▼はじめにご挨拶

こんにちは
理工系大学に通う女子大生です。現在2年生です。
普段はパートナーと2人で,プログラミングの勉強,大学の実験に勤しんでいます。
バイト,レポート,実験,勉強で毎日大パニックです!

私は,アプリのデザイン,スタイル,企画等は綺麗にまとめる自信があります。
パートナーは,プログラミングに強いです。
この2人でタッグを組んで,大学生の間にアプリの開発をしようと思っています。

以下,一生懸命書いたので,良かったら読んでください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

【アプリの開発,Android,iPhone両方に向けてリリース】

【技術,知識の習得と活用】

1.毎日が忙しい人のためのスケジュール管理アプリ。
 既存のスケジュールアプリでは,毎日の時間ごとの動きがわかりにくくないですか?
 シンプルかつ,デザイン性が高い,使いやすい時間管理アプリ,ほしくないですか?
 1分,1秒でも時間が惜しくありませんか?

<機能(予定)>
・時間ごとに設定できるスケジュール機能。
・作成した1日のスケジュールを,カメラロールに保存。
・文字色,背景色,デザインの変更が可能。

2.1が作成でき次第,また新しいアプリ開発

▼プロジェクトをやろうと思った理由

将来プログラミングに関する職業に就きたい
ネットビジネスに興味を持ち,アプリ開発をしてみたい!
大学生の時間を,ただ勉強だけで終わらせたくない!
社会人になるまでの時間を有効活用したい!

そんな時考えたのが,アプリの開発でした。
iPhone向けに作ろうとしましたが,Macのパソコンを持っていないため,開発環境が準備できない…
そこで,Windowseでもアプリ開発環境がある,Android向けに作り始めました。

しかし,やっぱり利用ユーザーが多いiPhone向けでのリリースがしたい!

多くの人に,私達が作ったアプリを知ってほしい,使ってほしい!

自分が使っている携帯電話がiPhoneなので,自分でも使いたい!

…そのためにはMacBookが必要だと感じました。

▼これまでの活動

・大学にてC++,Javaを勉強。
・現在はHTML,CSSについて勉強中。
・動画の編集,音楽の編集。

▼資金の使い道

・MacBookの購入
・ホームページの作成

▼リターンについて

・アプリ開発の近況報告
・感謝の手紙(手書きで思いを込めて書きます)+ポストカード
・ホームページへの名前の掲載(任意)

 

▼最後に

 年間約170万の学費を,奨学金+バイト代で賄っているため,余裕がありません。
 このプロジェクトは,パートナーと2人でやります。挑戦したいです。

 2人で1台,大切に使います。
 よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください