• 「良い品物を提供する」をモットーに企画・創作した『YOSHINA』シリーズ第一弾。
    薄い大容量財布ブームの真っ最中に、当社はあえてシンプルな構造である『進化系パスケース』を開発しました。
    小銭入れだけでは足りない、財布では多すぎる・・・
    「現金は持たない派」が直面する、「たまに必要な現金問題」をスマートに解決することを目指しました。

    • ビジネスパーソンへのアンケート結果が「シンプルな答え」の鍵になりました。

      • 20代から60代までの男女にアンケートを実施したところ、90%以上の方が

        ☑交通系カード・クレジットカード・運転免許証など毎日使うカードは、合計4枚未満

        ☑必要な現金は3,000円以下

        という調査結果に。

毎日使用するアイテムをすべて入れてもコンパクトに収まります。
お財布の中身、少数精鋭にしませんか?

  • シンプルな構造だから胸ポケットからスマートに出し入れでき、ねじれや膨らみもなく着こなしを邪魔しません。

  • キャッシュレス化は加速していますが、コインパーキング・自動販売機など、どうしても現金が必要な場面は出てくるもの。進化系パスケースならスマートに現金を持ち歩けます。


  • 前面にある小銭入れは、ホックが2段階に調節可能です。「大切なカード類を小銭入れに一緒に入れたい」というご要望から、小銭入れに一緒に収納できるよう工夫しました。
    カード+小銭の場合は上のホックで留め、小銭のみの場合は下のホックで留めるとぴったりサイズで安心です。

また、安定的な品質を保つために、日本技術認定(皮革部門 小物技術認定)の資格保有者が作った型紙を元に、裁断・組立・縫製・検品などすべて社内工房の職人が一つ一つ丁寧に仕立てを致します。


熟練の職人が一枚ずつ手作業で丁寧に染め上げた上質な「姫路産レザー」を使用。
ビジネスパーソンが持ちやすい色で、光の加減や角度で色味が微妙に違う、奥行きのあるレザーです。


また、革表面の仕上げ工程に撥水剤をブレンドすることにより、ワンランク上の質感をキープしつつ、日常的に使用しても水シミ、よごれが付きにくいレザーとなっております。


  • 2020.7月 に掲載させて頂きました国内クラウンドファンディングサイトでは開始2時間で目標金額を達成。最終的に196名の方々にご支援頂き、大変うれしい結果となりました。

  • オプションでDカン「有」と「無」のご選択が可能です!
    Dカンをつけるとストラップなどが付けられ、社員証入れとしてもご活用いただけます。
    ※ ご支援の際にご希望の選択肢をアンケートにてお選びください。


  • Dカン有
Dカン無

  • 素 材:牛革(姫路産手染レザー)
    裏 地:シャンタン(レーヨン 100%)
    仕 様:表側 → ホック付きポケット x 1個
             カード入れポケット x 1個
         裏側 → カード入れポケット x 1個
    サイズ:約100 x 70 x 20 mm 縦 x 横 x 厚み
    カラー:3色
       ・革 / 裏地 キャメル / ビターブラウン
       ・革 / 裏地 ダークブラウン / ビターブラウン
       ・革 / 裏地 カーキグリーン / チャコールグレー
    質 量: 約26g
    生産国: 日本
    付属品: 日本製オリジナルボックス、お手入れ説明カード

■ 2021年6月中旬 プロジェクト開始
■ 2021年7月30日 プロジェクト終了
■ 2021年8月以降から順次ご支援者様に発送させて頂きます。
※ ご支援の数が想定を上回った場合には、出荷時期が遅れる場合がございます。その際には、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させて頂きます。

株式会社カローラックス

2004年12月設立した当初、主に海外から縫製製品を国内に輸入・卸販売をしていました。その後、上質な日本製素材そして、高品質な『Made in Japan』商品の需要の台頭により千葉県松戸市にて本社兼工房を立上げ、長年培った縫製知識・技術を活かし、本格的なものづくりをスタートしております。

「より良い製品を提供する」をモットーに、使用している素材はすべて『Made in Japan』となります。また、安定的な品質を保つために、日本技術認定の資格保有者が作った型紙を元で、裁断・組立・縫製・検品まですべて社内工房の職人が一つ一つ丁寧に仕立てを致します。ぜひ、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 私たち「YOSHINA」は『良い品物』を皆様にお届けするため、誠心誠意この製品に取り組んでいます。 そのため、以下の点につきましてご理解及びご了承をいただいた上でご支援くださいますよう、お願い申し上げます。

    ・本製品は厳選された天然皮革を使用しており、血筋、シワ、傷、色ムラなどは天然素材ならではの特徴です。また、革の風合いを活かすために過度な処理を行いませんので、摩擦や水濡れなどで色落ちをする場合がございます。予めご了承ください。

    ・ご利用環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。また、職人の手により一枚一枚丁寧にオリジナルの染色技法で仕上げるため、同じロットでも色・模様の濃淡が出ることがございますので、予めご了承ください。

    ・より良い製品を目指すために、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。本来の機能性につきましては問題ございません。

    ・基本的に、商品の初期不良の場合に限り承ります。製品到着より10日以内に弊社に必ずご連絡の上、返送先にご返却お願い致します。商品到着後、確認のうえ速やかに交換させて頂きます。

  • ・想定以上の注文数や原材料仕入れの影響でお届けが遅れる場合があります ので、予めご了承ください。

ご支援頂いた後、下記にあるInstagram、Facebook、またはTwitterのQRコードでプロジェクトページをシェア、またはフォロワーになって頂いた方全員に、手染レザーの『小銭ポケット付きキーホルダー』をプレゼント致します。 

『Facebook』 https://www.facebook.com/yoshinajapan/

『Instagram』 ID:yoshinajapan

『Twitter』 ID:yoshinajapan

※製品を発送時に同封してお届けいたします。(色につきましては、選択できませんので、ご了承ください)

『小銭ポケット付きキーホルダー』

キャッシュレス化は加速していますが、
コインパーキング・自動販売機など、どうしても現金が必要な場面は出てくるもの。
毎日使うキーと一緒に持ち歩ける『小銭ポケット付きキーホルダー』をプレゼント致します!!

■特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:株式会社カローラックス

・運営責任者:大澤 綾乃

・事業者の所在地:
 〒271-0068 千葉県松戸市古ヶ崎2-3240-10

・事業者の連絡先:
 電話番号 : 047-703-9928
 メール アドレス: info@yoshina-shop.co.jp

・リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

・支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

・支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

・引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

・キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

・上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください