「特選松阪牛カレー」は高級感のあるパッケージへリニューアルし、ボリュームも贅沢250gへ増量。

 そして、特選松阪牛の旨味を最大限生かした超希少な「特選松阪牛ハンバーグカレー」が完成。

③ 更に、その2つをセットでお届け出来る「贈答用ギフト箱」を新たに制作。

この度、皆様からのご要望が大変多かった、幻の「特選松阪牛」をおうちで楽しめる贅沢レトルトカレー「贈答品セット」が遂に誕生しました。


非常に使い勝手の良い「サイズ感」や「価格帯」で、ちょっとした「手土産」に、更には「お中元」「お歳暮」など贈り物として、結婚や出産などの「お祝い」「お返し(内祝い)」、等々、

 あらゆる贈答シーンにおいて「使いやすい」今までにないギフト

として、レトルトカレーとは思えない「高級感のあるパッケージ」と「満足感を得られる味」既にご好評と大反響を頂いております。


・お送りして喜んでもらえる「希少性」

・人から貰って嬉しい圧倒的な「高級感」

・自分で食べても楽しめる確かな「満足感」


そんな「非常に使い勝手の良い」「類似品のない希少性」「好き嫌いも少なく」「日持ちもする利便性」などなど実は非常に優秀なメリットを兼ね備えた「贈答品セット」に仕上がりました。


「今回限り」「大変お得」にお買い求め頂けるリターンをご用意致しましたので、この機会にぜひお求め下さい!!!


日本三大和牛の松阪牛、皆様一度は見たり聞いたりしたことがあると思います。ですが一概に松阪牛と言っても、実は幅広く、お米などの食品ブランドと同じで一つのブランドの中にもいくつもランクがあるんです。

お肉の業界にはBMS(Beef Marbling Standard)というものがあり、簡単に言うとどれだけサシ(霜降り)が入っているかを示すもので、8番以上がいわゆるA5ランクと言われ、その最高BMS12番はわずか数百頭に一頭です。
特選松阪牛は約50ヶ月の超長期肥育(通常は24〜30ヶ月前後)によりBMS12番を連続で獲得した実績があり、信じられない確率である為「奇跡」の松阪牛とも呼ばれます。


総本山で育まれる「幻の松阪牛」
牛にとって最適な環境が揃う松阪牛発祥の地にて、生き物の命をいただくことに敬意を払い愛情深く接する生産者の想い。高カロリーな餌を与え「人間の都合」で早く成長させるのではなく、一頭ずつ向き合い「牛の都合」に合わせてじっくり育てる。多大な努力と秘伝の技術による肥育は超長期肥育を可能にし、牛を「生きたまま熟成」させるという意味では「究極のエイジングビーフ」とも言えます。

そんな世界的にも例を見ないコストと時間をかける効率的な生産方法を捨てた飼育方法には、生産者の熱意と想いを感じますし、“超希少”と言われる所以なのでしょう。それもそのはず。こんなお肉を、知っている人が放っておくはずもなく、一般に流通する前に繋がりだけで売り切れてしまうのです。

特選松阪牛カレーは、超長期肥育により繊細に脂が赤身に溶け込み霜降りとなり、その熟成された肉の甘みが、カレーソースに絶妙に絡むことで他には真似できない濃厚なコク、旨味を生み出しています。

お肉は溶けるように柔らかく、ゴロゴロと入ったお肉からは生産者の熱意や松阪牛の旨味を存分に味わえます。



当初、ハンバーグカレーを開発すると決めた時に、「レトルトのハンバーグカレー」と検索しても出てくる商品は少なく限られていて、レトルトカレーがブームになっている今、しかもみんな大好きハンバーグなのに「なぜこんなに少ない?」と最初は不思議でした。

探っていくと納得の理由がありました。「問題が山積み」なのを覚悟しました。。レトルトカレーの作り方は、加圧・加熱殺菌・冷却をするのですが、この方法は通常のカレーの味を再現するのも極めて難しく、ハンバーグにとって大事な食感が硬くなったりベチャッとしたり、肉汁が抜け出てしまったりしてしまうんです。ハンバーグとカレーを別々にしてしまった方がより簡単です。
ハンバーグを美味しく作る難易度は、「冷凍→チルド(冷蔵)→レトルト(常温) 」の順に難しくなります。一つのパウチにするからこそのレトルトカレーですから、挑戦するべき課題はたくさんありました。

特選松阪牛ハンバーグカレーを作るきっかけになったのは、「レトルトカレーの総本山」として名高いカレーランドの猪俣夫妻 との出会いでした。
「カレーを愛し、カレーに情熱を注ぎ、いち消費者として一つ一つのカレーとこだわりを持って多角的に向き合い、そこで得たノウハウやそれぞれのカレーの良さを自信を持ってお客様に伝える。」
そんなカレーの「プロ」のお二人なら弊社の求めるカレーを、特選松阪牛を、もっと高いレベルで生かせるんじゃないか。その気持ちにお二人は快く答えてくれました。
「想い描く一品を、逸品を一緒に作りましょう、みんながやらないことを敢えてやりましょう、挑戦しましょう!」そこから開発が始まりました。



素材にこだわり、レシピも極力繋ぎを使わないようこだわり、次はハンバーグをg数ごとに分けて焼き上がりの大きさの検証に入りました。カレーソースとの比率も考慮し、可能な限り満足感のある大きさに。

第一弾のサンプル試作は失敗から始まりました。
ハンバーグ工場にサンプル製作をお願いし、期待に胸を膨らませ出来上がりを待っているところに「失敗してしまいました…」の連絡が。
余計な材料(つなぎも含め)を極力減らし、最大限お肉の味を楽しんでいただくためにと考案したレシピの為、肉汁、脂共に予定を大幅に超えて抜けてしまったんです。真空にしてから加熱する調理方法や特選松阪牛を甘くみていたのも要因の一つでした。失敗してしまったものは仕方がないので、一旦それも試食してみました。
、、、美味しかったんです。確かに脂や肉汁の旨味が抜けてしまっているんですが、それでも美味しいんです。ハンバーグなのにお肉を食べているかのように肉肉しく、特選松阪牛を感じ取れました。失敗してこれだけ美味しいなら、完成したら、、、

第二弾はつなぎに更に改良を加えることにしました。必要最低限のつなぎにとどめつつも、肉汁を残すために試行錯誤を繰り返し。。。数日後、「今回はうまくいきました」の一言。形も綺麗で美味しそうなハンバーグで、期待しかありませんでした。

ですが期待に反して、柔らか過ぎると言いますか少しモニュモニュしていて、つなぎが多すぎるような、、、第一弾がとても肉肉しく特選松阪牛を感じ取れたというのもあり、柔らかさが逆に物足りなくなっていました。

再びつなぎを極限まで減らし、肉肉しいハンバーグを目指し、ミンチの大きさ、部位ごとの割合を何パターンも変えては試してを何十パターンも繰り返し、ついにカレーランドも認める「柔らかく肉肉しく満足感のあるハンバーグ」が完成しました。



「特選松阪牛カレー」「特選松阪牛ハンバーグカレー」をご家庭で、しかも1度に2種類楽しめるようセットになりました。また、結婚や出産などのお祝いやお返し(内祝い)、お中元、お歳暮など贈り物としても喜ばれるギフト箱になっています。

白を基調にマットな質感で、様々な場面でご利用可能なシンプルかつ上品なデザインに仕上げました。

贈答用セットとして相応しい高級感のあるデザインとなっておりますので、今回のプロジェクトの機会にぜひ、日頃の感謝の想いと一緒にお届け」させてください!


リターンのご紹介

・特選松阪牛カレー5個、10個

・特選松阪牛ハンバーグカレー 5個、10個

・贈答用2個セット(特選松阪牛カレーと特選松阪牛ハンバーグカレー)

 2セット、5セット、10セット

超早割25%OFF、早割20%OFF、CAMPFIRE特別価格15%OFFでそれそれご用意致しました。


資金の使い道

クラウドファンディングを通じて、飲食店及び消費者へ弊社の取扱商品(お肉・カレー)を届け、飲食関連産業の活性化につなげたく、特に、コロナ環境下において、今回のプロジェクトのリターンであるレトルトカレー はフードロスを抑えつつ、消費者にとっても自粛しながらでも飲食店以上のクオリティーのカレーを味わうことができる意義があります。その意義のもと、今回のプロジェクトの開発費用、仕入費用、配送費用に充てさせていただきたく思います。



弊社、東京美食Laboのスローガンは、

~日本の美食を繋げて世界中の人を笑顔に~です。

どんな時でも”贅沢感を手軽に味わえ外食と変わらない特別感を演出できる”そんなカレー、素敵じゃないですか?

松阪牛やその他の高級食材を使用した高級カレーは、世の中にすでに存在しています。ですが、希少であるがゆえにあまり知られていなければ、まだ多くの人に広く食されてもいない「特選松阪牛」

このお肉の味を最大限生かせることができれば、きっと今まで食べたことがないようなカレーが身近になる。

今だからこそ、そしてこれからも、妥協しない生産者の意思を継ぎ、妥協のないカレーを開発し、カレーの概念を超え、もうワンランク上の「身近な美食」として、お手元に感動をつなげたいのです。



カレーランドは日本で屈指のご当地レトルトカレー専門店。

必ず実食してから仕入れを決めるこだわりがあり、その作法も様々。カレーが熱い時だけではなく消費者側の食べるシチュエーションを想定し、わざと冷めた状態でまで試食を繰り返す姿勢は、美味いと認めた厳選されたカレーしか提供しないという熱意の表れ。

時にはカレーを求め日本中を周り、工場や牧場にまで足を運ぶことも。自らもカレーの開発に積極的に取り組み、素材の旨味を生かしたカレーを数多く世に送り出している。店頭に置かれたラインナップは目にも鮮やかで、本格的なものからボキャブラリー豊かなものまで幅広く取り揃えている。

まさに“カレー好きの夢の国”や、“レトルトカレーの総本山”と言われる所以なのでしょう。


AII-in方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。一人一人が、一つ一つの企業がそれぞれの想いを持って物事に携わっておられる中、今回のプロジェクトの為にお力を添えていただき、無事完成にたどり着けました。

今思う事は、一人でも多くの方に食べていただきたい。その一言に尽きます。これ以上嬉しい事はありません。このプロジェクトを通じて、特選松阪牛カレーが皆様の元へと繋がることを願っております。


リスク&チャレンジ

配送に関しましては、できる限り早く皆様のお手元に届くよう精一杯の努力をさせていただきます。また、大雪などの天候不順や災害の影響によって、配達不能および配達遅延が発生した場合、復旧後に準備が整い次第商品をお届け致します。 ご不在や住所不明、住所の変更に関する届出を怠った場合等を含め、いかなる場合においてもお客様のご都合により商品をお受け取りになれなかったことによって生じた損害については、当社は責任を負いません。 また、商品をお受け取りいただけず、「発送元に返品され」「再度発送が可能な状態」に限り、再発送をさせて頂ける場合もございますが、お約束はできかねます。また、再発送の送料はお客様にご負担いただきますこと、ご理解のほどお願い致します。 現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応募購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

  • 2021/09/14 11:31

    <ご支援者の皆様>この度ご支援いただき誠にありがとうございました。長らくお待たせして申し訳ありませんでした。商品の発送を開始致しましたので、ご報告させていただきます。皆様へお届けできることをスタッフ一同嬉しく思っております。同一リターン、また別々のリターンを複数ご支援いただきましたご支援者様に...

  • 2021/09/01 18:43

    <ご支援者の皆様>この度は「幻の松阪牛を高級カレーに」プロジェクトのご支援をいただき、誠にありがとうございました。6月25日(金)から開始したプロジェクトは8月31日(火)を持ちまして終了致しました。プロジェクト期間中は、大変多数の方にご支援を賜り、誠にありがとうございました。最終的なプロジェ...

  • 2021/08/30 18:49

    <ご支援者の皆様>暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?暑い夏も終盤に差し掛かっておりますが、「特選松阪牛カレー贈答品セット」のプロジェクトも終盤も終盤、残すところあと1日となりました。皆様の暖かいご支援のおかげで、現在、目標金額を大きく上回る353%を達成することができておりま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください