はじめまして。このページをご覧いただきありがとうございます。

私は2019年に第一子を出産し、数ヶ月後に産後うつ症状を発症。そして、2020年に子宮頸部に癌が見つかり手術を受けるという怒涛の日々でした。

落ち着いてきたいま振り返ってみると、うつや癌の原因のひとつは過度のストレスだっだなと感じました。私は産後、初めての子育てに必死でキャパ以上に頑張り過ぎてしまいました。そしてキャパオーバーしている中で、人間関係にもとても悩まされていました。

でも、思い返せば過去にも同じように独りよがりで頑張りすぎて似たような失敗をしていたんです。

私が自分の性格をもっと理解してから出産や育児に取り掛かれていたら、周囲に私の性格を理解してもらえていたら、キャパオーバーする前に適切にサポートや助けを求めることができ、今とは違う未来を歩んでいたのかもしれません…

でも運命は不思議なもので、癌の手術をし術後の検診で問題なし!と言われた1ヶ月後に人生初の出版話が舞い込んできたのです。

こんな経験をした今の私にお伝えできることは、私のように体や心が“悲鳴をあげる前に気が付いてあげること”の重要性。そして、これまで占い師として観察、勉強、探究し続けてきた“タイプ別対処法”を分かりやすくお届けする事であると感じました。

子育て、ビジネス、恋愛、家族関係など、あらゆる場面で人間関係に悩んでいる方のお役に立てる情報をお届けします!



自己紹介・ご挨拶

改めまして、こちらのページをお読みいただきありがとうございます。

私、チサキアキコと申します。今年2歳になる子供を育てながら、占いカウンセラーとして対面やオンラインで占いや鑑定などのサービスを提供しております。

占いというと予知や予言、運勢といったイメージが強いかと思いますが、私が扱う占いは、心理カウンセリングやコーチング、個人コンサルティングをベースとし、その上で占い(占星術の統計学)やカードリーディングを併用するオリジナルのセッションを行なっています。



このプロジェクトで実現したいこと

現在来年の初出版に向けて執筆活動中なのですが、「サクッと読めて面白く、役に立つ実用的な星占い活用本」を目指して内容を検討しております。

1回読んで終わり。知って終わり。当たる当たらない。ではなく、日々の対人関係で使え、ビジネスや子育て、恋愛やパートナーシップ、家族関係などのあらゆる人間関係のお悩みやストレスを解消していけるような情報をお届けしていきます。

現在も星座占いなどの書籍は多数ありますが、何年も繰り返し読める占いの本はあまり多くはありませんし、私が今回お届けしたい内容は世に出回っている星占いの情報よりもさらに深い部分をお伝えしたいと思っています。…というのも、“それ”を知った事で私の人生が変わったからです。

だからといって占い専門誌を作りたいわけではないので、分かりやすさは勿論のこと、読みやすさと実用性と面白さを組み合わせた作品を作り出したいと考えています。

私はいま現在絶賛子育て中ですが、同じく子育てに奮闘中のパパさんママさんにもお届けしたい情報が盛りだくさんです。そして、社会で人との関わりに苦労されている方や人材育成に関わっている方にも是非知って頂きたい内容となっております。かといって、ゆっくり本を読んでいる時間などない方もいらっしゃると思いますので、必要なページだけ読めばOK!という構成にしています。



プロジェクトをやろうと思った理由

自分も子育てを経験してみて、本当〜に大変な思いをしていますし、その中で私なりに子供との関わり方に苦労している親御さんのお力になれたら。とも強く思うようになりました。

子育てのサポートは様々な形がありますし、山のように様々な情報もあります。でも結局は「その子によって様々」という回答だったりして、どれを選べばいいのか分からない。という悩みも増えてきます。

『気にしなければいい』…とはいかないから、気にしすぎかな?とまた悩み…。そうこうしているうちに余裕のない日々の中で誰にも相談できなくなってしまったりするんですよね…。

そして、ちょうど私が子育てのサポートについて考え出した頃、私のブログを見つけてくださった出版社の方から出版のお話をいただきました。

もともと本を出したいという夢はあったものの、こんなに早くチャンスが来るとは思ってもみなかったので、正直見切り発車ではありました。ですが、出版社さんとお話をする中で、お子様の特性が客観的に分かる本が作れたら占い師の私なりに子育てのサポートができるんじゃないか?とも思ったのです。

例えばですが、このお誕生日の子は比較的落ち着きがないタイプが多いよ。

このお誕生日の子は結構マイペースで頑固だよ。

このお誕生日の子は心が優しくて感受性の高い性質があるよ。

そして、

このお誕生日のお母さんは活動的で色んなことを同時に取り組むバイタリティがあるよ。

このお誕生日のお父さんは一つのことに集中してガッツリ取り組むのが好きでこだわりが強いよ。

といった、家族の個性が分かります。家族・親子だから【同じ】と思っているのと、家族・親子だけど【違う】と思っているのでは、接し方や期待値が大きく変わります。

私自身心理学や占いについて深く知ることで、同じ星座の家族の個性がやっぱり違うのだということを客観的に知ることができ、結果的に家族関係を再構築することができました。

そしていま現在も、家族や親しい友人、クライアントさんなどと関わるときは自分の価値観を押し付けすぎないように…と要所要所で相手の特性を思い出して接するよう気をつけています。

私はこういう距離の取り方がヘタクソな距離感バカだからというのもありますが、それも私の星座の性質のひとつだったりします。

なので、私が作りたい本は、人間関係がスムーズで上手な方には必要ないものだと思います。でも、私みたいに不器用でヘタクソでなんだかどこかでつまづいてしまう方のお力になれる情報です。

そして、まだうまくお話ができない乳児さんや幼児さんとの関わり方のヒントや、普段うまくコミュニケーションがとれないあの方を攻略するヒントにもなると思います🙆‍♀️

私のこれまでの失敗や経験、占いの統計学や心理的な部分など全部を出し尽くして情報をお伝えしていきます。そしてこの本がこの世に私が生きていたひとつの証になったら嬉しいなとも思います。

普段はブログなどのSNSで情報をお届けしていることが殆どですが、本という新しい媒体にチャレンジできること、本当に嬉しく思っています。

そして、資金難問題を1人でジタバタすることもできましたが、夢を叶える姿を応援いただける方がもしいたとしたら、お力をお借りしたい…!と思いました。とはいえ、このクラウドファンディングを立ち上げるのも私にとってはとても大きなチャレンジで、心臓をバクバクさせながらやっています。でも、こういう姿や経験もいつかどなたかのお力になれる時があるかもしれない!と思うのです。

もともと、あらゆる場面で人間関係に悩むことが多かった私。そんな私が救われた方法や経験、人生の学びや言葉がほんの僅かでもどなたかのお力になれたら。という想いがあってこれまでも占い師の活動をしてきています。

そして、どなたかの人生にヒカリや安らぎをお届けすることができたなら…本当に嬉しいなと思います。



これまでの活動

2016年より占い師としてフリーランスで活動して参りました。主に個人鑑定を行なっており、鑑定件数は約3500件。

SNSはFacebook、Instagram、Twitter、YouTube、ブログを使っております。

過去に占いイベントの出店やラジオ出演経験あり。

(本の出版は今回が初めてです。)



資金の使い道

本の制作出版費用50万円+手数料等10万円

※6月20日の時点で直接ご支援いただいた分も合わせると、あと30万円集まれば達成できます!

出版費用をお支払いできないと本の出版自体がなくなってしまうので、支援していただけると嬉しいです!!(涙)


リターンについて

■【出版することができた本】

2023年に出版予定。出版でき次第、私から直接送らせて頂きます。


■【オンライン占い鑑定】

Zoomでの90分セッション。仕事、恋愛、家族についてなどのご相談や、適職、向き不向き、性格診断、運勢などの個人のご相談などお受けいたします。直接相談ができるコースです。

※7月分のご予約と8月分のご予約があります。各10名様限定です。


■【占い鑑定書】

クラウドファンディング限定MENU!郵送、動画送付、メールの3種類からお選び頂けます。

(住所お名前OK!書面を読むのがお好きな方は郵送。音声で聞きたい方は動画。住所や名前は伏せたい。文章を読むのがお好きな方はメールがオススメです。)

お申し込みの方の生年月日から西洋占星術と四柱推命を使ってその方の特性を詳しくリーディングし、内容をまとめてお送り致します。※1お申し込みにつき1枚様分となります。

※7月分のご予約と8月分のご予約があります。各15名様限定です。


■【オンライン事業鑑定】

クラウドファンディング限定MENU!経営者さんや社長さん、個人事業主の方、サロンやジム、お店を経営されている方向けのメニューです。

こちらの鑑定では、代表者さまの生年月日と会社や事業の起業日やスタート日から見た会社の性質やエネルギーをお伝えします。(個人事業主さんの場合は開業届けを出した日でも可)あくまでも占いの視点からメッセージをお届け致しますので、よくある経営コンサルとは違います。

Zoomにて90分のセッション。基本、1お申し込みにつき1事業の鑑定でお願い致します。

※7月分のご予約と8月分のご予約があります。各3名様限定です。


■【スピリチュアルアート(金富士or赤富士)】

スピリチュアルアーティストさんよりご提供頂きました。


知り合いのスピリチュアルアーティストさんがリターンの品をご提供くださることになりました。お申し込み頂いた分を1枚1枚書き下ろしてくださいます。(お品物の発送は私がさせて頂きます)

赤富士・金富士には、金運、仕事運、商売運、子宝運、恋愛運、健康運、などのエネルギーがあると言われています。

※勿論効果が保証されるものではありません

経営者さんや社長さんは飾られている方が多い絵画です。こちらの絵は卓上用サイズですが、私は満ち満ちしたエネルギーを感じます。(額付き183mm×143mm)


■【スピリチュアルアート(ヒマラヤ&神聖幾何学模様フラワーオブライフ)

こちらの作品も知り合いのスピリチュアルアーティストさんがリターンの品をご提供くださることになりました。※こちらは1点のみとなります。(お品物の発送は私がさせて頂きます)

スピリチュアルやヨガの聖地ヒマラヤ山脈の中で一番標高が高いエベレストと、宇宙を表す神聖幾何学模様フラワーオブライフです。

キャンバス:F10号530×455mm

額縁:約600x670mm

水性アクリル

私はいつもこの絵の前で占いや打ち合わせ、執筆作業をさせて頂いています。とても柔らかくて優しいエネルギーを感じ、集中力が持続するように感じています。


■【オンラインお話会】

クラウドファンディング限定募集。オンラインお話会。テーマは以下の5つ。

1.クラウドファンディングについてお話しする会

2.私が罹った子宮頸がんについてお話しする会

3.子育てのお悩みなんでもお話ししよう〜!の会

★お1人でもお申し込みの方がいらしたら開催します。


■【応援】

リターン品なしで応援してくださった方には、お礼のお手紙orメールをお届け致します。(お名前や住所を伏せたい方はメールがオススメです)

足長おじさん…お待ちしてます♡



実施スケジュール

現在執筆活動中です。2021年5月下旬から約1年間執筆活動をし、その後製本等をして頂き、2023年1月に出版予定となっております。

(制作費用は先払いで2021年5月7月8月9月10月に分割でお支払いします。※5月分はお支払い済み)

お支払いできなかったら出版は中止です…。どうかお力をお貸しください〜!


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今はまだ無事お支払いができるかどうか分からずソワソワしていますが、執筆はとても楽しく最終的にどのような形になるのだろうとワクワクしています。どうか無事出版して応援してくださった皆様のもとに本をお届けしたいと思います。

そして、いつか大きくなった我が子にも読んでもらえるような素敵な本を作りたいと思います。

記念すべき私の第1作目。どうかあなたのお力をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願い致します!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください