はじめに

前回のCAMPFIREでの第1弾・第2弾企画となる「#極おうち焼肉」プロジェクトで、延べ1000人以上の支援者さまと当初の目標金額を大きく上回る10,000,000円を超える支援金を集めた【和牛専門店】べごっこのカルビオーナーシェフであり、こだわりの肉職人 千葉 誠 が今回も自信を持ってお届けする「#極おうち焼肉」プロジェクト第3弾企画です。

毎度お世話になります!

第1弾「#極おうち焼肉」・第2弾「#極おうち焼肉~記憶に残る体験型お肉箱」では、延べ1000人以上の支援者さまと当初の目標金額を大きく上回る10,000,000円を超える支援金と心のこもった温かいご支援とメッセージを賜り、スタッフ一同この場を借りまして改めて心から感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

3回目の緊急事態宣言が関西、関東地域を中心に発令され、飲食店への営業時間時短要請、酒類の提供の禁止など、誰がここまでの長期化を想像できたでしょうか。私の店舗があります神奈川県平塚市も蔓延防止区域に指定され、駅周辺はコロナ禍のダメージが酷く、大手チェーンの相次ぐ撤退や空き店舗が日に日に増加し、少しずつ街全体が縮小していくのが目に見えて分かるようになってきました。この現象は神奈川県平塚市だけではなく、日本全国で起きている事を考えると本当に胸が痛くなります。実際に、働いていた場所がなくなってしまった方や、働きたくても思うようにシフトに入れない方など多数いらしゃっるのではないでしょうか。

第1弾・第2弾の「#極おうち焼肉」シリーズでは、コロナ禍でもご自宅で和牛専門店の味を再現していただき、和牛で笑顔になって頂きたいというのが大前提のコンセプトでしたが、お陰様で沢山の方のご賛同を頂く事が出来ました。さらに嬉しいことに第1弾・第2弾ともに、ここには書ききれないくらいの数多くの心温まるメッセージを頂く事が出来ました。

「大変でしょうけど何とか乗り越えてください!」
「お肉本当に美味しかったです!」
「家族でお家焼肉楽しみました!次も支援したいです!」


私自身先が見通せず、不安になったり心が折れそうになったりした時も正直ありましたが、何度このような内容のメッセージに救われたかわかりません。ご支援いただけただけでも本当にありがたいことなのに、精神的にも皆様に支えられていることに気付くことができました。

「何とか恩返しをしたい」今も届く心のこもった温まるメッセージを拝見するたびに私の心の中に何かできないか、第1弾・第2弾とは違う視点で恩返しできるのではないかとの思いが日増しに強くなってきました。そのようなことを考えている矢先、あるニュースで、コロナ禍で収入が減り生活が大変な方がかなりの数いらっしゃるということを目にしました。そのニュースを見た事で、私の考えがまとまり、ずっとこだわってきたA4・A5ランクの黒毛和牛をいれた大容量でコスパの良いリターン品を開発できれば、もっと皆様に喜んでもらえるのではないか、私のプロジェクトにご賛同いただき支えてくださっている方々への恩返しになるのではないかと思うようになりました。 

和牛を残しながらかつ大容量でコスパの良いリターン品の開発は正直かなり難航を極めましたが、スタッフも私と同じ気持ちで開発に取り組んでくれたお陰で今回第3弾となる「#極おうち焼肉~生活応援コスパMAXお肉だけ箱」が完成しました。

第3弾となる今回、基本的なコンセプトや考えは第1弾・第2弾と変わらずご自宅で和牛専門店の味を再現していただき、和牛で笑顔になって頂きたいという事ですが、私の中では今回のCAMPFIREでの第3弾が集大成の位置づけとして考えており、先にも述べさせていただいたように恩返しをしたいとの思いが強く採算度外視で皆様にご提供させていただきます。

かならずやご満足いただける内容になっていると思いますので、この機会に是非お召し上がりいただきたいです。

このプロジェクトで実現したいこと

長いコロナ禍の影響で経済的にあまり余裕がない状況下におられる方や、医療従事者の方を中心に、ご家族、カップル、お一人様まですべての方にコスパのよい大容量のリターンをご提供させて頂き、沢山お肉を食べて、笑顔になって喜んで頂きたいということです。そして、沢山お肉を食べることで免疫力が上がりコロナウイルスに打ち勝てると信じております。

それと、第1弾・第2弾のプロジェクトの時から再三申し上げてきましたが、創業当時から私の心にずっと持ち続けている、「皆様に和牛で笑顔になっていただき、幸せな気持ちになってもらいたい」という事です。

プロジェクトをやろうと思った理由

先ほども述べさせて頂いたように、長期化するコロナ禍の影響で収入が減少された方がかなりの数にのぼるとの情報を見聞きし、第1弾・第2弾で支えていただいた方達の恩返しも含め、今度は私が何かをする番なのではないか、それがご支援や応援していただいている方への恩返しになるのではないかと思い今回第3弾のプロジェクトを立ち上げました。

「#極おうち焼肉~生活応援コスパMAXお肉だけ箱」とは❓❓


特許情報プラットフォーム【J-PlatPat】

実物の商標登録証:登録第6395022号(外部リンク)

前回の第1弾・第2弾企画「#極おうち焼肉」プロジェクトではお店の味を公開し、プロの仕込み方やベストな焼き方についてそのノウハウをご提供したり、シーン別に楽しめる付加価値を付けた体験型お肉箱をご提案させて頂きました。

そして第3弾となる今回は・・・

①肉職人厳選の国産A4・A5黒毛和牛入り 
②牛肉比率にこだわったコスパ重視
③圧倒的な大容量
を実現したまさに商品名そのままの「お肉箱」です!!

生活応援コスパMAXお肉🥩だけ箱(1.5kg/3kg/4.5kg)
CAMPFIREだけにお届けするコスパMAXのお肉づくし‼【仕込み方動画付き】こだわりの肉職人厳選のお肉をおうち🏠 でもおそと🔥 でもお腹いっぱい大満足体験!

画像の盛り付けは実際の内容量となります(お肉だけ箱4.5kg)

画像は実際の内容量となります(お肉だけ箱4.5kg)

こだわりの肉職人 千葉 誠 がお肉のカットから梱包まで
1点1点丁寧に真心を込めて全て手作業で行っています

あとは、このお肉だけ箱をベースにご自身でさらに食べ方や食材などをアレンジして、焼肉やBBQなどのおうち時間を目一杯楽しんで下さい!!

ご挨拶

皆さん改めまして!【和牛専門店】 べごっこのカルビオーナーシェフであり、こだわりの肉職人 千葉 誠 と申します。まず初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は1977年6月13日生まれで、現在44歳です。青森県出身で、母親が美容師だった事からその影響を受け、20歳の時に美容師になるために上京しました。美容師免許も取得し技術も習得しましたが、美容師としての将来性を見出す事ができず、ずっと興味があった飲食の世界に転職しました。

日々がむしゃらに仕事をしていく中で、ありがたいことに職人気質の強い先輩方と一緒に仕事をさせて頂く機会が多く、いつか自分もこういう職人になりたいと思うようになりました。

そこから色々なご縁があり、子供の頃から1番大好きだった焼肉の世界に飛び込み、和牛専門の肉職人としての道を歩み現在に至ります。

こだわりの肉職人 千葉 誠 オフィシャルサイト

【写真左】千葉誠(ちば・まこと)プロフィール

青森県出身。母の影響で美容師になるも、20代後半でハサミから包丁へ持ち替え、独学で焼肉屋の道に入る。飲食チェーンで焼肉店をプロデュース後、軌道に乗せ、自身で店舗を買い取る。店名を自身の方言で牛という意味のべごっこから、べごっこのカルビとする。

焼肉と真摯に向き合い、令和2年で約10年になる。現在は店舗営業の傍ら、焼肉にこだわったオリジナルレシピの商品開発や品質重視の通信販売、また同業者である焼肉店への技術指導やコンサルティング、ケータリング業者への肉や総菜に関する企画・監修・商品提供など、活動は多岐にわたる。趣味はサーフィン、愛車の1937年製シボレーでクルージングすること。

【写真右】鮫島敏昭(さめしま・としあき)プロフィール

鹿児島県出身。和食修行で腕を磨いた後、今でこそ超有名な某焼肉店の初期メンバーとして、高級黒毛和牛を扱う職人として約15年間活躍。

その後も肉の職人として30年以上のキャリアを誇る大ベテラン。和食から中華まで何でもこなすプロ。縁が結んだとしか思えない出会いにより、千葉誠とともに働くようになって早6年、べごっこのカルビの父親的存在として店を支える。趣味はプロ並みの腕をもつビリヤード、バイク。

お店が作られた背景

国産黒毛和牛A4・A5ランクのお肉は、10年以上前、特殊な仕入れルートをもっていなければ仕入れることが難しく、かつ非常に高価で一般の方やご家族が食べるにはハードルが高いお肉でした。

私は常日頃からもっとリーズナブルに色々な方に楽しんで食べて頂きたいと思っていました。美味しい和牛を食べると人は皆自然と笑顔になり、幸せな気持ちになる事を知っていたからです。

日増しにその思いが強くなり、「国産黒毛和牛A4・A5ランクをリーズナブルに提供し、お子様からお年寄りまですべての方に笑顔に幸せになって頂きたい」をお店のコンセプトに掲げ、一念発起し現在の店舗を立ち上げました。

私たちの「和牛」へのこだわり

肉質は当然の事、もみだれ、つけだれ、キムチ、ナムル、その他惣菜、逸品料理に至るまですべて手作りです。どれも試行錯誤を重ね強いこだわりを持っています。

特に和牛の正肉の仕入れは、国産黒毛和牛A4・A5ランクの雌か去勢しか仕入れません。雄や交雑牛、経産牛、ホルス牛は一切使いません。

私たちの「たれ」へのこだわり

自慢の自家製調味料【化学調味料・着色料無添加】3点セット
(左からヤンゲミジャン・たれ・コチュジャン)

『たれ=肉質』これくらいたれは重要です。A4・A5ランクの黒毛和牛はおいしくてもちろん当たり前ですが、その美味しさをさらに引き立たせてくれるのがたれです。美味しさを引き立たせるたれ、あくまで主役は肉なのです。

味が強すぎてもいけない、かといって存在感がなくてもいけない、一歩引いて寄り添う存在でしょうか。最高のバランスで肉を引き立たせ、相乗効果によりうまみに変わる。たれの役割は非常に重要だと考えています。

これまでの活動

第1弾については、CAMPFIREの「新型コロナウイルスサポートプログラム」 に採用された「#極おうち焼肉」プロジェクト第1弾「コロナ禍の#おうち時間を肉職人厳選の国産A4・A5黒毛和牛で「#極おうち焼肉」‼」をご参照下さい。

第2弾については、CAMPFIREの「CM公開記念!手数料40%OFFキャンペーン」 に採用された「#極おうち焼肉」プロジェクト第2弾「#極おうち焼肉」第2弾!国産A4・A5黒毛和牛が入った記憶に残る体験型お肉箱‼」をご参照下さい。  

資金の使い道

「#極おうち焼肉」プロジェクトをさらに進化させる為の研究資金とオリジナル商品開発費用(第1弾のご支援金で自家製アウトドアスパイスを開発、第2弾のご支援金でお肉箱の商標登録や商品開発)に充てさせていただき、それらが完成した暁には、全国の支援者さまと共有させていただきたいと思っております。

リターンについて

今回のコンセプトは、「徹底的にコスパにこだわり大容量で、なおかつこだわりのA4・A5ランクの黒毛和牛もしっかり楽しめる」ということがコンセプトになっております。この3つの要素をすべてクリアするのは本当に大変でした。第1弾・第2弾もコスパ重視で商品を構成していたため、それを上回る容量と構成をスタッフ全員で日々試行錯誤し何とか想いを完成させることができました。

それと、今回のこのコンセプトがクリアできた要素の1つに、CAMPFIREが実施しておりました「新型コロナウイルスサポートプログラム」というコロナ禍で被害が大きい起案者をサポートするという素晴らしい取り組みの審査に通過することが出来、通常17%かかる手数料を5%にしていただけたことで今回の和牛入りのコスパ重視で大容量というコンセプトをクリアすることができました。

商品構成ですが、和牛上カルビ、和牛カルビ、輸入カルビ(米国産または豪州産)、輸入ロース(米国産または豪州産)、生ソーセージ、国産ホルモンMIXと、牛肉の比率が過去最高になっており、ここには牛肉をたくさん食べて免疫力を高めてコロナウイルスに打ち勝ってほしいとの想いが込められております。それと、第2弾でコラボさせていただいた同じ神奈川県に会社がありますラテン大和様のこだわりの手作り生ソーセージの「リングイッサ シュハスコ」を好評につき今回も全面協力をして頂きました。第2弾のリターン品に採用させていただいた「リングイッサ 綾瀬シリーズ」とはラテン大和様の数ある商品の中でも人気1,2を争う生ソーセージとなっておりますが、第3弾に採用した「リングイッサ シュハスコ」も味はもちろんのこと、食べ応え十分で自信を持っておすすめできる商品となっております。

最後に肉職人こだわりのポイントですが、和牛・輸入牛あわせて計4種類入っておりますが、それぞれ味肉質が違いますので、食べ比べる楽しさがあり、それぞれの美味しさ、特色がありますが、さらに和牛の素晴らしさを実感いただけることでしょう。

色々な想いが詰まったお肉箱に仕上がりましたので、是非、沢山の方に食べて頂きたいです。

商品は、お肉の種類ごとに分け、冷凍真空パックでお届けします!ご自宅の冷凍庫で簡単に保管できますので、食べたいときに食べたい分だけ解凍してお召し上がりください。

消費期限:製造日より90日
保存方法:冷凍(解凍された場合には、お早めにお召し上がり下さい)
発送方法:真空パックにて冷凍発送

▼500円

①お礼のメール
②こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」公式ガイドブック(電子書籍版)

▼2,900円

【コスパMAX!第2弾よりさらに1本増量‼】

①お礼のメール
②こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」公式ガイドブック(電子書籍版)
③自家製調味料(化学調味料・着色料無添加)3点セット×4【送料込】
・自家製焼肉のたれ(200ml)×4
・自家製コチュジャン(40g)×4
・自家製ヤンゲミジャン(40g)×4

▼6,500円 

【数量限定】 お肉だけ箱1.5kg(金額そのまま第1弾よりなんと50%増量!)【5~7人分・ 送料込】

①お礼のメール
②こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」公式ガイドブック(電子書籍版)
③国産A4~A5黒毛和牛上カルビ(150g)
④国産A4~A5黒毛和牛カルビ(150g)
⑤米国産または豪州産カルビ(350g)
⑥米国産または豪州産ロース(300g)
⑦同一県内コラボ商品【こだわりの生ソーセージ専門店】ラテン大和の手作り粗挽き生ソーセージ(300g)
⑧国産MIXホルモン(250g)
⑨自家製調味料(化学調味料・着色料無添加)3点セット
・自家製焼肉のたれ(200ml)
・自家製コチュジャン(40g)
・自家製ヤンゲミジャン(40g)
⑩こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」自家製もみだれ、味噌だれの仕込み方/お店のレシピ大公開!もやしナムル、ほうれん草ナムルの仕込み方動画

▼11,000円 

【数量限定】 お肉だけ箱3kg(金額そのまま第1弾よりなんと50%増量!)【10~14人分・ 送料込】

①お礼のメール
②こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」公式ガイドブック(電子書籍版)
③国産A4~A5黒毛和牛上カルビ(300g)
④国産A4~A5黒毛和牛カルビ(300g)
⑤米国産または豪州産カルビ(700g)
⑥米国産または豪州産ロース(600g)
⑦同一県内コラボ商品【こだわりの生ソーセージ専門店】ラテン大和の手作り粗挽き生ソーセージ(600g)
⑧国産MIXホルモン(500g)
⑨自家製調味料(化学調味料・着色料無添加)3点セット
・自家製焼肉のたれ(200ml)
・自家製コチュジャン(40g)
・自家製ヤンゲミジャン(40g)
⑩こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」自家製もみだれ、味噌だれの仕込み方/お店のレシピ大公開!もやしナムル、ほうれん草ナムルの仕込み方動画

▼15,500円 

【数量限定】 お肉だけ箱4.5kg(金額そのまま第1弾よりなんと50%増量!)【15~21人分・ 送料込】

①お礼のメール
②こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」公式ガイドブック(電子書籍版)
③国産A4~A5黒毛和牛上カルビ(450g)
④国産A4~A5黒毛和牛カルビ(450g)
⑤米国産または豪州産カルビ(1050g)
⑥米国産または豪州産ロース(900g)
⑦同一県内コラボ商品【こだわりの生ソーセージ専門店】ラテン大和の手作り粗挽き生ソーセージ(900g)
⑧国産MIXホルモン(750g)
⑨自家製調味料(化学調味料・着色料無添加)3点セット
・自家製焼肉のたれ(200ml)
・自家製コチュジャン(40g)
・自家製ヤンゲミジャン(40g)
⑩こだわりの肉職人千葉誠監修「#極おうち焼肉」自家製もみだれ、味噌だれの仕込み方/お店のレシピ大公開!もやしナムル、ほうれん草ナムルの仕込み方動画

【スペシャルサンクス💖】今回のリターンに含まれている同一県内コラボ商品【こだわりの生ソーセージ専門店】ラテン大和さんのご紹介

ラテン大和さんの生ソーセージは全て手作り。神奈川県綾瀬市にある工場で、ひとつひとつ丁寧に作られています。お肉屋さんが作るソーセージとは違い、ソーセージを作る為にお肉を仕入れ、ソーセージのためだけに仕込みを行う。超粗挽きのプレートで挽かれた肉を天然の腸に充填する技は、まさに職人だから成せる技術です。  

使用する原料をそれぞれカット、チョッパーでごろごろのひき肉に加工したら、秘伝のフレーバーとミキシング。充填機で腸詰されたソーセージはひとつひとつ丁寧に、手作業で袋につめています。

真空パックされた製品は美味しさをキープする為、マイナス20℃の冷凍庫で凍結されます。ご注文の製品が発送される最終段階。最後まで目視で製品チェックを行いながら、人の手によって丁寧に箱詰めされ、みなさまのお手元にお届けしています。 

お客様によく「輸入している製品なの?」とご質問をいただきます。ラテン大和の生ソーセージは全て神奈川県綾瀬市で「手作り」しています。これからも私たちは「安心・安全」と共に、「こだわりの美味しさ」を皆様にお届けします。

今回のリターンに同梱させていただく同一県内コラボ商品は、【リングイッサ シュハスコ】になります。リングイッサとは「ブラジル式の生ソーセージ」です。生ソーセージの「生」とは、燻製や加熱をしていないということ。食べる直前に初めて火を通すことで、フレッシュな肉の食感を存分に味わっていただけます。ひと口ごとにじゅわっと溢れる肉汁と旨味は、生だからこその魅力。初めて出会う美味しさをぜひお楽しみください。

【リングイッサ シュハスコ】 は、こだわりの粗挽き肉を、塩胡椒とにんにく、秘伝のフレーバーで味付けした豚肉生ソーセージ。ラテン大和一番人気のロングセラー商品です。お肉本来の美味しさが引き立つ、本格的なブラジリアンソーセージをお手軽にお楽しみいただけます。BBQや燻製はもちろん、グリルや煮込み料理にもおすすめ!ソーセージの概念が変わるようなラテン大和さん一番人気のこだわりの粗挽き生ソーセージです!!

【こだわりの生ソーセージ専門店 】ラテン大和 オフィシャルサイト

実施スケジュール

7月19日(月)18:00「#極おうち焼肉」第3弾プロジェクト公開 

9月29日(水)23:59「#極おうち焼肉」第3弾プロジェクト募集締め切り

10月1日(金)より、順次リターン品の発送開始

最後に

第3弾となる今回、基本的な考えやコンセプトは第1弾・第2弾と共通しており、そこのブレは一切ございませんが、私の心の中のコンセプトは「恩返し」を1番のコンセプトにしており、並々ならぬ覚悟で今回の準備を進めて参りました。第2弾から第3弾のプロジェクトの立ち上げまでの準備時間が非常に短く通常であれば諦めていたかもしれないようなタイトスケジュールでした。しかしながらCAMPFIREからのありがたい新型コロナウイルスサポートプログラムが受けられることも大きかったのですが、何より今も届くご支援や応援を頂いた方々の心のこもった温かいメッセージに背中をおされ今回のプロジェクトを立ち上げるに至りました。

ワクチン接種が全国の自治体で高齢者を中心に始まり明るい材料ではありますが、感染者数、重症患者数は、なかなか減少せずまだまだ予断を許さない状況が続くかと思います。

長期間に渡り我慢を強いられストレスがたまり、自然とネガティブな方向に気持ちが向いてしまうという方も多いのではないでしょうか。

まさに負のスパイラルに陥ってしまっている現代ではありますが、そんな世の中だからこそ自然と笑顔になれる美味しい食事や時間、人とのつながりなど今までは当たり前だったことが本当に貴重で大切なんではないでしょうか。

今まで再三申し上げてきましたが、

「和牛には人を笑顔にしたり幸せな気持ちにするパワーがあります!!」

私たちが心を込めて提供させていただくお肉でしっかり免疫力をつけ、一人でも多くの方が、笑顔で幸せな気持ちになれますよう心から願っております。

そしてコロナウイルスとの闘いはいまだ道半ばではありますが、必ずやコロナウイルスに打ち勝ちコロナ前の日常が戻ることを心から信じております。

1つ1つ手作業で心を込めて皆様に美味しいお肉をお届けさせていただきますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

店舗の詳細情報(店名・住所・アクセス等)

 

【和牛専門店】べごっこのカルビ通販サイト

店名:【和牛専門店】べごっこのカルビ
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-3 カメヤKIビル4F
アクセス:平塚駅西口徒歩1分

食肉処理業・加工処理「第2019-011-0004号」
飲食店営業・一般食堂・仕出し屋・弁当屋・総菜屋「第2019-001-0311号」

【告知】フォロワー41000人突破のTwitterで毎日プレゼント企画もやっています!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Copyright © 2020-2021 Makoto Chiba. All Rights Reserved.

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください