超コンパクト!いつでも携帯できる

極薄サイズの焚火台FlexFireは、バッグで携帯可能な超コンパクトサイズ!
バックパックに忍ばせておけば、どこも気軽に淹れたてのコーヒーや調理を楽しめます。

アウトドアスポーツ、トレッキング、ソロキャンプ、自転車での遠出、ツーリング、フィッシング、自然を楽しむ全ての方々にご活用頂けます。

柔軟で堅牢な製品のアイデアがドイツで生まれました

「携帯性が高く、いろいろな場面に使える丈夫なキャンプストーブはないか」

ソロキャンプでもグループでも使用でき、薪・炭・固形燃料・アルコールバーナー・ガス・ペレットなどのあらゆる熱源に対応できるキャンプストーブが完成しました。

組み立て方次第で、誰でも簡単にFlexFire4・FlexFire6の2通りの使い方ができます。


「使い捨てによるエネルギー・資源ロスを避ける」という、ドイツの地球環境や青い地球を守る価値観を背景に、自然と調和を目指す製品開発からFlexFireは生まれました。




(太い薪用のプレートが別途必要です)


FlexFire4は4枚のサイドプレート


側面プレートが4枚のFlexFire46枚のFlexFire6。最小装備でのトレッキング等にはFlexFire4、ソロキャンプやグループでのサブコンロとしてFlexFire6、どちらかを使い分けてご利用頂けます。

サイドプレートや燃焼用のベースプレート・灰受皿プレートの高さや組み立て方次第で、熱源やエアフローを用途に合わせて柔軟にアレンジすることができます。


FlexFier4とFlexFire6の両方を使いたいというご要望にお応えし、更にグリルプレートとエアフローを抑えるフロントプレートも標準装備したプレミアムバージョンが登場しました。


FlexFire6は、2つ組み合わせることでより大きな焚き火台に拡張することが可能。(連結する場合はFlexFire Premiumを2セット購入が必要です。)




プレートの組み立て方をアレンジして、いろいろな熱源使用可能

FlexFireを製造しているWikaTechnology社(ドイツ)はTrangia社(スウェーデン)と連携しており、Trangia社のアルコールバーナーがフィットするように設計をしています

FlexFireはガスバーナーにも対応しています。

FlexFire4であれば、五徳分離型のバーナーに対応。FlexFire6では、五徳一体型のものも収容可能なため、ボンベごと入れてご利用いただけます。

(別途ペレット用プレートが必要です。)

固形燃料は、燃焼プレートを高めに設置することでご利用頂けます。

太めの薪もそのまま入る

専用プレートに大きめのホールを配置


太めの薪でじっくり焚火を愛でたい方は、薪を横から差し込めるタイプの専用オプションプレートをご利用ください。であれば、燃料として使用することができます。

熱源の位置・高さをアレンジできる

燃焼用のベースプレートの高さを調整することで、熱源に応じた最適な火力に調整することができます


薪、炭の補充がしやすい
調理中でも薪や炭の補充ができるよう、フロントプレートに燃料の供給口が設けられています。

長く使える、堅牢なドイツ製

ドイツ国内の厳しい基準をクリアして生産されるFlex Fireは、高精度で堅牢。丈夫な製品に仕上がっています。

特に、耐熱性能を確保するために素材を繰り返しテストし、最終的に厳選された「ステンレスチタン合金」を採用しました。いわゆる軽量な純チタン製ではなく、耐熱性能を高めるために合金が使用されています。


分解して灰を落とせて後片付けがしやすい。しっかり洗えて食洗器も使える。

(金属たわし等は表面をお控えください)


プレートを組み立てることで焚火台を構成するため、分解すれば「ヒンジ」も「複雑な折り目」もありません。そのためプレートごと洗うことができ、簡単に灰や油を取り除くことが可能


携帯してちょっと一息

薪が調達できればどこでも手軽にお湯を沸かすことができ、燃料を持ち歩く必要がありません

一方でアルコールバーナーや固形燃料も使うことができる構造になってるため、薪が湿っている時やいざという時にも安心です。


ステーキ肉200gを “じゅーじゅー" 焼ける

グリルプレートを利用すると豪快にステーキ肉を調理することもできます。


※今回のFlexFirePremiumのセットには含まれません。(オプション販売をご案内します。)

どんなスタイルでキャンプや焚火をするか、重要視するポイントは人それぞれです。
ご自分のスタイルに合った焚火台をお選び頂くために、いくつか基準となるポイントを見つけておきたいですね。


開口部が広い焚火台の場合、風であおられたり炎が広がることで料理に熱が集中しないことも。熱をしっかり通すには、風の影響を受けにくいタイプがお勧めです。

FlexFire6にはフライパンや鍋も安定してご利用頂くことが可能です。


FlexFire4のパーツだけを携帯すればとってもコンパクト。アウトドアでちょっと一息つきたい時にぴったりです。


料理の途中で、焼き網や鍋を持ち上げて薪や炭の補充をするのはちょっと危険。FlexFireは横から補充できる構造で簡単・便利。安心してお使いいただけます。


焚火を楽しんだ後も、持ち帰る際に灰が残っているとバックパックや車内を汚してしまって困りますよね。完全に分解して清掃ができるFlexFireは、その心配もなくとても便利!


FlexFireが熱で歪んでしまうことがないよう、設計段階から耐熱性能の高い素材を探し続けてきました。耐熱テストを繰り返した結果、ステンレスチタン合金が採用されました。


改良版では、高熱でのテスト後もほとんど歪みが発生していません

]


プレート構造の為、大変薄くコンパクトな製品にすることができました。
さっと取り出し、すぐに組立ができます!

バックパックの隙間に入れてトレッキングも。



パッケージ内容


FlexFire Premium は、FlexFire4 または FlexFire6 の組立ができるセットです。
(同時に両方を組立することはできません。)

グリルプレートは 、FlexFire4用 とFlexFire6用の両方が標準装備です。

フロントプレートは、燃料補給用のホールのあるプレートないプレートの2種類が含まれます。



Q1.ケースに入れたときはどのくらいの大きさになりますか?

FrexFire Premiumは、ケースに入れたサイズは、20.8cm x 18.0cmです。
本体の厚さは12mmになっており非常にコンパクトです。


Q2.FrexFire Premiumには、どんなセットが入っていますか?

FrexFire4FrexFire6を、組立てられるパーツが含まれています。
但し、サイドプレートは兼用なので、2つを同時に組立てる枚数はございません


グリルプレートは FrexFire4用とFrexFire6用が付属しています。


フロントプレートは 燃料補給のホールがあるものと、空気の供給を抑えたい時用のホールのないプレートの2枚を付属しています。


Q3.太めの薪を使うにはどのオプションが必要ですか?

太めの薪を使う場合は、プレートの下半分に薪用のホールがあるオプションプレートをご利用ください。

Q4.グリルプレートがなくてもバーベキューはできますか

グリルプレートなしで他のプレートや網を代用することも可能ですが、しっかりと収まる形状やしっかり焼ける厚さ2mmの専用のグリルプレートが大変お勧めです。


Q5.ステンレスチタン合金とはどういう素材ですか?
ステンレスにチタンを加え耐熱性能をアップした素材になります。チタンを含んでいますが、いわゆる軽量なチタン素材ではございません


Q6.水洗いできますか?また、タワシなどでこすっても大丈夫ですか?

水洗いできますが、スチールブラシや金属タワシは使用しないでください
(細かな傷よりサビが発生することがあります)

FlexFireを洗浄するときは、柔らかい布またはスポンジを使い、環境にやさしい石鹸で洗浄してください。


Q7.耐荷重はどのくらいありますか?

FlexFire4のセットアップでは4.8Kg、FlexFire6のセットアップでは12Kg迄になります。


Q8.製品はどのようにリターンとして配送されますか?

ドイツの製造メーカーより日本に発送され、日本国内の倉庫より支援者の皆様へ宅配便にてお届けいたします。





・7月13日 プロジェクト実施
・9月末ごろ 順次リターンお届け予定

リターンお届けまで若干お時間を頂戴しておりますが、早期のご支援部分については早めのお届けができるよう準備させて頂きます。


ご支援頂きました資金は、マーケティングや今後の魅力ある新規商品開発・導入に活用させて頂きます。


自然を愛する人々の為に「携帯性が高くいろいろな場面で使える丈夫なキャンプストーブはないか」
クリエイターであるマイク達のこのアイデアは、コンセプトから徐々に具体的なモデルになりました。初期のモデルから現在に至るまで、開発にはとても長い時間がかかりました。3Dプリンタにより切り出される部品で繰り返しテストを行い、特に長時間の燃焼テストは1,100°C以上の極端な負荷をかけて行いました。沢山の試作品が失敗し廃棄されましたが、ついに彼らはこのドイツや欧州で人気を集めているこの「FlexFire」を完成させました。

製品保証としまして、通常使用による破損、不具合につきまして1年間の保証がついております。(国内総代理店にてサポート致します)

保証期間中に不具合が発生した場合は、故障した本体またはその部品を交換いたします。
通常使用の範囲を超えた目的外の利用、過度な加熱、改変等による破損や不具合の発生は保証の対象外となります。

FlexFireは、環境に配慮したテクノロジーを利用したプロセスで製造されており、生産終了時に環境に有害な表面処理を行う必要がありません。
そのため、製造工程により、切断端部がわずかに褐色に変色することがありますが、これは製造プロセスの熱によって生じた金属の通常の反応の結果です。
これらはFlexFireの機能と効率には影響致しませんので、保証の対象となっておりません。


プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:国内総代理店による日本語カスタマー対応、保証保証
・プロジェクト実行者(国) :株式会社 LIT INTERNATIONAL(日本)
・製品者(国)       :Wika Technology UG(ドイツ)
・製造者(国)       :Wika Technology UG(ドイツ)

私たちは「FlexFire Premium」を予定通りにお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下に記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合がありますので予めご了承ください。 ・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、 想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。 またカラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。 当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社 LIT INTERNATIONAL                                        

◯ 事業者の所在地:〒158-0096 東京都世田谷区玉川台1丁目11-10            

◯ 事業者の連絡先:TEL: 03-6805-7795 / email: flexfire-support@lit-international.net                                                                                  
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/31 00:41

    本日、皆様のご支援により無事Mach-ya様でのキャンペーンを終了することができました。リターン商品については、1週間程度でお届けができるよう準備してまいります。発送を行いました時点で皆様へご案内させていただきます。サマーシーズンのキャンプやバーベキューにてご活用頂けます私共も最高にハッピーで...

  • 2021/07/29 12:08

    ご支援頂きました皆様へプロジェクト終了次第、国内倉庫よりお急ぎ発送を進めさせていただきます。是非お楽しみにお待ちいただければと存じます。チタンブルーとは?チタンを焼き入れして酸化皮膜を作ると、皮膜のでき方により色が変化します。FlexFireはチタンを含んだ素材を使っているため、このチタンブル...

  • 2021/07/29 00:45

    ご支援頂きました皆様誠にありがとうございます。リターン商品のほうはプロジェクト終了後1~2週間でお届けさせて頂きます。ご検討中の方、最終日までにご支援頂ければ、まだ今年の夏キャンプに間に合います。LIFEHACKERで実際に使ってレポートしていただきました!「ソロキャンに良いね! 簡単に拡張も...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください