1. 毎日の生活になじむ「シンプルデザイン」
  2. 自由にのびのび「使い手の為の道具」
  3. 道具としてぴったりの「丈夫で使いやすい仕様」




1968年にスチュアート・ブランドによって創刊された雑誌です。


「身近で使用する道具」をフィルターにして良いモノを長く使う事を軸に構成されています。雑誌POPEYEや宝島などに影響を与えたとされ、アウトドア、音楽、ファッションの分野に根強いファンがいます。WHOLE EARTH CATALOGが提唱しているような、道具としての原点にかえり直感的でシンプルで、使っていくと自分になじんで気軽にどこでも連れていける「これさえあればな」バッグを作りたいと思いました。








裏地は、フライトジャケットなどに使われる柔らかくてなめらかで高い耐久性をもった66ナイロンを使っていますので丈夫で長持ちします。内部には必要十分なポケットが、ちゃんと無駄なく2つ付いていて、スマートフォンなどが縦でも横でも取り出しやすいのが特長です。また、バッグを床に置きたくない時のために、肩にかけられる「隠しベルト」が取り外さずバッグの中にきれいに収まっています。もちろんワンショルダーとしてトートバッグのように使えますし、場合によっては斜めがけにしてクロスボディバッグのように使えます。


[外形寸法]
約W36.0 x H32.0 x D8.5cm
[ポケット]
約W18.0 x H15.0cmが2つ
[重さ]
約590g
[素材]
本体/牛革(イタリアMASTROTTO社)(黒色) 、裏地・内ポケット/66ナイロンツイル(黒色)
[生産]
Made in Tokyo, JAPAN
[付属品]
保護袋
※寸法や重量は、採寸・計量方法によって若干の誤差が生じる場合がございます。
※天然の皮革を使用した製品には、天然素材ならではの風合いを生かすため、シワや傷、色ムラなどがある場合がございます。
※生産工程上、縫製部分にミシンの送り跡が出る場合がございます。



製品扱い注意点

・ドライヤーや、アイロンなどの熱を加えると、革が不自然に変色してしまったり、ダメージをうけてしまう場合があります。また同じ理由から、日差しの強い日の車内など高温多湿の場所や、直射日光の当たる場所などにも長時間放置しないよう、お気をつけください。

・革は摩擦や水に濡れることで、表面裏面ともに色落ち、色移りする場合がございます。ご着用される衣服などへの色移りに、ご注意ください。

・濡らしたまま放置すると、シミができたり、革じたいが劣化してしまう場合があります。もし、水などがついてしまったら、タオルなどで「拭かず」に上から静かに「押さえる」ようにして水分を取り除いてください。

・アルコールや塩素に触れると色落ちや劣化してしまうことがありますので、市販されている革専用クリーナーの活用をおすすめ致します。

製造スケジュール

クラウドファンディング開始 2021年5月下旬
クラウドファンディング終了 2021年6月28日(月)
バッグ生産期間 2021年7月上旬~8月下旬
商品発送(予定) 2021年9月上旬~
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。

machi-yaでプロジェクトを実施しようと思ったのは。。。

月並みですがコロナ渦の影響を受けました。そもそも小売店での展開を目指しておりましたが、そのタイミングで、あれよあれよと世界中で感染拡大が続き、新人が新商品をお披露目する場所である合同展示会は軒並み中止。また直接営業といっても緊急事態宣言の発令があり、出向いての営業活動を躊躇せざるえない中、リモート営業(WEBや電話)等も、なかなか思ったような動きができませんでした。タイミングが悪かったとは言え、自己責任で展開準備してるんだから、どうしようもないことと思っています。ただ一つだけ諦めきれないのは、自分自身でデザインして職人さんや材料屋さんと、あーでもないこーでもないと徹底的に話合いながら創りだしたモノが日の目を見ないことです。どうにかしてお披露目することができないかと思い、ここにたどり着きました。もしチャンスを頂けるのであれば、ぜひ第二弾・第三弾とモノ作りのプロジェクトを提案させて頂きたいと思います。それと逆流になりますが、みなさまの評価という実績を元に、是非machi-ya発のブランドとして小売業界に新たな指標を提示できればと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございます!

ご支援いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します!!

リスク&チャレンジ

・お届け予定の期間内で出来る限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文があった場合や素材供給に時間がかかる場合、または社会情勢の変化による物流の混乱など予期せぬトラブルで遅延が発生する可能性については予めご留意いただけますと幸いです。
・想定を上回る多くの方々にご支援いただき、コストを削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性があります。予めご了承ください。
・機能の向上など、お届けするまでに若干の仕様変更が加わる場合がありますので、予めご了承下さい。
・本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。
・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:福島幸一郎
・事業者の所在地:〒862-0975 熊本県熊本市中央区新屋敷2丁目20-17エル新屋敷A115
・事業者の連絡先:(Tel)096-363-5255 (メール)info@k-i-i-t-s-u.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
・商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
・代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
・支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
・商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/31 13:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/30 22:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/02 12:30

    この度は、温かいご支援頂き誠にありがとうございます。進捗状況につきましてお知らせです。早速ですが、昨日までの日程で職人さんのいらっしゃる工場へ行って参りました!ここ最近は、コロナ渦のためリモートでのやり取りが多かったのですが、やっぱり「モノ」なので、最終的な打ち合わせに限っては直接バッグを見な...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください