はじめに・ご挨拶

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。

自分自身大手アパレルチェーンで6年間現場におりました。入った当時はアパレルスタッフみたいにオシャレでキラキラ輝いているスタッフになりたいと子供の頃から思っていました。

ただ、今現在、現場のアパレルスタッフの半数以上が苦しい思いをしています。接客スキルやファッションに対しての知識は一流ですが低賃金問題や売り上げ主義でさらに世間では逆風にさらされています。

そんな中でアパレルスタッフの輝きや知識をより一層に形にし、アパレルスタッフに将来なりたい子供の夢として増やした願いを込めて立ち上がりました。

ファッション業界を動かすことはできません。ですが少しでも変えることができるかもしれないというごく僅かな希望を持って会社まで作りました。


このプロジェクトで実現したいこと


アパレルスタッフ×商業施設のデベロッパー様×アパレルメーカー

ファッション業界に関わる全ての人に追い風になるように、、

アパレルスタッフのランキングの見える化、都道府県別のフォローと売り上げ数でのモチベーションアップと販売手数料で収入アップも可能。

店舗やアパレルスタッフの存在意義を確立したい!

多くのファッションアプリや気軽にネットでも洋服を買う事ができます。が問題もまだ多く、さらに店舗の利点を生かしたアプリにする事によって他にはない唯一無二のアプリになります。

ほかにはないシステム⬇︎

(ユーザー)

カルテを登録していただき、それを元にスタイリストや地域の気候にあったその地域のアパレルスタッフからの自分専用のコーディネートがご提案できます。例、長野県に旅行行きたいけどまだ寒いかな?どんなファッションがいいかな?など、、

モデル、ファッションアイコンからの自分専用コーディネートの提案も可能!随時タイアップを企画していく予定です。例、このモデルさんの洋服かわいい!けど自分の体型に似合うか不安、、などの問題もカルテの登録で解決しコミュニケーションも気軽に質問できます。

(アパレルスタッフ)

ファッションのプロとして知識やスタイリングやお客様のご提案を生かしユーザーの信頼を得ながら地域の都道府県別ランキングやテイスト別、年代別でユーザー様のカルテを元にが選びやすいシステムを導入いたします。

さらに、販売手数料での手数料も収入として入るための歩合と信頼性を現場の店舗でも発揮できます。(例、店舗へランキング表彰とポスターを送付予定のため店舗での信頼度が上がります。)

(商業施設、デベロッパー様)

店舗への売り上げとなるので商業施設様への還元とランキング上位者やフォロー数の多い上位者で選ぶグループでの雑誌などの露出もあるので商業施設様への売り上げ向上の為のトークショーやファッションショー、撮影会などを企画して還元してファッション全体で盛り上げていきます。

プロジェクトをやろうと思った理由

子供達が洋服屋さんになりたい!という夢を持った子達は周りにいるでしょうか?

現在も年々と衣料学校志望生は減りつつ業界の未来も明るいとは言えません。

その中でも1番ツラいのは一流の知識や努力を重ねている現場です。

お客様からのありがとうやコーディネート一式買ってくよ!の言葉でどれだけ救われているか自分自身も含めて大勢います。

それをこのご時世を踏まえ上手く変えれないかと思い会社を作りました。

これまでの活動

アパレルスタッフ、マネージャーとして大手アパレルチェーン店で6年間修行を重ねてきました。

銀行や企業をひたすら回りましたが企画書すら読んで貰えずスタートアップ企業という事と若さがアダとなってしまいました、、

なので諦めきれずプロジェクトとして上げさせていただきました。

資金の使い道

アプリの開発費用と運用費として使用いたします。

アプリ開発費用3500000円

iPhone、Androidどちらも対応可能にするサービス費用300000円

リターンについて

・10000円コース

サイト内で使える参加全ブランド対象6000円分チケット

+お礼のメッセージ

+1ヶ月間サイト内販売手数料無料!

+ランキング上位者、上位スタイリスト、モデル、ファッションアイコンのファッション上級者から必ず応対してもらえる優先チケットコード2枚付き!!

・15000円コース

サイト内で使える参加全ブランド対象10000円分チケット

+お礼のメッセージ

+1ヶ月間サイト内販売手数料無料!

+ランキング上位者、上位スタイリスト、モデル、ファッションアイコンのファッション上級者から必ず応対してもらえる優先チケットコード3枚付き!!


・インフルエンサー応援コース5000円

各ブランドやお店からファッションアイコンをユーザーからの信頼度やフォローなどを加味したランキング上位からユニットを作りイベントやファッションショーなどを行なっていきインフルエンサーとして活躍を優先的にご案内するファンクラブオーナー様として会員証をお送りいたします。

*日程 (22年6月頃)
*場所 (ご協力いただく商業施設様にて選定いたします。)
*支援者様の交通費や滞在費について (自己負担となります。)

・サイト応援コース5000円!

サイト、アプリ内で使える2000円分チケットと1ヶ月間販売手数料無料とさらにランキング上位者、上位スタイリスト、モデル、ファッションアイコンのファッション上級者から必ず応対してもらえる優先チケットコード1枚付き!!

させていただきます。

どちらもチケットを郵送にてお送りいたします。詳細はリターン項目からご覧下さい!

実施スケジュール

2021年9月下旬業者へ受注開始

2021年11月中旬リターン返送

2022年1月正式リリース発表!

最後に

自分が子供の時に憧れたオシャレでカッコいいアパレルスタッフの輝きを未来の子供達の将来の夢に一人でも多くなればと思いますし

現実、ファッション業界の低迷はもちろん商品に焦点をあてるのではなくスタッフに当て一流の接客を今後も無くさず一人でも多く存在意義を確立していきたいです!このプラットフォームだけで食べていけるようなスタッフを増やしたいです!

これまで多くのファッションアプリがあります。ただ、スタッフを選んで受け身でいいアプリは無く。実店舗のいい部分とアプリのいい部分両方を兼ね備えながら商業施設、スタッフ、ユーザー、メーカー全員がwinに繋がると思っています。

数年後このアプリを支援したのは私だと胸張っていただけるよう精一杯努力して参ります。

ぜひご支援の程よろしくお願い申し上げます。

画像、動画はフリー素材となります。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください