大学生2人でアプリを作ります! ~忙しい人のためのスケジュール管理アプリ~ 1分,1秒でも大切ではありませんか? 時間を有効活用しませんか? 私達に力を貸して下さい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

こんにちは
理工系大学に通う女子大生です。現在2年生です。
普段はパートナーと2人で,プログラミングの勉強,大学の実験に勤しんでいます。
バイト,レポート,実験,勉強で毎日大パニックです!

私は,アプリのデザイン,スタイル,企画等は綺麗にまとめる自信があります。
パートナーは,プログラミングに強いです。
この2人でタッグを組んで,大学生の間にアプリの開発をしようと思っています。

以下,一生懸命書いたので,良かったら読んでください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

【アプリの開発,Android,iPhone両方に向けてリリース】

【技術,知識の習得と活用】

1.毎日が忙しい人のためのスケジュール管理アプリ。
 既存のスケジュールアプリでは,毎日の時間ごとの動きがわかりにくくないですか?
 シンプルかつ,デザイン性が高い,使いやすい時間管理アプリ,ほしくないですか?
 1分,1秒でも時間が惜しくありませんか?

<機能(予定)>
・時間ごとに設定できるスケジュール機能。
・作成した1日のスケジュールを,カメラロールに保存。
・文字色,背景色,デザインの変更が可能。

2.1が作成でき次第,また新しいアプリ開発

▼プロジェクトをやろうと思った理由

将来プログラミングに関する職業に就きたい
ネットビジネスに興味を持ち,アプリ開発をしてみたい!
大学生の時間を,ただ勉強だけで終わらせたくない!
社会人になるまでの時間を有効活用したい!

そんな時考えたのが,アプリの開発でした。
iPhone向けに作ろうとしましたが,Macのパソコンを持っていないため,開発環境が準備できない…
そこで,Windowseでもアプリ開発環境がある,Android向けに作り始めました。

しかし,やっぱり利用ユーザーが多いiPhone向けでのリリースがしたい!

多くの人に,私達が作ったアプリを知ってほしい,使ってほしい!

自分が使っている携帯電話がiPhoneなので,自分でも使いたい!

…そのためにはMacBookが必要だと感じました。

▼これまでの活動

・大学にてC++,Javaを勉強。
・現在はHTML,CSSについて勉強中。
・動画の編集,音楽の編集。

▼資金の使い道

・MacBookの購入
・ホームページの作成

▼リターンについて

・アプリ開発の近況報告
・感謝の手紙(手書きで思いを込めて書きます)+ポストカード
・ホームページへの名前の掲載(任意)

 

▼最後に

 年間約170万の学費を,奨学金+バイト代で賄っているため,余裕がありません。
 このプロジェクトは,パートナーと2人でやります。挑戦したいです。

 2人で1台,大切に使います。
 よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください