はじめに・ご挨拶・玉ねぎ紹介

初めまして。

プロジェクトを作成させて頂きました、大籔 龍生と申します。

前回の龍の玉ねぎのご支援ありがとうございました!

今回、龍の玉ねぎに続く第二弾!!

鳳凰の涙を紹介させて頂きます!

今回の鳳凰の涙の特徴は、生で食べると辛味があるのが特徴です。

しかし、火を入れて調理すると、辛味が甘味に変わり、龍の玉ねぎにも引けを取らないほど甘味は倍増し、まるで不死鳥のように姿を変えるのが特徴です!

調理法としては、辛味が好きであればカツオのたたきにスライスした玉ねぎを生で添えて一緒に食べたり、そのまま煮込んでひき肉のあんかけと一緒に丸ごとでも甘く美味しく召し上がれます。

また、天ぷらでも大変美味しく召し上がれます!


プロジェクトが作られた背景

現在、私のの祖父母がたった2人で年間7トンもの玉ねぎの生産を行っております。

現在は私たち3人が祖父母に加わり収穫などのお手伝いをしておりますが、高齢で作業等年々難しくなってきています。

また、せっかく収穫できた玉ねぎもなかなか購入して頂ける方がおらず年間何トンもの玉ねぎを処分しているのが現状です。

また、昨年からのCOVID-19 コロナウイルスによる影響により出荷できない玉ねぎがさらに増えてしまいました。

このまま現状が続けば生産することも困難になりせっかくの美味しい玉ねぎをここで途絶えさせてしまうことになってしまいます。

私たちは祖父母が作る淡路島産新玉ねぎの美味しさをここで途絶えさせたくない思いと、この良さを全国の皆様に知ってもらいたいという思いで、今回クラウドファンディングを利用させて頂きました。


私たちの商品・玉ねぎへのこだわり

私たちのこだわりは、手作業で一つ一つ収穫を行い、玉ねぎが傷付いていないかなど、自分たちの手で確認しながら収穫しております。

その中でも特にこだわっているのは玉ねぎを最高品質で皆様にお届けする事です。

玉ねぎは収穫時には水分を少し含んでおり、1〜3日ほど乾燥させることで甘味が凝縮され、また保存状態も良くなり皆様の元へ届く頃には1番美味しく召し上がれる状態になっているように収穫から発送までの時間を素早く行なっております。


今年の収穫風景です!

龍の玉ねぎと大きく違う所は、収穫後にくくって吊るす所です!


抜いた玉ねぎをくくっている所です!

たまたま晴れて収穫高になったのでみんなで収穫しました!

二つの束を一つにくくって一つ一つ手作業で吊って行きます!

古屋になってるので雨が降っても全てが濡れることはないです!!

たくさん吊って乾かします!

10個ずつぐらい、ひとまとまりにしてます!

乾かす事によって日持ちも良くなるので、10月中頃までは大丈夫です!

今回はどなたでも家庭で吊れるように吊れるようの袋も入れておきますので、是非活用してみてください!!



リターンのご紹介


3kgコース←New!

5kgコース

10kgコース

20kgコース

の4種類をご用意させて頂いております。

※新たに3kgコースを追加した理由としては、大きくあげて2点あります。

・一人暮らしだと食べ切れるか分からない。

・本当に美味しいのか分からないので試しに買ってみたい。

等のお声が少しありましたので、追加しようと思いました!

全て売り切れた場合、祖父母と相談して大丈夫そうであれば、少しずつ増やしていこうと思っております🙇‍♂️



プロジェクトで実現したいこと

みんなで楽しくワイワイ出来る場所を作ることができればと思っております!

サラッと息抜きに露天風呂や、BBQ、1人キャンプなども出来ればと思います!

キャンプ大好きな方にも御教授して頂き、自然を活かしながら楽しんでいただける場所などを作りたいと思っております!



資金の使い道・スケジュール

・支援者の方に玉ねぎを吊って頂けるように、袋などを購入します!

・来年作るための玉ねぎの資金として、使用させて頂きます!

・できれば良いですが、少しずつ田んぼでキャンプなど出来ればと思いまして、田んぼを綺麗にしてます!(来年出来るように頑張ります!)



最後に

昨年からクラウドファティンを始めさせて頂き、現在大変多くの方に支援頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち3人も25歳とまだまだ未熟でこれから学ぶことでいっぱいではありますが代々受け継がれてきたこの玉ねぎを1人でも多くの方にお届けできるよう生産維持を行なって行きたいと思います!

皆様からの応援、本当によろしくお願いします!!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/23 09:00

    おはようございます!メインの写真何度もやりましたが、反転してしまい、そのまま貼らせて頂きます。。なんと、いよいよ本日最終日。ご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございます。急に暑くなり、体調などはいかがでしょうか?こちらは、祖父母ともに健康に過ごさせていただいております!明日には順次発送準...

  • 2021/07/03 10:00

    おはようございます!プロジェクト代表させて頂いております、大籔と申します!沢山のご支援本当にありがとうございます!祖父母にも伝えると沢山待って頂いている方が居ると思うとこっちまで嬉しいと言っていました!本題なのですが、玉ねぎの個数の記載漏れ大変失礼致しました。 前回の龍の玉ねぎ同様の個数となり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください