はじめに・ご挨拶


はじめまして!
JSPAの代表 兼 まゆみと申します。


コロナで疲弊しているのは経済だけではありません。

子どもたちの輝かしい10代の青春まで止まっています。



そこで!
有志と組んでお子たちのために、楽しい経験を与えたいと
「次世代トップリーダー育成事業」を起ち上げました!

世界的なこの社会課題を解決し、中高生と一緒に英語で討論し、アクティビティ、
創作活動、そして彼らの輝かしい記憶の1ページとなる経験を提供していきたいと考えております。

わたし達のこの日本が、希望や夢であふれるように!
みんなが支えあってたくさんの笑顔があるように!
お子たちの、次世代の育成に貢献できるよう、活動していきたいと思っています!!!

★★★このプロジェクトで実現したいこと★★★

第1弾として「10代からの次世代トップリーダー育成チャンネル」を6月に
Youtube で配信開始。
*編集でき次第発信します。


2022年4月から始まる金融教育に向けて、

中学生1名・高校生3名と世界的に活躍する投資家・実業家を特別講師に迎え、

経済とは?お金とは?歴史に何を学ぶ?勉強とは?
世界で活躍するプロに鋭く切り込む!

アカデミック・バラエティが誕生!

巷には様々なデータや情報が溢れていますが、

こうしたデータや情報で物事の本質は”見える”のだろうか?

10代らしい切り口で、”見える”化していく。

参加者:D君 (現役高校2年生)
    ゲーム大好きな心豊かなサムライ男子。
    SONY株保有

    Rちゃん(現役高校2年生)
    和太鼓にハマるドイツ人と日本人のハーフ女子。
    
    Iちゃん(現役中学3年生)
    12月15歳に会社設立を目論む驚異の女の子。
    

特別講師:T氏(実業家・投資家)
     ヨーロッパ最大証券会社 元社長
     海外に不動産を保有。
     ダイヤモンド投資も行う。

メインイベントとして8月6.7.8日の2泊3日で「次世代トップリーダー育成キャンプ」を

福岡県糸島市で開催予定。

(*もちろん、コロナ禍なので少人数で対応させていただきます。)

1日目・・・英語でのアイスブレイク、アクティビティ。

2日目・・・世界的に活躍する実業家を講師に招き、お金の教育講座。

3日目・・・政治家で前大臣を講師に招き、英語で討論対決。修了証授与式。
    
*天災やその他コロナ状況などによりイベントや講師がキャンセルや欠席の場合もあります。
 その場合は、代替え日など調整して、後日必ず実行いたします。

キャンプ終了後は、イベントなどフォローアップ予定。

●キャンプ地●
福岡県糸島市キャンプ地 Laspark resort
キャンプ地 :Laspark resort

★★★プロジェクトをやろうと思った理由★★★

現役中・高校生が、これからの進学や未来に向けて、何の活動もできない。

これが今の悲惨な現状です。

親として、なんとか彼らの活動のできる場所はないか。
ありとあらゆる情報を探して回りました。

しかし、海外に住むお友達のお子さんは、コロナ禍でもきちんと授業やアクティビティが

進んでいます。

ママ友と、このままでは、なんの活動履歴のないまま日本の成績1本で、

世界と勝負しなければならない。


という焦りから、有志たちと少しづつ話を進めて、ここまでこぎつけることができました。

彼らに、輝かしい中学生・高校生生活の思い出を作ってあげたい!

友達と楽しんで活動できる場所を提供したい!

この熱い思いだけで、話が進んでいることに、逆に勇気をもらっているくらいです(笑)

子どもたちには、世界が同時進行で同じ課題に取り組んでいる中、
これをチャンスと捉え、

どうやったら幸せになれるのか。どうやったらこの課題を解決できるのか。

そのきっかけとして、彼らにとってのまたとない機会になると信じております。

また、こうした場を通じて、親として、何を伝えたらいいのか。
どう取り組んでいけば良いのか。
自分自身も改めて勉強をさせていただき、
それに併せて今回のこれらの体験を一人でも多くの子どもたちに提供していくことで、
日本の子どもたちがより楽しく幸せに生きていける社会づくりに
少しでも貢献させていただければと思っております。


★★★資金の使い道★★★

●講師・ネイティブスピーカーのギャラ

●カメラと動画編集アプリの購入

●スタッフ・学生たちのオリジナルネームTシャツ

●地元野菜・食材の購入

●クラウドファンディングの手数料

ご支援頂いた分はすべて次世代トップリーダー育成チャンネルと
キャンプの活動費用に使わせて頂きます。

そして、このプロジェクトは、All-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


★★★リターンについて★★★

①3000円
 ●JSPA CEO MAYUMIより丁寧なお礼のメールとキャンプ活動中の写真をご報告として送らせていただきます。

③10、000円
 ●JSPA CEO MAYUMIより丁寧なお礼のメールとキャンプ活動中の写真(複数枚)をご報告として
 送らせていただきます。 
 ●チャンネルのエンドロールにお名前をいれて制作させていただきます。
 ●JSPA Facebookページにお名前を支援者として掲載させていただきます。
  *支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

④30,000円
 ●JSPA CEO MAYUMIより丁寧なお礼のメールとキャンプ活動中の写真(複数枚)をご報告として
 送らせていただきます。 
 ●チャンネルのエンドロールにお名前をいれて制作させていただきます。
 ●キャンプのオリジナルTシャツ(S/M/Lのいずれか1枚) を提供させていただきます。
 ●JSPA Facebookページ にお名前を支援者として掲載させていただきます。
  *支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

⑤60,000円(保険料込)
   ●中学生、高校生のお子さんのキャンプ参加券(先着20名で応募締め切りとさせていただきます)
  この次世代トップリーダー育成キャンプに中学生、高校生のお子さん1名が参加できます。
 ●キャンプ参加のお子さまにはオリジナルTシャツ(S/M/Lのいずれか1枚) を提供させていただきます。

⑥100,000円
 ●JSPA CEO MAYUMIより丁寧なお礼のメールとキャンプ活動中の写真(複数枚)をご報告として
 送らせていただきます。 
 ●チャンネルのエンドロールにお名前をいれて制作させていただきます。
 ●キャンプのオリジナルTシャツ(S/M/Lのいずれか1枚)を提供させていただきます。
 ●JSPA Facebookページ にお名前を最大支援者として1年間掲載させていただきます。
  *支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


JSPA Facebookページ

★★★最後に★★★

「働く女性、そして母として。日本の未来をより豊かなものとするサポートがしたい」

 JSPA代表 兼 真由美この度はこちらのページにお越しいただき、本当にありがとうございます❤わたくしは、2002年~現在まで音楽クラス6校運営しながらたくさんのお子たちに指導させていただきました。
ほとんどの場合、わたくしが教わることの方が多いほど、
みな素晴らしい才能を持った子ばかりで、毎回レッスンが楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたWWW


しかし昨年のコロナで時間が止まってしまい、

大人の事情でお子たちのかけがえのない青春時代をも、止めてしまっていること、

そして当のこどもたちは不平不満を口にすることなく、

なんとか自分たちで工夫して時間を過ごしていることを目の当たりにして、


「彼らの、限りある若い成長期のこの大切な時間を、なんとかしてあげたい!」


そう思っていると、いろいろな方と出会い、共通の思いに共感してくださる方が増え、
このようなプロジェクトを立ち上げることとなりました!


たった1人では何もできない。
でも力を合わせれば、必ずできるんだ!!!

と、わたくし達が、何かに熱中して夢中になっている姿を見せることによって
彼らに少しでも勇気を与えられればという思いと、
一緒に、自分たちの時間を、前向きに、建設的に未来を創り上げていくことの楽しさ
感じてもらえればと思っております!


Japan Smart Produce Association 2021年始動!


「わたしたちの人生は自分自身でプロデュースする」
時間は未来から今、そして過去へ流れている。
 わたしたちの未来は、今、創り出す!

これがJSPAの理念です。


【活動履歴】

2021年2月 
「New York在住 国債俳優が語る ハリウッドの現状と教育現場」
オンラインイベント 特別出演 Eddy ouno Toru 氏
2021年3月 
「UEFA ヨーロッパリーグ サッカー監督 Micheal Weiss インタビュー」
 オンラインイベント 特別出演 Michael Weiss氏 


今後の10代の投資教育動画をはじめ、
これからもたくさんのオンラインイベントにジョインしていきたいと考えております。


また、20代からの海外在住経験で学んだ、世界で生きる難しさ、厳しさ、
しかし、同じように温かさ、優しさを経験し、
いつかこの経験を次世代のお子たちへ、自分なりに貢献できることがしたい!
と想っておりました。

社会に出て、出産、子育てを経験すると、母親としての社会的立場の低さ・働きにくさを実感、仕事と家庭と頑張るお母さんをなんとか輝くステージに上げたい!
そしてお子たちものびのびと個性を活かせる場所を提供したい!

そう強く願うようになりました。



教育現場では日々先生方がお子たちのために最善のサポートを施してくださっています。
実は日本の教育は素晴らしいのです!
がしかし、現場と時代がマッチしていないのも現実です。

ならば親であるわたしたちがその場所と経験を提供していこう!

そこからこの物語はスタートいたしました。

お母さんたちの笑顔に溢れ、愛に満ち満ちた世界を創るため、
JSPAを通じて、広く活動していきたいと思っております。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/01 11:56

    2021/5/30 福岡市某所にて 次世代トップリーダー育成動画 撮影 無事完了!!!当日飛び入りで参加してくれたS君。国際映画祭に出品するほどの映画監督でまたヒップホップへの造詣が深いS君の、哲学的な質問や感想が素晴らしかったんです!この模様は、後日動画でアップいたしますので、ぜひご覧くださ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください