この度は、数多あるクラウドファンディング・プロジェクトの中から、僕たちのプロジェクトに目を留めてくださり、心から感謝いたします。ありがとうございます。
THE FORESTは、都心から約80分の場所にある山梨県都留市にオープンする、周囲を森林に囲まれた自然環境で楽しむグランピング施設です。
コンセプトは【グランピング+ワーケーション=森で愉しむ】としており、グランピング施設だけでなくワイルドキャンプエリア、コワーキングスペースも設置します。 

山梨県と言えば都心から近く観光のイメージが強いかもしれませんがTHE FORESTができる都留市は【富士山】も【富士急ハイランド】も目と鼻の先にもかかわらず観光地ではありません。
観光地ではないからこそ作り出せる魅力を育てたい、地場だけではなく津々浦々から共創いただける方と共に山梨県の"奥渋”化すべく進めていきます。(奥渋=駅前ではないからちょっと行くのに手間はかかるけれど、いいお店が多く1度行くと何度も行きたくなる魅力ある場所)


四季も折々楽しみ方も人それぞれにTHE FORESTを感じてもらうこと、それは自然の解放感を、都心では味わえない特別な時間を、そして山梨県都留市を感じてもらうことと考え、地域に根付いた事業として立ち上げます。

私たちは、長く間伐がなされなかったこの森林を、最大限自然を感じることができるよう残しつつ、手を入れる部分は手を入れ多様性のある場所にしたいと考えています。

そして、このTHE FORESTを訪れる大人も子どもたちも、みんなが昔のように自然を体験できる・自然を知らない子供たちの身近な森となるような場所にしていきたい。
身近であり第二の庭のように愛でて欲しい。
一緒にこの場所を育んでいってほしい。

それがこのプロジェクトの目的です。


なぜクラウドファンディングなのか

創造とつながる。人とつながる。自分とつながる。目指す姿は【自然と人を、人と人をつなぐ里山】。

様々な人とともにこの場所をアップデートしたい、たくさんの人たちにこの場を知って楽しんで欲しい。

施設予約サイトのディスカウントでは起こりえない出会いを求めて、クラウドファンディングを始めます。


山梨県都留市とはどんなところか

都留市は山梨県東部に位置する人口3万人程度の小都市です。

個性ある山々や平成の名水百選にも選ばれた清らかな湧水溢れる自然環境の良さはもちろんのこと、新宿から西へ90キロメートル、自動車で約80分程度と首都圏へのアクセスも抜群な今注目の"とかいなか”です。

"とかいなか”都留市はその溢れる自然を活かし様々な特産品を作っています。

返礼品にもある【富士湧水ポーク】は都留市産のブランド豚です。
富士山麓の澄んだ空気と清らかな地下水。
豚の飼育にとって理想的な環境の中で、富士湧水ポークは育てられています。
甘みのある脂質、肉のしまり、柔らかい肉質そして旨味とコクはまさに絶品です。

富士山麓の良質な軟水から作られる【富士桜高原麦酒】も都留市に拠点を置くブルワリーです。
国内外問わず様々な賞を受賞する富士桜高原麦酒は、富士山からのおくりものとも称され高く評価をされています。

名産もあり、観光地も目と鼻の先にあるものの都留市自体は観光地ではない。。
だからこその楽しみ方、共創のし甲斐があると思っています。


THE FORESTの施設について

THE FORESTではグランピングやキャンプの遊びはもちろん、ワークスペースも完備してワーケーションスペースとしても利用をしていただきたいと考えています。

管理されたエリアと自然をしっかりと残したエリアが混在する当施設は、
屋外は基本苦手だけど自然を感じたい方、ビギナーキャンパーや今後キャンパーになりたい方、プロキャンパーの方と全方位型で満足いただける施設となります。

・グランピングスペース
※現在建設中の為写真はイメージです

ドーム型テントは6M(2~3名)サイズと7M(3~4名)サイズの2種類となります。
基本的な内装は大きく変わらず、テントと称していますがほぼホテルの1室に近いです。

空調も完備されており快適にお過ごしいただいます。

・ワイルドキャンプエリア
※山です。


・管理棟

※建設中の為イメージです。

管理棟にはシャワーやトイレにランドリースペース、そしてワークスペースも完備致します。
また、隣接でキッチンカーを配備して軽飲食も楽しんでいただけるようにしたいと考えています。

※掘削中の様子です。工事の進行状況は活動報告へ都度投稿致します。



ゆくゆくは山全体を活用して音楽イベントや、子供たちの活動の場、人と人とが繋がる場所にしていきたいと考えています。


また、近隣には温泉施設やアスレチックもあり、大人も子供も老いも若きも全世代で愉しんでもらえます。


~返礼品のご紹介~
「あ、実は山梨の山に庭持ってるんですよ、BBQしに行きます?」

なんて事をさらっと言いたい男の夢をかなえる返礼もご用意しています。

ここままで地域や予定設備の説明をしてきましたが、とはいえここは主に山です。
かの有名俳人の句を借りると「分け入っても分け入っても青い山」状態です。(本来の意味とは若干異なりますが。。)

グランピング施設もありワイルドキャンプ施設もあるTHE FORESTは都留市同様"とかいなか”と言えると思います。

施設を最大限楽しんでいただける返礼から地域の味わいを楽しんでいただく逸品、当施設ならではの返礼等様々ご用意しました!

※施設を利用したリターンの期限は施設が続く限り有効と致します。


■感謝の気持ち

応援いただいた事へ、感謝の気持ちを込めてメールにてお礼を致しいます。
オーナーの心のこもった便りをお受け取りください。

また、オリジナルステッカーやシェラカップ、Tシャツ等、気づいたらTHE FORESTを身近に感じてもらえるグッズもご用意しました。

どんどんファンになっていっていただけると嬉しいです。


■都留市の名産シリーズ

富士湧水ポークと富士高原桜麦酒飲み比べセットを用意しました。

都留の恵みを感じていただくことはTHE FORESTを感じていただくことだと思っています!
郵送でのお届けも可能ですが、是非都留の自然を感じながらTHE FORESTでお楽しみいただきたいと思っています!


■丸太プラン

当施設利用時限定ですが、松の木丸太を差し上げます。
薪割り体験も、薪にして燻製を作ったり、スウェーデントーチを作ってみたりと色々出来ます。

体験型プランとしてお楽しみください。


■宿泊ディスカウントプラン

数量限定ですが、THE FORESTの宿泊ディスカウントも実施いたします。
利用方法はリターンより詳細をご覧くださいませ。


■プレオープンイベントご招待

まだオープンしていない施設だからこそ、今からなら古参ユーザーになれます。
一緒に創り上げていきましょう!


■ワイルドキャンプエリア年間パス&造作権

【俺の庭】化していただけます。
木を移動させて椅子やテーブルスペースを作ったり、花の種を植えたり、お好きに造作してください。
(※お花の水やり等は代行できません、ご了承くださいませ)

ピザ窯や暖炉、調理台を作成いただいてもOKですが、他のお客様が同エリア予約時に使用させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。
※資材についてはお持ち込みをお願い致します。


■施設内での撮影・動画編集
映画監督でもあるオーナーによる撮影・動画編集と宿泊が一緒になったプランです。

家族動画や披露宴動画、youtuberさんの撮影等様々あるかと思います。
ご要望をお聞かせください。


■森を結婚式場に

ウェディングプランです。
THE FORESTでの結婚式カップル第一号の予定です。

ご希望をお聞かせください。


■施設貸切プラン

読んで字の如く、貸切です。
福利厚生での利用や町内会の集まり、サバイバルゲームの大会等色々あるかと思います。

使用用途は事前にお知らせくださいますようお願いします。


オーナーについて

奥秋泰男は山梨県都留市平栗生まれ、1965年生まれ。

東京と都留を行ったり来たりの生活をしながら主に映像制作の仕事に従事。

現在、平栗の実家を改装しサテライスオフィスとして活用。

また、都留市制 60 周年記念事業 映画「かぐらめ」監督。

同作は第 39 回モントリオール世界映画祭と第 24 回 セントルイス国際映画祭に

正式ノミネート。また、Japan Film Fastival Los Angels 2015 に正式招待作品として

選ばれる。さらに 2016 年 4 月に開催された Canada Film Fe stival 2016 では 

Royal Reel Winners を受賞。 

同年、山梨県「ジュニア向け未来の魅力発信事業」講師。

地元都留市をこよなく愛するアーティスト


長編劇場公開映画『藍に響け』が2021年5月より公開。



資金の使い道・実施スケジュール

集めた資金は今後の施設拡充&運営費用として使用致します。
グランピング施設は運営を続けるにあたり、【もっとあれが欲しいな】や【あ、これもないとな!】が多く、長くアップデートし続ける資金とさせていただきます。


リターンのご紹介

リターンは、ベーシックな宿泊ディスカウントはもちろん、特別感あふれるものを用意したつもりです。
モノや値段ではない、価値あるひとときを共創できればと思います。


最後に

映画・映像を生業としていたオーナーが地域交流や人との繋がりをより深めるべく立ち上げたのが、この【THE FOREST】です。

このプロジェクトをきっかけに始まる新しい出会いにワクワクしています。

始まる前のTHE FORESTですが、開始後もどんどん共創型でアップデートさせていきたいと考えています。皆様のご支援を何卒よろしくお願い致します。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リターンのアルコールについて>
THE FORESTでは酒類販売管理免許を持ちアルコールを提供販売致します。
ポ0100414号

  • 2021/08/05 16:51

    活動報告の更新が遅くなりましたが、7月31日に募集期間が終了となりまし!沢山の方々に支えられ、1,108,400円もの支援をいただき終えることができました!このページを作った当初、THE FORESTの敷地はただただ山でした。管理棟はイメージ画像、グランピングエリアは掘削中だったことを考えると...

  • 2021/07/30 10:41

    沢山の応援をありがとうございます、THE FORESTです。早いものでクラウドファンディングも7月も残り1日となりました。7月21日グランドオープンしたTHEFORESTも1週間の営業を終えました。今後もこうやって来ていただいた皆様の笑顔に元気をもらいながら日々過ごすのだろうと考えると楽しみで...

  • 2021/07/21 14:43

    本日、晴天にも恵まれワーケーションリゾート【THE FOREST】はオープンいたしました。キャンプファイヤーでのご支援、並びに予約サイトにてご予約いただいた皆様に支えられ今までもこれからもTHE FORESTは共創の気持ちで邁進してまいります。おかげさまでたくさんのご予約もいただき、8月中はほ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください