8月21日㈯22日㈰名古屋でお笑いフェスを開催します!

「名古屋で一番攻めてるお笑いライブ」ホリンピックが
2019年以来2年ぶりに真夏のお笑いフェスを開催します。
今年は、ホリンピック真夏の大須演芸場2DAYS!2日間にわたって名古屋からお笑いを日本中に届けます。



はじめに・ご挨拶

当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

名古屋のお笑い芸人"レンガホリオ"と申します。

"お笑い不毛の地"と言われている名古屋に「名古屋のお笑い」を根付かせるため、15年以上活動してきました。そして、
「いつでも、名古屋の、生の、お笑いが観られる環境を!」
と2017年10月より"ホリンピック"というお笑いライブを始めました。


少しずつ成長を続けてきたこのライブ。
今では、名古屋のお笑いファンでは知らない者はいない程に成長しました。

そして皆様のご支援のおかげで 2018年8月19日、『ホリンピック夏フェス2018真夏のお笑いフェス』
2019年8月12日『ホリンピック夏フェス2019真夏の王国』と

名古屋最大級のお笑いイベントを成功させることができました!

昨年2020年も名古屋のお笑いを広めるために夏フェスを開催しようと思いましたが
ご存じの通り全世界を混乱に陥れたコロナウィルスの蔓延により開催を見合わせ、オンラインでのお笑いイベント『リモートホリンピック』を開催しました。

ただ、やはりお笑いは生で見てもらいたいとの思いから2021年再び夏フェスを開催しようと
動き出しました。



このプロジェクトで実現したいこと、プロジェクトをやろうと思った理由

【名古屋のお笑いシーンの盛り上げたい!】
何年もずっと言い続けてますがお笑いライブホリンピックを通して名古屋のお笑いシーンを盛り上げたい、名古屋からお笑いスターを輩出したい、ライブに人が来るようになってほしい、名古屋のお笑いライブの知名度を芸人の知名度をあげたいという思いからこのライブを立ち上げました。

【面白いライブを1から作りたい!】
現状を変えるためには、まず自分たちが動いて面白い事を作り、発信すべきだと考えています。
名古屋中の芸人が一丸となって、挑戦していきたいと思ってます。
この挑戦は、自分たちを成長させるだけでなく、まわりを巻き込むことで環境を変えるきっかけにもなると思います。

 
コロナ禍における大規模お笑いフェスのモデルケースとなるようなお笑いフェスを実現したい

その思いで2日間会場をレンタルしました。会場を満席にしてイベントを開催するのではなく、会場収容率の50パーセント以下の入場制限を行い、観客席の密を避け、2日間で複数のお笑いライブを実施し、毎回入れ替え、換気、消毒を行うことによって感染症対策を行ったイベントを作っていきたいです。

また楽屋に関しても、演芸場の楽屋だけでなく、近くのコミュニティセンターの会議室やレンタルスペースなどを借りて芸人の楽屋での密も対策したいと思います。


名古屋芸人を大須演芸場の舞台に立たせたい

名古屋芸人は現在今までにないくらいの人数になってきています、ただ名古屋のお笑いの聖地「大須演芸場」には立ったことがない芸人がほとんどです。私はこのイベントで数多くの若い名古屋の芸人に大須演芸場の舞台に立ってもらって、胸を張って名古屋で芸人をしていると思ってもらいたいです。

応援してくれる人に【面白い・楽しい】で恩返ししたいです。


これまでの活動

2017年9月にお笑いライブホリンピックスタート
2020年まで年間200~300ほどのお笑いライブを開催し東京、大阪、静岡などの遠征ライブも行う。

2018年 レジェンドホールにて「ホリンピック夏フェス 真夏のお笑いフェス」を開催

2019年 エディオン久屋広場にて「ホリンピック夏フェス 真夏の王国」を開催

2020年 オンラインお笑いイベント「リモートホリンピック」を開催

資金の使い道

資金の使い道は 大須演芸場会場費400,000円、別途楽屋使用料、コロナ対策費、ゲスト出演料や交通費、機材レンタル費・会場設営費・フライヤー制作費・広告宣伝費などトータルで70万円以上の運営費がかかると踏んでいます。

この一大イベントを成功させるための費用を調達することが、このプロジェクトのいちばんの目的です。


目標額以上のご支援がいただけた際には、

広告費の追加を行います。
どんなにお客様のために準備をしていても、
この存在を知られていなければ、お客様に笑いを届けることができません。もっともっと多くの人に「面白かった」「楽しかった」を提供するために、広告宣伝費、活動費を拡大しより多くの方に知っていただく動きをしたいと思います。

さらに、目標額を更に大きく越えたご支援が集まれば・・・

追加で豪華ゲストのブッキングなども!


リターンについて

参加芸人からの沢山のリターンが届いています、限定数のものも多くどれも楽しんでいただけるものだと思います、ご支援していただけた方が喜んでいただけるようにがんばります。


実施スケジュール

2021年5月 出演者第一弾発表(追加出演者は随時発表)

2021年6月 ライブチケット予約開始

2021年8月21日ライブ本番

2021年8月順次リターン開始

最後に

名古屋のお笑いシーンを盛り上げるなんて夢物語みたいな事ばっか言ってますが

僕は名古屋で育ち名古屋でお笑いと出会い、お笑いに助けられました。

今、僕がやっている事は無駄じゃないと思っています。

僕と同じように「地元でお笑いをやる」事に可能性を感じている仲間たちと

最高のお笑いを届けれるよう頑張って行きます。

名古屋芸人一同「ホリンピック夏フェス2021」でお待ちしています。


※注意事項※

◆出演者が予告なしに変更となる場合がございます。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
・入場の際は検温を実施。37.5度以上の方は入場不可。
・会場内マスク着用必須。 
・手指のアルコール消毒の実施。

会場内での係員の指示に従って行動して下さい
・新型コロナウイルスに関して最大限の感染予防対策を行いますが、来場中に感染しないことを保証するものではありません。

以上、予めご了承下さいますよう、お願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください