こんにちは、おーりたぼーり!

沖縄の南、八重山諸島の離島『鳩間島』に移住して3年、大月望と申します。

どうぞよろしくおねがいします。


商品・お店が作られた背景

鳩間島は自然がいっぱいで美しい海や空や星が当たり前のように目の前にある素敵な島です。しかし、商店も無く飲食店も1軒だけという観光客や島民にも厳しい状況です。そこに自分の経験を生かした飲食店を作りたいと思っています。


私たちの商品・お店のこだわり

島の雰囲気に合った店作り、島で取れたものや石垣島で生産された食材をなるたけ使った様々なメニューを考えています。また休憩所や日陰の少ないこの島に観光客の方や島のオジイやオバアがくつろげるフリースペースを併せて作りたいと思っています。


リターンのご紹介

リターンは完成したお店での1ドリンク1フード、サンゴや魚が美しい海でのシュノーケリングツアーを考えています

プロジェクトで実現したいこと

島民も60名弱、飲食店も1軒しかないこの島に観光客を増やし元気な島にしていきたいです。


資金の使い道・スケジュール

店作りの内装工事や店内の装飾、テーブルやイスなどと食材の調達に使いたいと思っています。


最後に

島民にも観光客にも求められている飲食店をホントに自然がいっぱいで、とても小さいけれど美しいこの島に作らせてください!

沖縄県八重山郡竹富町字鳩間553

鳩間島港から徒歩6分、郵便局の碑の向かいに有ります。

『食べ飲み処 ふぁいだまやー』

朝7:00~8:30

昼12:00~15:00

夜17:00~21:00

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/28 14:29

    まずはお詫びおさせてください返礼が7/1からとなっていましたが、沖縄県の緊急事態宣言が7/11まで終わらないため店を開店出来ませんそのため、申し訳ないですが、返礼の品を7/12からとさせてくださいそして進行状況です最初は何も無かった小屋少しづつ進んでます設備も整ってきました良い感じのカウンター...

  • 2021/06/18 14:43

    初期、床塗装まだ何にもないカウンター制作中トイレも完成して、あとはキッチン周り

  • 2021/06/13 15:05

    早くも目標達成する事が出来ました!皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました!現在お店完成に向けて全力で取り組んでます。少しずつ作業は進んでいます。これからは工事状況などアップしていく予定です。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください