はじめに・ご挨拶

こんにちは。徳元と申します^^

2011年よりまつげの仕事を始め

まつげエクステンションが流行りラッシュリフトが流行り

次々出てくる技術、閉鎖的な業界と肌で感じ何か繋がる場所はないかと

2020年まつげのお仕事をするメンバーで大浴場コミュニティというコミュニティを立ち上げました。



このプロジェクトで実現したいこと

■アイリスト(サロン単位ではなく施術者個人)とお客様を結ぶマッチングアプリ

■どこのエリアでも技術力、接客力の高い技術者を探せるアプリ

■キャンセル率を防ぐための予約システム

■業界屈指の講師メンバーによる独自採点システム

■お客様が選びやすいプロフィール掲載の充実

■お客様と気軽に繋がれるチャットシステム

■お客様も個人情報を提示することにより不正予約を阻止できます。

■お互いのプロフィールを開示することで会う前から安心できる関係に



プロジェクトをやろうと思った理由


まつげの技術は素晴らしい技術です。

たった1時間程度でお客様を笑顔にすることができます。


コトの始まりは2019年 年末

コロナが始まる前数十名の技術者がInstagram上で繋がり

毎晩LIVEのコメント等で悩みを相談し励まし合い。

『それをずっと続けれたらいいよね』と

2020年2月大浴場コミュニティーを立ち上げ(現在会員2116名 2021年5月現在)

全国の技術者が夜な夜な会議をし

オンラインで繋がり

お客様に提供をし、喜んでもらう

を繰り返してきました。

去年一年でかなり業界の技術レベルは驚くほど向上したはずです。


メンバー同士が繋がっていると

大好きなお客様の結婚、転勤、引越しによるエリア違いでサロン探しも

大浴場メンバーでカルテを共有し、エリアが違っても繋がるだけでお客様を喜ばすことができます^^


ただお客様は繋がってないとずっとサロンが見つからず

どこか心配のままでお店探しをしてないでしょうか?

そんなお客様を一人でも減らし

美容でみんなを元気にするマッチングアプリを作成したいと思いました。

サロンではなく個人が繋がりその技術者と一生繋がれる予約システム。

相談したところアプリ開発には500万〜1000万と言われました。

大浴場の商品はみんなの力で開発してきました。

また皆様と開発したいと思っております。


これまでの活動

■まつ育(自まつ毛を育毛すること)が流行りロング睫毛が増えました。施術者によるこんなロットあったらいいなで数ヶ月で22000個売れたロング睫毛用ロットが完成。

■ラッシュリフトの流行に合わせプロが選ぶ施術時間を短縮した専用のトリートメント剤の販売。こちらも数ヶ月で約10000個販売


■業界で長年商材学を発信している徳永氏の監修の元、パーマ後のダメージケアのシャンプーを作成。

2日で1000本完売。

■アイリストが遠隔で学べるコミュニティ大浴場の運営


■国内最大の美容展示会で一番混雑したブース。

技術者のあったらいいなの声を一番に集めました。

資金の使い道

■全国の女性が技術力、価格でも探しやすいサロンを掲載したアプリ開発

■技術者が営業しやすくなるような予約システム

■自分にあったサロンがきっと見つかるマッチングアプリ

■本物の技術力を掲載する予約サイト

すべてを入れこんだ予約アプリ、サイトを掲載いたします。

広告費

アプリ開発費

手数料



リターンについて

1000円〜200,000円で設定しております。


実施スケジュール

2021年5月スタート

5月 システム作成を大浴場を使ってヒアリング(技術者側)

6月   全国のサロンのお客様にヒアリング(お客様側)

7月 アプリ内容第一段階すり合わせ

8月 修正項目アンケート

9月 最終チェック

10月 アプリ開発依頼

10月19~21日大阪BWJにてアプリ仕様説明会開催(開催できなかった場合はオンライン説明会実施)

11月 アプリテスト運用

12月 アプリ本格的始動



最後に

美容はやる技術者によって全然違う部分があります。

感動させれる技術者はたくさんいます。

常に向上心を持って学び続ける技術者と

いつも綺麗でいたいお客様を必ずつなげるマッチングアプリをお届けすることをお約束いたします。


美容はあなたを元気にする力があります。

美容で1日を楽しくすることができます。

美容で鏡をずっと見ていたい。と思えるあなたになります。

そんな技術を提供できる技術者をあなたのエリアで。


技術者の方へ。

あなたの技術を待ってるお客様がいます。

お客様をどこに案内しようか悩んでいる仲間がいます。

このアプリが完成したら

【他店に行って失敗された。】

こんな悲しい話を聞くことはなくなります。

みんなで今以上に世の中の女性に

HAPPYになれる美容を提供しましょう

皆さんの力が必要です。

力を貸してください。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/05/23 08:36

    おはようございます!!20日に公開し全国の仲間のお陰様様で目標金額達成しました!!今日はわたしが思う【人とひとのつながり】について。大浴場のみなさんのおかげで人につながりの大切さに気づけました。誰かの話を聞いて励まされたり、元気になったり、頑張れたり。一人じゃない。って知ることでわたしは自分ら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください