皆さまの応援のおかげでプロジェクトを達成することができました。

本当にありがとうございます。


まだまだ期間があるので、ネクストゴールを22.5万円(150%)に設定し、

その資金を以下のことに使わせていただきます。


・予定よりも大きなホールを使用するための会場利用料金

ネタを1本追加する分の小道具購入費


※支援金額によってはいずれか一方になる可能性がございます。


(2021.05.24追記)

--------

はじめに・ご挨拶

石黒啓太(いしぐろけいた)と申します。普段は普通の会社員をしています。

お笑い芸人を目指していましたが、極度のあがり症が原因で1度夢を諦めました。

その夢をまた拾うために、クラウドファンディングという仕組みを利用し、誰も呼ばない単独ライブを開催したいです。



このプロジェクトで実現した いこと

仙台市内のホールを貸し切り、プロのカメラマン、音響、照明などのスタッフのみを集めて単独ライブを開催します。


↓演目は以下の通り↓

・オープニングアクト

・漫才

・フリップ(メイン)

※演目は変更になる場合があります。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロのお笑い芸人を目指し、2011年にR-1ぐらんぷりに出場しましたが、結果は1回戦敗退でした。

大親友の結婚式の2次会でネタを披露しましたが、歴史上の人物で一番すべりました。

どちらも原因はめちゃくちゃな緊張だと思います。


R-1ぐらんぷりから10年が経ち、もう一度真剣にお笑いに向き合おうと思いました。

緊張さえしなければ、とてつもなく面白いことができることを証明します。


無観客で単独ライブを開催する理由

1,新型コロナウイルス感染予防のため

2,極度のあがり症で大勢の人の前では最高のパフォーマンスが発揮できないため


資金の使い道

・会場利用料金

・スタッフに対する謝礼

・小道具購入費



実施スケジュール

2021年5月 クラウドファンディング開始

2021年6月25日 クラウドファンディング終了

2021年6月26日~ ネタ作り開始、会場空き状況調査

2021年内(予定)  単独ライブ開催

※単独ライブの開催日は仙台市のホールの空き状況をみてご報告させていただきます。空き状況によっては2022年に開催となる可能性もあります。



最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。


最高の笑いをお届けするために、全力でネタを作り、全力でパフォーマンスを行います。ご支援お願いいたします。

All-or-Nothing方式で実施します。目標達成しなかった場合は、それはそれで笑ってやってください。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください