こんにちは、AIOの共同創設者のアンナです。私達の道のりが始まったのは2018年、世界中の空気汚染の危機について知った年でした。当時ヨーロッパではマスク着用人口は低かったものの、私たちはより実用的でスタイリッシュな、使い捨てマスクの変わりとなる商品の開発に力を入れたいと考えました。従来のマスクに足りないものー快適な付け心地、マスク内のスペース確保、そしてミニマルながらスタイリッシュなデザインを補いたいと考えたのです。

去年、世界的に広がったパンデミックを前に、世界中の7500人以上もの支援者により実用的で、透明、かつサステナブルなマスクの開発が実現しました。

私達のIndiegogoキャンペーンは実に400,000ユーロ以上(5300万円以上)もの支援額を集めることに成功し、成型型も出来上がり生産工程を無事開始することができました。

多くの最新プロダクトによくあるように、Indiegogoキャンペーン後の数ヶ月は初期困難に追われました。そんなルーキーの誤りに見習いサプライチェーンを大きくアップデートし、パートナーも信頼できる会社のみと進めていけるようにスリム化をはかりました。

そして今回ローンチを迎えたのが面積を大きくしたAIO V2.0。皆様にこのようにご紹介できたことを、心より感謝いたします。

AIO V1.0とV2.0両バージョンはAIO 浄化フィルターパッドが付属します。様々なフィルター生地の組み合わせテストを行い、呼吸を快適にする高い通気性パフォーマンス、そして最新の抗ウイルス加工テクノロジーの組み合わせでお届けします。

さぁ、次世代、地球に優しいマスクをご紹介させてください。是非この機会にAIOジャーニーへご参加ください。




2年以上の開発期間、そして1年の改良期間を経てお目見えする高品質マスク。皆様の安全を第一に考え、高品質の素材を使いドイツで生産を行なっています。


私達のAIOフィルターパッドは様々な空気汚染物質よりあなたを守ります。
マスク1つにフィルター10枚が付属しています!より多くのフィルターをお求めの場合は付属品リターンを追加でご購入いただけます。



サイズは幅狭の顔に対応するV1と幅広の顔に対応したV2の2種類があり、どんな方の顔にもフィットします。


サイズ表


高品質の商品をお届けするため、AIOは全ての工程、生産をドイツにて行なっております。使う素材から各生産過程まで、サステナビリティに配慮しています。


 

デザインも考え抜きました

私たちにとって、AIOを作る上で外せなかったのはデザインでした。

 

 

         

 

顔に自然とフィットする形、そしてあなたの顔を隠さず一部と化する、そんなデザインを目指しました。

 

マスク自体は透明なボディに徹底しましたが、シリコンフレーム、クリップ、フィルターカートリッジにはオーガニックでシンプルな色を採用しました。

V1、V2両サイズともバサルトブラック、チョークグレー、ブラッシュピンク、マラカイトグリーン、クリアの5色よりお好みの色をお選びいただくことができます。

 


*AIOは医療デバイスではなくコミュニティマスクです。
抗菌に関しまして、全ての菌・ウイルスに有効であるわけではございません。ご了承ください。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: Clair UG

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Anna Müller

 ● 事業者の住所/所在地:Widdersdorfer Str. 190, Germany

 ● 事業者の電話番号:Tel: +49 177 6777708

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


メーカーについて                 
メーカーは販売者と同様(正規販売)となります。

キャンセルについて
基本的にキャンセルは受け付けておりません。


返品、交換について
AIOはサスティナブルに、長い間使用していただくように作られたモジュラー式商品となっており、設計ミス(誤ったご使用を除く)により製品・部品が壊れてしまった場合には、そのパーツにおいて代替品を提供しています。そのためには確認のため、ユーザーからの写真の提供が必要となっており、判断後により香港から日本までの配送料のみ(パーツ交換は無料)で対応させていただきます。その他、保証については提供しておりません。この商品は衛生用品であるため、返品は受け付けておりません。ご了承ください。

発送について
商品につきましては、香港より発送いたします。まず、香港のパートナーへバルク輸送し、その後香港より支援者の方へ直接お届けする形となります。ドイツから香港までは通常約8週間かかります(コロナウイルス・政情・天候などにより、遅延が発生する可能性がございます)。香港から通常お届けまでに3-5日ほどかかりますが、稀に遅れが生じることがあります。その際には直ちに活動報告にて連絡いたします。超早割、早割、一部のCampfire価格特別リターンの発送は2021年12月を予定しております。Campfire特別価格(3月発送)、ファミリーパックのリターンは2022年3月の発送を予定しております。

マニュアルについて
日本語のマニュアルをご用意いたします。発送時にご登録のメールアドレスにお送りいたします。


サポート対応言語について
2021年3月までのお問い合わせにつきましては日本語で対応させて頂きますが、3月以降のサポートにつきましては英語のみとなる場合がございます。


FAQ

Q. AIOに使用されている素材はなんですか?
A. AIOは2つの医療用・肌に優しい素材であるTPEとPCという素材を使用しています。両方とも滅菌済となっており、100%リサイクル可能です。

Q. AIOに使われている素材は有害ですか?
A. AIOに使用されている全ての素材は医療用素材を使用しております。健康を脅かすような素材は一切使用しておりません。ただし、AIOを120°C以上の温度にさらした際に出る煙は有害になり得ますのでご注意ください。

Q. AIOのクリーニングはどのように行いますか?
A. AIOは食洗機での洗浄いただけます。また、水と石鹸を使用して手で洗っていただいても構いません。洗う際にはAIOを優しく洗っていただき、洗浄には柔らかいもの(硬いブラシなどは避ける)をお使いください。

Q. どのくらいの頻度でフィルターを交換する必要がありますか?
A. AIOのフィルターを通して呼吸する空気の汚染度によります。最大72時間の呼吸にご使用いただけます。1日2.5時間マスクを使用していると仮定すれば、最大限の有効性を保つために3〜4週間ごとに交換していただくのをお勧めします。

Q. 消費税は価格に含まれていますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に関税額をご連絡いたします。


免責事項

弊社では常にプロダクト改良を行います。日本への発送に伴い、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。近況につきましては活動報告をご確認ください。

本プロジェクトへの支援について
このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。
支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。
詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

支援金額の合計が16,666円以上の場合、関税率は3〜5%となります。課税額は支援額に0.6をかけたもので、消費税は課税額に0.1をかけたものとなります。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域はドイツであり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください