ー私たちは、この度新たな社会人サークルを立ち上げます!その名も「ジュージツ!」と申します!人との出会いの場や機会が薄くなっている昨今において、しっかりとコロナ対策をした上で、人との出会いの場をもっと多く提供できるようなサークルを作りたいと考えています!「ジュージツ!」がもっと多くの人に広まり、コロナ禍の沈んだ気分を覆して充実した人をもっと増やせるようなサークルにしたいと考えていますので、ご賛同よろしくお願い致します。

ー現在、コロナという未曽有のパンデミックにおいて、人との接触自体が避けられる時代になっています。人から人へ感染する感染力は非常に強く、大阪や東京など大都市圏では毎日多くのコロナ陽性患者の方がいらっしゃいます。加えて変異株やクラスターなどの問題も多々ありコロナ収束まで多くの時間を要すると思います。このコロナ禍において我々の生活も大きく変化しています。マスク着用やソーシャルディスタンスなど人との距離を置いていくことに大きく変わっています。そのなかで人との関わりを密にしようと思っても非常に難しいです。遊びに行こうとしても閉園していたり食事に行こうとしても営業時間短縮などで関係を密にすることは難しいと思います。

そうした中で、人との出会いそのものが希薄化していると考えています。結婚数で言えば、厚生労働省によると令和2年1~10月の婚姻数は42万件で前年比で約15%下落が見込まれています。これは、戦後最悪の数字に次ぐ下落幅だといわれています。コロナだけが原因ではないですが、大きく影響を及ぼしていると考えられます。ー私自身も友達や社会人時代の同期と遊ぶ機会が目に見えて減っていたと感じています。そもそも社会人の方は遊びに使う時間がかなり限定されているうえでこのコロナでもっと遊ぶ時間が減っていると思います。またパートナーを見つけたいときに、そういった出会いの場自体が少なくなっているからこそ結婚数にも影響は及んでいます。オンラインで勉強や飲み会、サークル活動など徐々に増えていっていますが、やることは限られていますし一体感や達成感といった関係を構築しやすいとは言えないです。だからこそ、直接会って実際に体験を共有する場をもっと多くの人に提供したいなと思い、社会人サークルを作ろうと考えました。


👇👇当サイトになります!ぜひ見て頂きたいです。

http://zyujitsu.net/wp/

ー具体的な活動の内容

具体的には、アウトドアからインドアなイベントを開催し、より多くの人に参加してもらえるような企画を定期的に行いたいと思います。しっかりコロナ対策を踏まえたうえで充実できるような企画を考えます。

例えばアウトドア→登山やハイキング、ランニング、サイクリング、グランピングなど達成感や一体感を生み出しやすく、つながりを深めるような企画です。アウトドアは適切な距離をはかりやすく感染対策にもつながりますし、深い思い出を共有するには非常にやりやすいと思います。大阪城をぐるっと一周するランニングだけでもその人たちの一体感は大きいものだと思います。

逆にインドア→ボードゲームや映画鑑賞、ランチ会などコロナに充分配慮対策したうえで、趣味や見聞を広げれるような企画です。どうしても部屋の中で行いますのでしっかりコロナ対策をしたうえで行います。インドアは、人を知る機会には非常にもってこいの企画だと思います。ボードゲームをするのであれば、「この人はしっかり計画性がありそうだな」とゲームからわかる部分も多くあります。人を知ることは、関係を構築する第一歩です。自分に合った友達やパートナーを見つけるには最適な企画です。


プロジェクトを通して実現したい変化

社会人サークル「ジュージツ!」を通して、人との出会いの場を提供したいです!恋活よし!友活よし!趣味活よし!の場を作ることで、より多くの人が充実できるように多くの人に広めていきたいです。このコロナ禍だからこそ人との関わりを強くしていきましょう!人との関わりを大きく広げることで、自分自身の充実度も大きく変化します!充実な人をもっと増やすことで、すこしでもこのコロナで沈んだ社会をより良いものにできたらと思っています!


👇👇当サイトになります!ぜひ見て頂きたいです。

http://zyujitsu.net/wp/

目標金額の内訳、具体的な資金の使い道
 ご支援いただいた資金の使い道として、目標金額は50万円とさせていただいております。目標金額の内訳としまして、

サイト運営費:約10万円
人件費:約10万円
広告費:約20万円とさせて頂きます。


サイト運用にできるだけお金をかけて、より使いやすいサイトを構築しようと考えております。やはり、サイトの見栄えで参加してくださるかどうかだと思いますので、しっかりとしたサイト構築と運営ができるようにしたいです。

人件費も各イベントごとにリーダーを配置して、より多くの場所で出会いの場を増やしていきたいと考えています。リーダーの質でイベントの質は大きく変わってくると思いますので、人件費にもお金を使っていきたいです。

広告費は、SEOを上げるためにもお金を使いたいです。グーグル広告だけではなくInstagramやTwitterなどSNS広告にもしっかりと出していきたいと考えています。各サイトに5万円分ぐらい使えるようにします。


プロジェクト自体の実施スケジュール

2021年6月クラウドファンディング開始

2021年6月サイト運営開始

2021年7月半ば第1回目のイベント開始

2021年8月に月8回のイベントを実施できるように

2021年12月に月16回のイベントを実施できるように

2022年3月にCM開始 

今後の実施スケジュールといたしまして、まずは基となるサイトを構築したいと思います。こちらを6月までにしっかりと構築します。トップページから詳細ページまでわかりやすい設計にして、一目でわかりやすいサイトを作ります。

7月半ばに第一回目のイベントを土日のどちらかで開催しようと思います。具体的には、「カメラ巡り」か「ランチ会」を行いたいと思います。アウトドアとインドアどちらが皆さんしたいのか、コメントで教えてください!

アウトドアでカメラ巡りは、カメラやスマホを持っていろんな映えを撮り合いましょう!中崎町でいろんな映えを撮りながら、カメラを通してパートナーやカメ友を作りましょう!屋外でしっかり距離を保って、自分の趣味を広げましょう!

インドアでランチ会は、大阪のおいしいランチ会を開催したいと思います。おいしい料理を食べつついろんな話題で思いっきり話しましょう!しっかりコロナ対策をしたうえでぜひ盛り上がっていきましょう!こちらからもゲームなどを用意して盛り上げるので一緒に充実した休日にしましょう!

こういったイベントを毎週土日にやっていきます!まずは、応募してくださる人が多くできるように告知を頑張っていきたいです。

2021年12月までに月16回、2か所でイベントを開催できるようにしていきたいです。

2022年3月までにCMを制作、もっと多くの人に認知、参加してもらえるように展開したいと思います。そのためにCM作成費100万円を目指していきます。ゆくゆくは全国展開できるようにしていきたいです。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


👇👇当サイトになります!ぜひ見て頂きたいです。

http://zyujitsu.net/wp/

ーリターンの紹介

支援の方全員に、サンクスレターをお送りいたします!本当に感謝の証として受け取っていただければと思います!
 

支援のお願い

私たちは、コロナ禍においても人とのつながりを大事にしたいと考えています。そういったつながりの場を私たちがきっかけとして提供したいです。私自身、コロナ禍において友達作りや遊びといったことを自粛していました。そうなるとやはり人との関係が希薄になり、あまり充実した日々は送れませんでした。今まで普通に遊んでいた日々がいかに大切であったかを思い知らされました。ですので、そういった今までの普通の日常を取り戻すために行動したいです。充分コロナ対策をしたうえで、サービスを提供することで、より多くの方に充実した日々を送っていただきたいと思います。

プロジェクトにかける思いや意気込みなど
そして、今は関西中心で考えていますがゆくゆくは全国展開を考えております。さらに、若い世代だけでなくシニアの方の出会いの場としてサービスを提供できたらと思います。日本全国のあらゆる世代が人とのつながりをもっと増やして、充実した日々を送れるのであればより良い社会につながると思いますので、その手助けをやっていきたいと思います。そのための、第一歩としてこの度のクラウドファンディングに参加させていただきました。皆様のご支援、ご賛同お待ちしております!

チーム/団体/自己紹介・活動実績など

合同会社M&U

代表:松田悠暉(まつだゆうき)

立命館大学卒業後、IT企業に就職。コロナ禍において自身がもっと社会に貢献できるサービスがないかと思い立ち、2021年3月に副代表の上田と合同会社M&Uを設立。コロナ禍における教育事業を中心に新規事業を展開中。モットーは、「自分も相手も楽しくWIN-WINで」。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください