みなさんこんにちは。

走井 元樹(はしりい げんき)と申します。私は奈良県出身で兵庫県内の大学を卒業後、奈良のハウスメーカーで営業マンとして働いていました。その後、結婚や妻の出産と色々ありまして、4年前に愛媛県愛南町に移住し漁師となりました。昨年からは鮮魚の加工・卸売と小売販売のお店を開業し毎日奮闘しております。

そんなお魚人生を送っているわたくし走井ですが、移住してから考え続けてきたことがあります。

「どうすれば魚好きが増えるのか」

「どうすれば明日も魚が食べたいと思ってもらえるのか」

世界的に魚の需要が高まる中、日本では魚の消費量が年々減少しています。漁師として魚屋として、未来の水産業界を支えていくためにも、この2つは最大の課題であると私は思っています。

その課題を解決すべく、今回一つの形としてチャレンジさせて頂ける場所を頂きました。神戸三宮で四国から魚を直送する「誰でも手軽に食べられるお魚ポップアップストア」を3/15(火)〜3/21(月・祝日)地下鉄三宮駅東改札口前でチャレンジショップと言う形で出店します。

【写真:実際に出店する場所です。※この写真は以前ケーキ屋さんが出店された時のものです。】

今回のポップアップストアでは「誰でも手軽に」「明日も食べたい」「魚好きが増える」この3つをコンセプトに、子育て世代やビジネスマン、一人暮らしの学生にも寄り添った商品づくりをしております。

全て真空パックの商品ですので、買ってすぐ食べない方や、遅くまでお仕事をされている方でも仕事帰りに買って帰れば、切るだけで手軽に美味しいお刺身を味わって頂くことができます。

販売する魚はすべて柵(さく)の状態で真空パックしております。理由は切りたてのお刺身の美味しさを家庭で体感してもらうためです。お刺身は切りたてが一番美味しいと私は思っています。なんなら”まな板で切った瞬間、ひと口食べてもらいたい”くらいです。

野菜や果物にも言えることですが空気に触れることで身が酸化し、時間が立つほど味が落ちていきます。なので、真空パックにすることで空気から魚を守っています。しっかりと冷蔵庫で冷やして置けば、2~3日はお刺身で美味しく召し上がって頂けます。

そんな中「せっかく神戸で出店の機会を頂いたので何かできないか」と思い、何か神戸の人たちに喜んで頂ける方法はないかと考えていたところ、ふと思いついたのが、


『子どもたちには無料で魚をプレゼントしよう!』

です!!!


「でも、どう考えても自分ひとりでは無料で食べてもらえる量が少なすぎる。こうなったら、クラウドファンディングでみんなに助けてもらおう」

というわけで、クラウドファンディングで皆様に助けて頂きたい。そういったお願いでございます。

毎日手軽に美味しい魚が食べられたら最高じゃないですか?

お刺身を頬張る子どもの笑顔最高を見たいんです。そして、魚好きになってもらいたいんです。

みなさんのお力をお貸し下さい。魚食の未来を一緒に作りましょう。

よろしくお願いいたします。


代表 走井元樹 

代表 走井元樹 


資金の使い道

クラウドファンディング手数料とリターン品の材料費・送料を引いた金額を、今回のポップアップ店舗出店期間中にご来店頂いた0歳(赤ちゃん)から18歳(高校生)までの子どもたちに、一人あたり約¥500円分のお刺身をプレゼントする予定です。


スケジュール

2月上旬  クラウドファンディングスタート

2月28日  クラウドファンディング終了

3月15日  ポップアップストア出店開始

3月21日  ポップアップストア終了

4月~   返礼品順次発送


ポップアップストア詳細情報

時期:2022年3月15日(火)から21日(月祝)

場所:神戸地下鉄三宮駅東口改札口

営業時間:午前11時から午後8時まで(売り切れ次第終了)

◎当日お店で接客販売スタッフとして一緒に販売して頂ける方募集しております。1日だけ、1時間だけでも嬉しいので、ご興味ありましたら私のインスタグラムからDM下さい。
↓↓↓
@genki_fishman


<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者代表者名: 走井 元樹

● 事業者の住所/所在地:〒798-4408 愛媛県南宇和郡愛南町一本松3505

● 事業者の電話番号:Tel: 請求があり次第提供致します。必要な方はご連絡ください。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください