先行き不透明なコロナの影響は思った以上に長期化するとの見方もでてきています。在宅ワークや転職などなど、働き方が大きく変わった方もたくさんおられると思います。

withコロナやこれからの時代のワークスタイルについて、改めて考え直すことが社会全体に求められています。


自分らしいワークスタイル
を取り入れられていますか?

何かひとつでも当てはまる方はぜひこのページを最後まで読んでください。このプロジェクトで皆様のお役に立つことができれば幸いです。よろしくお願いいたします!


はじめまして!AI TECH SCHOOL の濱口まさみつと申します。Web制作会社を運営しながら、Web技術者を育成する活動をしております。

元々は会社員として働きながら、Webデザインの仕事を副業ではじめました。副業が本業を超えてしまったので、サクッと仕事をやめることができました。クラウドソーシングサービスからはじめた経験談も踏まえて、一人一人丁寧にWebデザインの技術を教えています。


対談動画
【在宅ワークを実現するWeb制作の副業】



現状から変化して私らしく働きたい!
Webデザイナーになって
キャリアチェンジしたい!

AI TECH SCHOOLはそんなあなたの理想を実現させるWebデザインスクールです。「場所や時間に縛られず働きたいから在宅勤務をしたい」「子育てと仕事を両立したい」「働きながら副業をはじめたい」そういった方々をサポートするコミュニティです。

オンラインでいつでもどこでも学べます
現役デザイナーがしっかりサポートします
副業がすぐにはじめられます

Webデザイナーは仕事に繋がりやすく、副業がはじめやすい、独立開業しやすい業種です。クラウドソーシングサイトの仕事内容がほとんどWebに関わる仕事で占めており、デザインだけではなく、ライティング、ブログ制作や記事代行、他にもシステムやアプリを作る仕事の依頼もあります。仕事を取りやすく、在宅ワークができることもポイントが高いです。


実際のオンライン講座の様子をご紹介します。画像クリックで動画をご覧いただけます。

バナートレースから学ぶPhotoshop基礎講座

まずは週末に少しずつやってみたい会社員の方や、子育てのスキマ時間を活用した主婦の方にもおススメです。

生徒間の勉強会や交流も実施しており、横の繋がりが持てることもこのコミュニティの特徴です。勉強を一緒に頑張れる仲間がいることはモチベーションアップにつながります。

こちらはスクール生と長野で合宿をした時の勉強会の写真です。


『 学ぶ→作る→稼ぐ 』 

このサイクルを実現する
プラットフォームを作ります!

学ぶだけでなく、生徒さんの制作案件を増やし、副業やクラウドソーシングのお仕事で稼げる場を提供していきます。実績がなく初めて仕事をする時は一番大変です。「どうやってWeb上で仕事を取るの?」「どこから仕事をもらうの?」などもスクールでは学んでいきます。

このコミュニティを通じて、フリーランスの育成、転職や複業、会社員や主婦の方が空いている時間を使って副業でお金を稼ぐことができる環境作りを支援します。

学び、繋がりを持ち、会社員をやめても人と人とを結び、毎日生き生きと仕事ができる社会実現を目指します。


2007 年3月
会社員としてWeb制作部に入社 デザイン業務に携わる

2010 年10月
大手通信会社の営業部に転職 副業の仕事を広げていく

2017 年4月
フリーランスとして独立 主に広告用のLPの制作業務を中心にWeb制作事業を広げていく

2019 年6月
Web制作会社を立ち上げる 代表取締役
Webサイトやアプリの開発、Web技術者を育成するスクールを運営

MENTAの公式Youtubeとのコラボ動画で【フリーランスデザイナーの勉強法&仕事の取り方】についてお話しさせていただきましたのでぜひこちらからご覧ください。


毎日1対1で面談をさせていただいたり、生徒さんのサポートなどをしています。 ストアカから始まり、生徒さんも合計で500人以上。私自身もたくさんの出会いがあり、色々な可能性が広がりました。教えて終わりではなく副業につなげ、継続して長くサポートしていきたいです。


ご支援いただいた資金は、スクール運営のための活動費として大切に使わせていただきます。

目標金額:50万円
(コミュニティサイト制作費:20万/宣伝広告費:20万/人件費・手数料など10万)

デザイン講座だけでなく、現在エンジニア講座を作成中です。システム、プログラマー育成講座の展開もしていきます。(7月開始予定)

「フリーランスエンジニア」「フリーランスwebデザイナー」「今よりも市場価値の高いクリエイター」になるための第一歩をともに踏み出しましょう!


AI TECH SCHOOL体験リターン
◆1,000円
お試し相談プラン(30分)
◆10,000円
副業サポートプラン1ヶ月
◆15,000円
動画レッスンとサポート1ヶ月
◆30,000円
AI TECH SCHOOL1ヶ月体験
◆180,000円
AI TECH SCHOOL6ヶ月

制作リターン
◆3,000円
バナー制作
◆50,000円
LP制作
◆100,000円
HP制作
◆120,000円
HP作成保守管理プラン6ヵ月(7ヶ月以降毎月20000円)

講師依頼
◆5,000円
講師としてセミナー開催権(副業について)
◆25,000円
講師として半年間活動権(副業について)

スポンサーリターン
◆3,000円
 個人スポンサー
◆50,000円
 企業スポンサー

フリーランスや在宅ワーク、副業をしたい方だけでなく、宣伝活動や人材育成にお悩みの企業様などのお役にも立てるよう、リターンをご用意いたしました。詳しい内容についてはリターン一覧をご覧ください。


私自身も会社員をしながら時間を作り副業をはじめ、フリーランスになりました。この経験を生かし、フリーランスとしての活躍の仕方を広く伝えていきたい!生徒さんが新しいことにチャレンジしていく手助けをしたい!

フリーランスの働き方は、社会一般的なオフィスへの通勤を前提とした働き方に比べると、自分の人生に大きな変化をもたらしてくれたと感じています。

自分らしい時間の使い方を実現することができました。コロナをきっかけとしたワークスタイルの多様化は、自分らしく働くためのきっかけになり得るかもしれません。

これまで場所や時間の制約に縛られていた人たちが、自分らしい生活を保ちながら働くことができるようになるとしたら、それはとても素晴らしいことです。人材を求める企業にとっても有益なことです。

そして、人材を育成するだけでなく、あなたの後の人生もサポートしていけるよう、サポートさせていただきます。一緒に自由な働き方を求めていきましょう!よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください