みなさん、はじめまして。#いちえきビアガーデンです。

~はじめまして~

愛知県一宮市本町商店街で高級仕出し弁当と熟成魚料理店を運営しております。
【登録商標 神楽饗かぐらきょう】の太田一三と【CAFE banyantree】の浅野大介と申します。

本来でしたら、昨年オープンする予定であった#いちえきビアガーデンですが、
新型コロナウィルス感染症の影響でオープンを断念致しました。
この開催場所の期限が今年までの約束ということもあり、依然コロナ禍ではありますが、
徹底した感染対策と完全屋外、ソーシャルディスタンスや、密にならない予約システムを導入したうえで、安心して家族で楽しめる場所を提供できると判断し、今夏限定で開催することを決断しました。
#いちえきビアガーデンは地区最大級を誇り、本来の400席からゆったり280席の会場へとしました。

地元の人気飲食店の神楽饗とカフェバンヤンツリーがコラボレーションして、
絢爛豪華な東南アジア料理とアジアンリゾートを味わえる会場をご用意しました。


昨今、海外旅行にも行けない現状ですが、少しでも海外のビアバーにいるような体験をここでは味わえます。
地元一宮を活性化させたい想いはもちろん、なによりも「市民の皆様にコロナ禍で沈んだ気持ちを切り替えてもらいたい」をコンセプトに#いちえきビアガーデンの企画をスタートしました。

~安心・安全なビアガーデンとは?~

徹底的に安心安全なビアガーデンにする為の6つのお約束。
1,スタッフの毎日の検温と体調の報告。
2,お客様ご来店寺の検温・手の消毒・食事以外のマスクの着用の徹底。
3,完全屋外で前後左右のテーブルのゆったりスペース。
4,手袋着用のお願いをしております。
5,大声や乾杯の禁止。ホールスタッフによる巡回
6,混雑を避ける予約システムの導入。完全セルフサービス。
7,使用後随時テーブル・いすの消毒

何かと通常よりは不便かもしれません。でも安心安全を第一としております。

~私達の社会貢献とは~

2021年4月18日付の中日新聞では、
一宮駅周辺の市民アンケートでは75%が賑わい感じずという調査結果が出ていました。

魅力的な街づくりは「食」と「環境」の創出だと感じます。賑わいを創出していきたい意識を強く持っていますが、コロナ禍ではなかなか思うようにはいきません。
市内飲食店や卸食材業者さん、酒屋さん、生産者さんに至るまで、多くの方が疲弊し模索しております。
私たちは、この沈んだ気持ちを少しでも切り替えてもらうため【リフレッシュ】【癒やし】を重視。
密にならず、感染リスクの低い屋外会場で安心して楽しめる場を提供することを使命としました。
その結果、このコロナ禍に繋がる社会貢献になればと考えております。

会場はほとんど私達の手作りです☆
~皆様の楽しみにしている声がたくさん!~
着々と会場ができあがってく中でのお客様からの問い合わせの電話。
最初は反対の声もあるんじゃないかと思っていましたが、実際に頂いたのは
「こんな時にビアガーデンを開いてくれて有り難う!」「楽しみにしてる」という温かい言葉。
もちろんその中でも「こんな時期じゃなければ行きたい。」と残念に思ってくださるお声も多くありました。
ビアガーデンは夏の風物詩のイメージが強いですが、そのような声があった為多くの皆様に楽しみを提供したいので10月末までの営業を考えております。
今後ワクチン接種も広まり、収束に向かっていく希望を持って、残念な気持ちにさせてしまった方にも来て頂けたらと考えております。

2021年5月24日 CBCテレビ「うまい!の極み」のロケがありました。

2021年7月6日放送予定です(^_^)
ぜひチェックしてください!!

お酒の提供のストップは正直キツイ、、、

お酒の提供ストップはビアガーデンでは厳しいです。オープンを延期することに決めました。


今現在、緊急事態宣言解除後に予定している【グランドオープン】スタートに備えて、もっと皆様に楽しんでもらえるよう、新メニューの開発・家族で楽しめるようなイベント・デートや恋人とゆったりと過ごせるような豊富なドリンクの種類の考案。同僚・上司・部下等と少人数でのサシ飲みにぴったりなおつまみの単品メニューの開発に力を注いでおります。

しかし、【緊急事態宣言】でのお休み中でも固定費は支払い続けなければいけない現状。
本当は新メニューの開発等に資金をもっと使いたいと考えているのに、そこまで資金がまわっていない。
お願いです。皆様のお力を私達に貸して下さい!

休業によって余ってしまうBBQ食材は格安にお届けします。
まん延防止措置・緊急事態宣言の発令により、
オープンを延期したため、準備していた食材が余ってしまいました。
皆様にこの美味しさをご自宅で味わっていただきたい為、リターンとして用意いたしました。

~リターンのご紹介~ 発送予定6月~随時発送します。

□#いちえきビアガーデンのBBQ食材をご自宅にお届けします。(冷凍)
▶名物アジアンBBQ食材セット【2人前セット】6,600円4,600円に割引(送料込み)
▶名物アジアンBBQ食材セット【4人前セット】13,200円 9,200円に割引(送料込み)
(1人前内容)
ガーリック牛カルビ  120g
タイ風ガオヤーン   100g
ベトナム風豚カルビ  100g

□#いちえきビアガーデンのBBQ食材をご自宅にお届けします。(冷凍)
▶絢爛豪華プレミアムBBQ食材【2人前セット】10,000円6,000円に割引(送料込み)
▶絢爛豪華プレミアムBBQ食材【4人前セット】20,000円 12,000円に割引(送料込み)
(1人前内容)
尾張牛ロース      100g
サーロインステーキ   150g
味付け牛カルビ     120g
鶏もも肉        100g
骨付きソーセージ    1本

※食材画像はイメージです。

梱包は簡易梱包となることご了承下さい。

□会場内キッチンカーで使える金券
1,000円金券 → 900円に割引  (500円券×2枚)
3,000円金券 → 2,700円に割引 (500円券×6枚)
5,000円金券 → 4,500円に割引 (500円券×10枚)
→会場内のキッチンカーで絶品アジアン料理や縁日イベント等に利用できます!


アジアン食材写真

□#いちえきビアガーデンでなんでも使えるプレミアム金券
10,000円プレミアム金券 → 9,000円に割引  (500円券×20枚)
30,000円プレミアム金券 → 27,000円に割引  (500円券×60枚)
50,000円プレミアム金券 → 45,000円に割引  (500円券×100枚)
→BBQ食材、飲み物、キッチンカー、イベント、縁日等なんでも利用可能!


~プロジェクトで実現したいこと~

冒頭でも申し上げた様に、私達は何よりも「コロナ禍で沈んだ気持ちを切り替えてもらいたい!」。
いつおわるのか先が見えない不安。人と会いにくくなった孤独、ストレスで沈んだ気持ちの方が1人でも多く元気になってほしい。
その場所が#いちえきビアガーデンになれば、私達の最高の喜びです。

~資金の使い道・スケジュール~

子供が楽しめれる遊具購入
誰もが楽しめる会場作り(イベント・縁日等)
新メニューの開発費に使わせて頂きます。
万が一、緊急事態宣言が長引いた場合は固定費にも充当させていただきます。

~最後に私達だからできること~

周りが元気ではない雰囲気に溢れている今だからこそ、今まで気づかなかった人との関わり、笑顔や幸せを共有できる大切さ。
そのきっかけをつくり、多くの方々喜んでもらえるきっかけをつくる事が私達の使命なのではないかと思っております。
皆様の温かい御支援、どうぞよろしくお願い致します。

#いちえきビアガーデン
※緊急事態宣言明けにグランドオープン※
平日  17:00-22:00
土日祝 11:00-15:00
    17:00-22:00

会場:一宮市栄3-1-2
尾張一宮駅東口出てすぐ 一宮伝馬駐車場内

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/06/03 16:34

    #いちえきボアガーデンの投稿に興味を持って頂き、ありがとうございます。緊急事態宣言が解除されてから行う"グランドオープン”に向けて、新作のアジア料理を開発しております。□パイナップルにチキンがモリモリの「南国パイナップルチキン」甘塩っぱくて食べ応え満点!□ガーリックの味がくせになる定番おつまみ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください