はじめに・ご挨拶

初めまして、先斗町新宿本店の代表の石井と申します。

京都生まれの私が京都の食材、お酒を東京でも味わえる場を東京でもつくりたいと思い創業した先斗町ですが、新型コロナウィルス感染症の影響で時短営業などを余儀なくされ、従来通りの営業時間での営業が難しくなりました。ですが、これをひとつとチャンスと捉え今まで18時からの営業時間を早め少しでも多くのお客様にご利用いただけるよう前向きなチャレンジをして行きたいと考えております。

みなさまのお力を借りてお店の発展の為の資金の確保と、このプロジェクトを通してより多くの方が当店を知っていただけたら幸いです。

お顔も合わせず、このようなお願いをさせていただくのは、とても恐縮ですがご支援のほど、御協力いただけますと助かります。是非お店でお会いできた際にはお礼とご挨拶をさせてください。

みなさまどうぞよろしくお願い致します。


代表 石井 孝弘


このプロジェクトで実現したいこと

上記書かせて頂いた内容と重複してしまいますが、お店の発展の為の資金を確保し多くの方々に先斗町 新宿本店を知っていただきたいと考えております。

場所はゴールデン街を抜けたあたりに位置しており立地は良いのですが店舗がテナントビルの一階奥になるので、隠れ家のようになっていて、知らないと中々わかりずらい場所にあります。

グーグルマップに新宿 先斗町で検索を入れれば出てきますので是非コロナ復活後に足を運んでいただけたらと思います。

メニューも京都の宇治茶を使用したお抹茶割りをはじめとするお茶割り各種、京都の老舗の和菓子屋さんが作る、ひやしあめを使用した、ひやしあめ割、九条ネギをふんだんに使った当店オリジナルの特製特大たこ焼きの『ぽんと焼』や、他にも京野菜を使用したおばんざい、京生麩の田楽四種盛りに、京都で人気の豚骨醤油ラーメン

など、京都の美味しいを体験できる京都人が作る京都風居酒屋です。

京都に行きたくても連休が取れない、コロナの影響で行きづらいなど、様々な理由があると思いますが、そんな時は是非当店で京都の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

プロジェクトをやろうと思った理由

もともと先斗町 新宿本店をOPENさせた経緯は代表である石井が京都府宇治市の出身の為、京都の観光名所である『先斗町』と呼ばれる町の名前を店名にとり、京都の美味しいものや京都宇治のお抹茶など名産品を使った料理を東京でも楽しんでもらえるお店を作りたい、食を通し人を笑顔にしたいという思いから、未経験ながら手探りで飲食店を始め早15年が経ちました。

15年間紆余曲折はありながらも、地域と一丸となって営業を続け、お客様を笑顔にできる理想の店を作り上げる事ができたと思います。せっかく15年間手塩にかけて守ってきたお店を存続させたいという思いと、いつまでもこのお店を残したいという思いから今回のプロジェクトへの参画を思い切りました。


これまでの活動

先斗町創業前から新宿ゴールデン街という地域に知人や仲間の店舗が多数あった事から、自ら

ゴールデン街で飲食をする機会が多くあり、様々な飲食店を通して感動を受けた事から、自分でも飲食店を営み食を通し人を笑顔にしたいと思い、未経験ながら手探りで飲食店を始めました。

未経験からスタートさせた事もあり、京都の具材を仕入れる為さまざまな仕入れ元様へアプローチをさせていただき、創業当初はメニューも試行錯誤しながら京都の名物の味を再現し続けた毎日でした。

そのような日々の繰り返しもあり、提供させていただいている商品はどれも自信作ばかりです。是非一度 先斗町新宿本店を検索してみてください。

そして新宿ゴールデン街との地域の繋がりを大事にし、地域と共に成長してまいりました。もう何年間も周辺のお店とイベントを地域をあげて行ったり、地域を盛り上げてきましたが、現在世界的にこのような

状況になり、とても残念に思っております。ただそうは言っておられず、創業当初からの思いである、『食を通し人を笑顔にする』の信念を曲げずこれからも私にできることを全力でやり遂げていく所存です。


資金の使い道

・クラウドファンディングの決済手数料(集まった金額の5%+税)

・その他、ご支援いただいた支援金は、コロナウィルスの影響による売上減少を補填する当面の運転資金(人件費、店舗運営管理費等)また、当店の売上回復、更なる発展のための施策費用及び新型コロナウイルス感染対策費用として大切に使用させていただきます。


リターンについて

①お食事券プラン1000円分


②コースプラン  3000円 先斗町厳選!!おまかせ6品 2H飲み放題付き


③コースプラン  5000円 先斗町厳選!!おまかせ8品 3H飲み放題付き


④フード割引チケットプラン (20%)10000円(1ヶ月使い放題プラン)※割引上限一回につき5000円まで


⑤お得!先斗町 貸切プランA 50000円

先斗町新宿本店の貸切プラン、新型コロナウィルスにより身内だけで飲みたい方達にお勧めのコースです!

 飲み放題3H,8品コース付きプラン 10名様までご利用可能です!

※人数が10名以下でのご予約の場合も金額は変わりませんのでなるべく10名でのご利用をお勧め致します。

新宿でこのような利用をできるお店は中々多くないと思いますので、この機会に是非ご利用いただきたいプランとなっております。


⑥超お得!先斗町 貸切プランB 100,000円

先斗町新宿本店の貸切プラン、新型コロナウィルスにより身内だけで飲みたい方達にお勧めのコースです!

 飲み放題5H,8品コース付きプラン 20名様までご利用可能です!

※人数が20名以下でのご予約の場合も金額は変わりませんのでなるべく20名でのご利用をお勧め致します。プランAに比べご利用人数が多いのと飲み放題は5時間とAプランに比べてお得なコースになっております。


新宿でこのような利用をできるお店は中々多くないと思いますので、この機会に是非ご利用いただきたいプランとなっております。


上記全ての期限は以下の通りとなっております。

・有効期限:令和3年10月〜令和4年4月末日まで(土日祝を含む)

・受け渡し方法:メールでお送りします。ご来店時に画面を確認致します。


※ご利用の際は必ずお電話にて予約をお願い致します。

例:お電話にて『クラウドファンディング〇〇円リターン使用で~』など



実施スケジュール

7月序盤から約2ヶ月プロジェクトを公開させていただき、9月の序盤に公開終了、その後ご支援いただいた方々にリターンチケットを9月中に郵送またはメールにてお送りさせていただきます。

10月から全てのリターンをご利用できるように進めてまいりますのでよろしくお願い致します。

最後に

今回の新型コロナウィルスによる1年数ヶ月に及ぶ緊急事態宣言、時短要請を強いられる中、苦しい決断の連続でございました。それでも皆様からのあたたかいお言葉に支えられ、今は希望をもって準備に取り組んでおります。今回のことを糧にして、これからもスタッフ・関係者・一丸となって、皆さまがすこしでも気持ち良く、明るく前向きになるお手伝いをさせていただきたいと願っています。またお客様と元気な笑顔でお会い出来る様、頑張りますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


京風居酒屋 先斗町 ぽんとちょう 新宿本店

東京都新宿区歌舞伎町2-9-18 ライオンズマンション 1F奥

050-5869-3739

【営業許可番号】

27新保衛食第3162号

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください