そんな人は初めて見たけど、すごく良いことだと思うよ!」
手間がかかるのに、じっと待ってくれていた近藤さん、ありがとう!
その後もずっとお世話になりっぱなしです。あなたを失いたくありません。

もちろんGOKのサウンドは、ピカいちです!!!

戸川純



GOKサウンド及び近藤氏とは、私自身が直接レコーディングの仕事をお願いしたことはない。
35年ほど昔になろうか、火事で焼けてしまった旧GOKサウンド時代にナゴムレコードで
カーネーションの録音をさせてもらったのと、ライブのPAを幾度か。それだけ。

なのに、折に触れ近藤さんのことを思い出す。そして吉祥寺のあのスタジオは、まだまだ
存続してもらいたいと切に願う。
だって周りの信頼する音楽家たちは皆近藤さんを慕っているし、アナログでレコーディング
できるスタジオなんて、もうあまりないのです。このコメントでアナログレコーディングの
音の素晴らしさについて云々するつもりはないけれど、俺ももう少し自信がついたら、
チマチマ直さずに、アナログでガツンとGOKで録音したい。

ぜひ、より良いシステムを導入して、コロナ禍を乗り切って頂きたい。
皆さんご協力をよろしくお願い。

KERA



GOKの近藤さんとスタッフの皆さんは、僕の音楽人生を丸ごとお世話してくださって
いる大恩人です。
昨年、コロナ禍の中を綱渡りのように続けてきたイノヤマランドのライブ総仕上げを
GOKのスタジオで行なった時には、イノヤマのたった2台のシンセからの出力を近藤さんが
念入りに分析して様々なスピーカーに送り、驚くほど立体的に響かせるといった魔法を
みせてくれました。
この体験からイノヤマが学んだアレコレは、きっとこれからのライブをもっと面白いものに
してくれるはずです。
僕たちは、もっともっとびっくりするほど面白い音楽に出会いたいんです。
だからGOKの近藤さんとスタッフの皆さん、どうかこれからもバリバリに豪快で
息を飲むほど繊細な魔法のサウンドを存分に鳴らし続けてください!

INOYAMALAND 井上誠



GOKでは聖なる事故が起きていた。これからも起きるように支援をよろしくお願いします。

近藤さんが日本に居てくれてよかった。会えてよかった。感謝してます。
今までに10回以上一緒に仕事をさせてもらっていると思います。
時には会場に行くと居てくれていたり、ある時は僕の企画に呼ばせてもらったり。
いつも一緒に仕事をする時、僕が少し無理なことを言っていると思います。
それは具体的には音量の問題(特にヴォーカル)の時。彼はいつも「いいですよ~」
と言って音量を上げてくれます。とても自分にとって演奏がしやすくなります。
で、ある時、どうしてあのようにサッとやってくれるんだろうと考えてみたらば、
何か共通の接点があると考えました。
それは決して大きい音を小さい音に合わせてしまうのではなく、小さい音をどこまで
大きい音に近づけられるかということをいつも試していること。
そしてそれはある意味でのリスク(機材への負担、耳への負担)を受け入れようと
しているんだな、そこが僕との接点が取れているのだと思うようになりました。
それはギリギリまで音を追い込んで、時には許容範囲を出てしまう。
これを僕は「溢れ出すこと」と呼んでいる。
人が最近軽々しくマジックとかいう言葉を使うけど、まさに「溢れ出すこと」
こういった事態をマジックと呼んでいる。
そのマジックが起こりうるGOKサウンドが消えるなんてあってはいけないこと。

どうか、支援をよろしくお願いします。

灰野敬二


SUMAC


Aaron Turner



GOK SOUNDには、MOSTの1st アルバム、ソロアルバムの「秘密のナイフ」や
「Five FingersDiscount」の録音をはじめ、数々の録音やリハーサル、ライブのPAで
お世話になりました。
つい先日も1/2のオープンリール・テープをデータ化して頂いたばかりです。
マルチトラックのレコーダーがあるスタジオは、もはや殆ど存在しません。
またGOKには音源化されていない貴重なテープが沢山あります。
これらは貴重な日本の文化財産でもあります。どうかご支援をお願いいたします。

phew



クラウドファンディングで、GOKスタジオを存続させよう〜。
価値ある音楽の火を絶やさないためにも、大切なこと。頑張れ、GOK!!

ホッピー神山


シーナ&ロケッツ

エンジニア近藤さんが長年に渡ってたくさんの音楽を生み出してきたこの吉祥寺の
GOKスタジオは、ロックバンドにとっては、70年代のアナログ・レコーディングが
そのまま残っている大変有り難く、貴重で、贅沢なスタジオです。
この素晴らしいシステムを維持するというのは、ロック愛と情熱だけではなく、
金銭的な投資も大変なものがあると思います。
大好きなゴックスタジオを絶対になくすわけにはいきません。
皆さんの応援をどうかよろしくお願いします。

鮎川誠


神のみぞ知るGOKスタジオ
そこはまるで秘密基地の様で初めて行った時はなんじゃここはー!と胸躍りました。
日本のロックンロールの録音技術のパイオニアでありアナログレコーディングのレジェンド、
まさに神の手をもつ近藤さんは、とても気さくなヘビースモーカー
今日も秘密基地で遊ぶ子供の様に私たちの録音を丹念に最高に仕上げてくださいます。

電気信号で構成されたコピペの今の時代
平坦な音楽、ピッチ修正、感情が音に乗る事のない世界。
そんなのばかり聴いてたら耳がおかしくなってしまうよ

いつまでも色褪せない胸がときめくハートフル・アナログテープレコーディング
人の心を動かすのは綺麗な作り物なんかじゃない。
ロックの世界遺産をみんなで守ろう。

LUCY MIRROR



皆さんGok sound は素晴らしい録音スタジオおよびPA会社です。
良心的なところと計画性の無謀さが合体してして経営難に陥っていますが、
いま、再生へ向けて精力的に動いています。皆さんできる範囲で応援しましょう、
日本の宝です。

坂田明


(イラスト:眼福ユウコ)Illustration: Yuko Eyefuku

GOKスタジオには30年ちかく自分のアルバムやいろいろなバンドでお世話になって
きました。
近藤さんのミキシングは最高です。皆様宜しくお願い致します。

林栄一



GOKスタジオが危機に瀕していると聞いた。これは世界的に考えても、とんでもない
一大事だ!

例えば私がヨーロッパに行って、向こうのリスナーが持っている日本のレコードやCDを
見せてもらうとそこにはいつもRecording GOK Studio、Yoshiaki Kondoの名前が
載っている。
おそらく海外では最も有名なスタジオに違いない。それは自分の意思で音楽を作っている
素晴らしいミュージシャンたちが、GOKをこよなく愛しているあらわれである。

GOKには他にはないGOKの音がある。そしてGOKは貧者に優しい。
GOKが消えるという事は日本の多くの、いや大半の良質の音楽が消えるという事だ。
God Only Knowなどという悠長な事は言ってはいられない。

今こそGOKに救いの手を!あなたの手で救いのクラウドファンディングを!

梅津和時



GOKサウンド支援の、2回目のクラウドファンディングが始まります。
リターンとして頂いたクリアファイルに、"GOK ONLY KNOWS"、とありました。
ほんとに、GOKでしかできないこと、沢山あるんです。
自分が言うまでもないことかもしれませんが、さらなるご支援でそれらのことを
維持できるように、みなさんのご協力を賜われたら、と思っています。

岡部洋一



GOKには学生の頃からずっとお世話になってます。
近藤さんと出会ったのはもう40年前ですね。国分寺時代、いつも猫がいたあの手作り感
たっぷりのスタジオでカーネーションのデヴュー作となったナゴム盤7インチ「夜の煙突」
(1984)を徹夜で録音、ミックスしてもらいました。
カーネーションの近作のアルバムや、ぼくがプロデュースした大森靖子『絶対少女』も
GOKでアナログ録音をしてます。驚く様なぶっとい良い音が録れるんです。

この度、SAVE THE GOK!! クラウド・ファウンディングのリターンにぼくの音源を
提供することにしました。
弾き語りやひとりでドラムスやベースのダビングを施したものなど3曲ほど
用意しましたが、もちろん、これらはGOKで近藤さんに録音してもらったものです。
GOKがないと困るミュージシャンがいっぱいいます。
ここはアナログ録音ができる貴重な音楽の基地です。
どうかGOK存続のために、ご協力をよろしくお願いいたします。

直枝政広(カーネーション)



僕たち踊ってばかりの国をはじめ、日本有数のアーティストの録音を多数手がけた
吉祥寺のレコーディングスタジオ"GOK SOUND"が新たな経営スタイルに移行します。
日本の音楽史に残る貴重な1ページの保全として、クラウドファウンディングに
ご協力よろしくお願いします。

踊ってばかりの国



ぼくたちが安心して歌ったり演奏したりとんだり跳ねたりできるのはGOK SOUNDと
近藤さんのおかげです!
なくなると本当に困るので心から存続を願います!

ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)


黒色すみれ

すみれーずの永遠の学び舎GOKサウンド!
1回目のクラウドファウンディングでのトーク&Liveから久しぶりに近藤さんと
深い話をしてGOKサウンドへの愛情を再確認しました(涙)
頑張れ!GOK!生き残れGOK!皆様存続に力をお貸しくださいませ!

ゆか&さち


HELL FREEZES OVER

"音楽のノアの方舟"それがこのGOK SOUNDです。
あらゆる才能あるミュージシャンの可能性を極限まで発揮させ、ストイックで
スリリングながら温かみのあるサウンドを盤に内包させる、それが近藤さんです。
しかしそんなGOKという船が転覆しかけている。
一時期の危機は近藤さんやそれを支援する多くの人々の尽力により脱したが、
まだ予断は許されない。
素通りせずどうか再び支援を。あなたの力が音楽の希望を救います。

RYOTO



音楽の制作に於いて最も大切なのは『経験と蓄積』である。
デジタル最新機種でも判らない、曖昧な雑味こそが音楽の旨味だ。
#STDRUMS のレコーディング中、テープレコーダーの不具合を電話越しに解決してくれた
近藤エンジニア。
音の司教 "GOK SOUND" を守らずして、日本の音楽に未来はない。
SAVE THE TRUE SOUND, SAVE THE GOK.

ユージ・レルレ・カワグチ(#STDRUMS)




新たな経営スタイルへのシフトの為の準備費・活動費、固定費、諸経費、
返礼品の発送費・制作費等、クラウドファンディング手数料等
前回のクラウドファンディングに引き続き不足している費用へ当てさせて頂きます。

ご協力いただいた支援金は大切に使わせていただきます。


●入力事項の注意点

グッズなど配送が必要なリターン内容につきましては、宛先を必須事項にしております。
前回のクラウドファンディングにて宛先の不備により転送されてきた商品が多くございました。
入力される際は、宛先の不備がないようご確認をお願い致します。
ご登録後でも編集が可能ですので、誤りがあった場合は修正をお願い致します。

リターン商品を複数ご選択される方
リターンを複数選択された場合、「まとめて支援」という機能がございます。
そちらの機能を利用していただけますと、情報管理・配送ミス等を極力防ぐことができますので
複数のリターンをご希望の方は、上記の機能を利用していただけますと大変ありがたいです。


支援金額の申し込み時に「上乗せ支援」が可能です。
こちらはお気持ちで構いません。

●【NEW】スタジオツアー
ツアー内容:スタジオ見学、MIX体験

近藤がスタジオ内を案内し、機材・設備解説をします。
当日ゲストをお招きし、ゲストの演奏で簡単なMIX体験を行います。

スタジオツアー参加のキャンセル・変更等がある場合は開催日前日までにキャンプファイヤーのメッセージからお問い合わせください。
遠方の方、スタジオにお越しになれない方につきましては「¥5000 スタジオツアー(配信)」もございますので、是非お選びください。
通常のスタジオツアーの上限が達し、お選びいただけなかった方もお選びいただけます。

開催にあたり、感染防止対策を行い安全に行えるよう配慮を致します。
感染防止対策として皆様の氏名・ご住所・ご連絡先をこちらで把握させて頂きます。
その為、配送するものはございませんが「お届け先」内容を必須とさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

※コロナ感染状況、社会情勢の都合によりやむおえず配信のみになる場合がございます。
※開催日によってリターン項目を分けております。日時のお間違えないがないようご確認ください。


●ゲスト紹介

スタジオツアー日程

8/27 19: 00-22: 00 (ゲスト:Hodie)

8/28 13: 00-16: 00/18: 00-21: 00 (ゲスト:辻村マリナ+Tahi)

8/29 13: 00-16: 00/18: 00-21: 00 (ゲスト:ユージ・レルレ・カワグチ#STDRUMS)

配信日:8/30 20:00 - 9/5 23:59



●宅録相談プラン
限定20名。プロアマ問わず宅録に関するご相談について、使用される機材選びや環境に合わせて近藤がアドバイス致します。
日時につきましては、メールにてやり取りさせて頂きます。
※電話又はウェブミーティングにて1時間以内。


●【NEW】スタジオRecプラン
スタジオで近藤がレコーディングを行います。
実作業3時間(セッティング、打ち合わせ等含まず)

Pf使用の場合、別途調律代がかかります。レコーディングだけでなくMIXも可能です。
内容に応じて柔軟に対応致しますのでご安心ください。
事前にクラウドファンディングメッセージにて打ち合わせ・内容を伺いますので、その際にご不明点等
ございましたらお問い合わせください。


【NEW】直枝政広シングルCD(ファンディング限定)
直枝政広(カーネーション)によるクラウドファンディング限定のシングルCD。
収めた3曲はもちろん、GOKスタジオで録音、近藤によるミックス。
なお、1曲目の「その果てを心が」はライヴでのみ披露していた新曲で、本邦初レコーディング。
1.その果てを心が
2.JUICY LUCY
3.幻想列車

※こちらのリターン受注生産の為、お届け予定時期が前後する場合がございますのでご了承ください。

●訂正とお詫び

「直枝政広シングルCD(ファンディング限定)」のリターン内容に表示されている翻訳に誤りがありましたので、訂正致します。
アーティスト並びに関係者様、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(訂正前)
A crowdfunding-only single CD by Masahiro Naoe (Carnation).
Of course, the three songs included were recorded at GOK Studio and mixed by Kondo.
The first song, "The End of the Heart," is a new song that was only shown live.
First recording in Japan.

1. The end of my heart
2.JUICY LUCY
3. Fantasy train

(訂正後)
A crowdfunding-only single CD by Masahiro Naoe (Carnation).
Of course, the three songs included were recorded at GOK Studio and mixed by Kondo.
The first song, "その果てを心が(Sono Hate Wo Kokoroga)" is a new song that was only shown live.
First recording in Japan.

1. その果てを心が(Sono Hate Wo Kokoroga)
2.JUICY LUCY
3. 幻想列車(Gensou Ressya)

返礼品:お礼メッセージについて

直筆の御礼文をJPGでメールにてお送り致します。


返礼品:機材類について

事前にメンテナンスはしておりますが動作の最終確認、梱包、制作等の期間が必要な為
クラウドファンディング終了後に準備を行います。梱包ができ次第、配送を行います。
機材類のチェックができ次第、リターン内容に新たな機材類を追加致します。
GOK SOUND HP:https://www.gok.jpツイッター(@GokSound)からも追加情報を
お知らせ致します。
機材類に関するご不明点等ございましたら、HP問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。

※種類によって在庫数が異なります。
※最終確認、梱包、制作等により配送時期が遅れる場合がございます。
※返礼品決定後の機材の変更は出来かねますので、ご了承ください。


返礼品:GOODS類について

機材以外の返礼品(GOODS類)につきましては返礼品が完成次第、順次配送致します。
一部商品はイメージ図となっておりますので、完成品と異なる場合があります。
コロナの影響により商品の発注・発送等が遅くなる場合がございますので
ご了承ください。


●【NEW】フェス・イベント応援セット

コロナ禍によりライブやフェスの開催が厳しい世の中となってしまいましたが、
ソーシャルディスタンス、感染防止策を徹底したイベントやライブを少しでも応援しよう!
ということで新しく「フェス・イベント応援セット」を制作致しました。
心待ちにしていたライブやフェスを少しでも快適に楽しく過ごせるお手伝いになればと
思っております。
こちらの商品は「GOK3点セット」とどちらか選択できます。

※リターン内容によってお選びできない場合がございます。


①タオル・ペットボトルホルダー
ペットボトルとタオルが同時に付けられるホルダー
使用しない時はペットボトルホルダーを折りたたんで収納できます。
カラビナがついているので、バッグやリュック、ズボンにつける事ができます。

②ティッシュポーチ
表側にポケットティッシュを収納できる万能ポーチ
裏側はポーチになっているので化粧品やハンカチ、貴重品を入れてもOK
シンプルなデザインで男女問わず使用しやすいです。

③GOK袋
丈夫なポリエステル性の袋
着替えや汚れた靴、フットペダルも入る大きめサイズ
リュックに1つあれば何かと便利!

※感動と興奮は入りきりません!ご注意ください。


●GOK3点セット


①GOKポーチ
通帳も入る便利なサイズ。ピック、リード、文房具、小銭入れにも最適。



②A4ファイル
大切な楽譜、スケッチ、メモ、書類はGOK SOUNDファイルが大切に守ります。




③GOKステッカー
ギターやPC、楽器ケースなどに貼ってもバッチリ。
テープ部分はホログラム加工になっております。
防水加工されているので、雨でケースから剥がれる心配はありません。


●【NEW】レコード型コースター(ジャケット付き)
レコードをモチーフにしたコースターで溝がしっかりと掘られており、
セットのジャケットと飾ってもお洒落
ジャケットは、クラウドファンディング限定デザイン!
デザインは3種類でデザインは届いてからのお楽しみ
(通常版は、クラウドファンディング終了後にHPにて販売予定)

ラベルは耐水シールなので、濡れても剥がれません
本体はレコードのように溝成型タイプになっているので水捌けは抜群
お気に入りの音楽を聴きながら一杯いかがでしょうか?

コースターサイズ(直径):約10cm
※画像はイメージです。



●GOKサコッシュ
舞台、照明、音響スタッフに便利な薄型のサコッシュ。フック式の紐なので、テープ類も
バッチリ。ファスナー付きなので物が溢れる心配なし。
紐の長さを調節可能で、紐を外して少し大ぶりなポーチとしても最適。



●GOK echoバッグ
2Lペットボトルが3本が入るサイズなのでフットペダルはもちろん、マラカスなどの
小物にもぴったり。カラビナ付きなので、折り畳み時はリフレクターにもなります。
バッグ下部がリフレクター素材(反射素材)になっているので、ライブ・練習終わりの
夜道も安心。



●GOKTシャツ
多くの方から要望を頂いていたGOKTシャツがついに誕生。


●クラウドファンディング限定Tシャツ
「GOK SOUND救済プロジェクト」にご協力してくださったミュージシャンの方々の名前入りTシャツ。
背側デザインは決定次第、公開致します。




●【NEW】GOKタオル

夏場は特に大活躍のタオル。
大きすぎず、小さすぎないマフラータオルサイズで首からかけても手拭きタオルとしてもOK。
※デザイン変更となり、現在掲載しているデザインで決定となります。

サイズ:110cm×20cm
素材:綿100%

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください