皆さまこんにちは。

KIELO COFFEE代表を務めております。吉池弘樹と申します。


この度は当プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

私達は2年前の2019年5月、東京秋葉原にてスペシャルティコーヒー専門店として開業致しました。

平均年齢23歳というとても若いチームながら、今日の新店舗オープンに辿り着いたわけですが、お店運営の大半の期間はコロナ禍で行って参りました。


自分たちの創意工夫が及ばない困難の多い期間でしたが、お客様のご支援の下、今日までコーヒーを淹れる機会に恵まれました。


次のチャレンジのご報告前に、

先ずは今日という日を迎えられる奇跡に、「秋葉原店を支えてくださったお客様へ心から御礼申し上げます」


2021年5月、東京本郷にて新店舗『Be green by KIELO COFFEE』を立ち上げます。


これが私達のビジョンです!


私達の提供するコーヒータイムは、「お洒落な空間で美味しいドリンク」を、「素敵な接客」でお届けする、というコーヒービジネスの大前提を超え、

原材料、資材、空間、デザイン、コミュニケーション、全ての要素に未来の自然を守る要素を盛り込んでおります。



コーヒーの提供は始まりで、私達と過ごすコーヒータイムを通して、今日から出来る地球に優しいアクションを楽しみながら知って頂きます。


自然を守ることは、何かを我慢したり、誰かと対立するものではありません。

日常に溢れるコーヒータイムを通して、今日から一緒に自然を守る小さなアクションを起こしましょう!!



「悪化し続ける地球環境に、コーヒータイムで終止符を!」

私達は新店オープン、クラウドファンディングへの挑戦を通して以下の課題解決に挑みます!


①温室効果ガスによる、地球温暖化。

②資材の生産、廃棄に伴う環境破壊。

という壮大な課題にコーヒータイムから改善の一手を見出します。


①温室効果ガスの大きな原因が畜産を主とする動物性商品の大量消費と捉え、

→完全植物性のコーヒータイムを提供。植物性で美味しく楽しい時間を過ごせることを知って頂きます。


②→紙資材生産における森林破壊、CO2排出を低減。

 →海の生態系を壊すプラスチック資材を、生分解性のある資材に代替。

 →資材使い捨てのマインドチェンジにも挑み、ゴミを出さないゼロウエストカフェへの挑戦。


日常に溢れるコーヒータイムを自然を守る小さなアクションに変える事で、

未来の私たち、子供世代が環境悪化に苦しまなくなる世界を叶えたい。


一緒に当プロジェクトを盛り上げて頂きたいです!!



【機能価値と未来価値の追求】


いくら素敵なビジョンがあっても商品の品質(機能価値)が悪ければ社会に受け入れられないし、

逆も然りで、いくら商品の品質が良くても地球に優しくない(未来価値の無い)企業は淘汰される。


だからこそ、私達は、機能価値と未来価値の追求をお約束致します。


《機能価値》

①最高焙煎機PROBAT導入!

世界トップクラスの焙煎機導入をもって自家焙煎企業の仲間入りを致します。

ライトローストをメインに、素人にも玄人にも分かる最高品質への挑戦をお約束致します!



②クール&モダン空間!

内装工事は施工業者に依頼せずチームメンバーで仕上げます!

しかし!「内装は素人作業なので許してください」などというつもりは毛頭無く!

とことん拘って作り込んでます。

シンプルに、『お!素敵だな!』と感じていただける空間をご用意しております!



③美味しいから植物性!

以前までは「植物性のドリンク、フードはあまり美味しくない、、、」という評価をよく見かけました!

私達は、「我慢して地球に良いことをしよう!」という事は決して言わず、美味しいから植物性!と選んでいただけるドリンク、フードをご用意しております。

毎日のコーヒータイムを植物性にシフトし、「美味しく」「身体に良く」「地球に優しい」を楽しみましょう!!



《未来価値》

私達は自身のポジションを”カフェの皮を被ったメディア”であると考えております。

前述しましたが、美味しいコーヒーを売って終わりではなく、美味しいコーヒーを飲んでもらって始まり!

店内で過ごす時間を通して、今日からできる地球に優しいアクションを、楽しみながら知ることが出来ます。

『皆様の地球貢献の始まりを提供するコーヒー屋さんでありたいと考えております。』


【重要】

※ご支援方法に関して必ずご確認ください。


①先ずはこれ!!『500円ライトアイテム』のご提案

今回のクラウドファンディングでは少しでも沢山の方に私達の「自然への考え方」をお伝えしたく、お手軽に豪華に返礼品をお届けしたく、ライトアイテムをご用意致しました。

〈500円ライトアイテム内容〉

なので、ご支援の際には、

▶︎《500円ライトアイテム》のみのご支援

▶︎《500円ライトアイテム》と《別のアイテム》を組み合わせてご支援

でのご対応を宜しくお願い致します。

募集人数が沢山集まることで『自然を守るコーヒータイム』というコンセプトが沢山の方の目に触れる事を期待しております。

一緒に当プロジェクトを盛り上げて欲しいです!!



②皆さんで分けたりシェアも出来ます!!

返礼品にはコーヒー豆や、ドリンクチケットがございます。

これらは、ご友人の方やご親族の方へお渡ししてシェアして楽しんで頂く事も出来ます。

チケットもコーヒー豆も小分けになっておりますので、お一人で消費しようと無理なさらないで大丈夫です!!

▶︎少しでも沢山の方に私達の自然への考え方を知って頂きたいからです。

シェアなどを通して沢山の方の目に触れることに期待しております。




【500円ライトアイテム】

まずはコチラのアイテムを選んで頂き、加えて別アイテムを選んでくださると嬉しいです。

※500円ライトアイテムのみのご支援も大歓迎です。

〈500円ライトアイテム〉


《コーヒー豆コース》

【4,500円コーヒー豆コース】

・コーヒー豆100g×3種類(粉の状態でもお届け出来ます。)

・コーヒー淹れ方ガイド

・オリジナルエコバッグ

【4,500円コーヒードリップパックコース】

・ドリップパック2種類×10個=20個(1つ1つ個包装になっております。)

・オリジナルエコバッグ

【9,500円コーヒー豆コース】

・コーヒー豆100g×3種類×3ヶ月→定期便になります!

(粉の状態でもお届け出来ます。)

・コーヒー淹れ方ガイド

・オリジナルエコバッグ


《ドリンクチケットコース》

【4,500円ドリンクチケットコース】

・ドリンクチケット8枚(秋葉原店、本郷店どちらでもご利用いただけます。有効期限は発行から2年間とさせて頂きます。)

・オリジナルエコバッグ

【9,500円ドリンクチケットコース】

・ドリンクチケット18枚(秋葉原店、本郷店どちらでもご利用いただけます。有効期限は発行から2年間とさせて頂きます。)

・オリジナルエコバッグ


《ドリンクフリーパスコース》

【29,500円コース】

・3ヶ月ドリンクフリーパス(秋葉原店、本郷店どちらでもご利用頂けます。1日1杯とさせて頂きます。)

・オリジナルエコバッグ

【59,500円コース】

・6ヶ月ドリンクフリーパス(秋葉原店、本郷店どちらでもご利用頂けます。1日1杯とさせて頂きます。)

・オリジナルエコバッグ

【99,500円コース】

・12ヶ月ドリンクフリーパス(秋葉原店、本郷店どちらでもご利用頂けます。1日1杯とさせて頂きます。)

・オリジナルエコバッグ


《法人向け、コーヒー豆卸コース》

【100,000円コース】

・毎月1kgのコーヒーをお届け×12ヶ月(約60〜80杯分、粉の状態でもお届け出来ます。)

※1袋にまとめて配送致します。

※初月のお届け日とコーヒー豆の種類に関してはプロジェクト終了後、メールにてご相談させて頂きます。

【200,000円コース】

・毎月2kgのコーヒーをお届け×12ヶ月(約120〜160杯分、粉の状態でもお届け出来ます)

※初月のお届け日とコーヒー豆の種類に関してはプロジェクト終了後、メールにてご相談させて頂きます。

※1袋1kgで2袋配送致します。1袋づつ違う豆でも対応可能です。コチラもプロジェクト終了後メールにてご相談させて頂きます。



※1 コーヒー豆(粉)3種類コースはコチラのオススメの豆で対応させて頂きます。

※2 オリジナルエコバックはA4サイズとなります。


【資金の使い道】

・リターン費用(真心込めて返礼品をお届け致します。)

・CAMPFIREへの手数料

・焙煎機導入費用


【スケジュール】

5月28日、29日:本郷店「Be green by KIELO COFFEE」プレオープン

5月30日:グランドオープン

6月中旬:焙煎機導入

7月初旬ごろ:返礼品の配送開始!!



この度は、私達のプロジェクトを最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

最後にいつも言っている事を言わせてください。

変化の激しい、複雑な現代。そして下を向いてしまいたくなる瞬間が多い現代。

そんな今だからこそ、「社会に希望を届け、未来を明るく照らす存在」

私達がそんな存在で有れるよう、今後も今まで以上に精進して参ります。


一緒にこの現代を楽しみましょう!!


【店舗の詳細情報】

「Be green by KIELO COFFEE」

住所:113-0013 東京都文京区本郷4-37-6 メゾンドゥ本郷1F

Instagram:https://instagram.com/begreen_bykielocoffee?utm_medium=copy_link


「KIELO COFFEE」

住所:110-0016 東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル1F

Instagram:https://instagram.com/kielocoffee?utm_medium=copy_link

HP:https://www.kielocoffee.com

ネットショップ:https://kielocoffee.stores.jp



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、当プロジェクトを実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください