A4-PADがあれば裏紙がおしゃれなノートとして生まれ変わります。

▶紙の保管と外し方はこんなに簡単です!紙の破れ&紙に指先がケガする心配やバインダーのクリップ部が壊れる心配もありません。

▶A4-PADスクエアなら紙の隅々まで筆記が可能です!

▶ボールペンやえんぴつの保管がここまで簡単です!書くものをなくす心配もなし!


クラウドファンディングで日本初登場から1年。

A4-PADがよりおしゃれな色とデザインの「A4-PAD VER.2スクエア」として再び登場です!


#皆様からの大事なご意見から再び生まれ変わりました!

前回プロジェクトの経験から多くの方々の大切なご意見が商品のアップグレードにつながるように努力しました。新しいA4-PADはサポーター様と一緒に作り上げたとしても過言ではありません。


#NEW A4-PAD。このように生まれ変わりました!

1.紙の固定する部分のデザイン変更

既存のA4-PADはラウンドデザインのクリップデザインでした。

デザインはいいが、紙の角の部分がシワがつくようになり結局きれいな保管が難しい!との意見もありました。

今回、ご紹介するA4-PADスクエアはその名の通り、紙の角の部分までしっかり固定&保護ができるようにデザイン設計しました!


2.A4-PADとのセット感をアップ!マグネットペンホルダーの多彩な色

既存のA4-PADは4つのカラーバリエーションでしたが、ペンホルダーはチャコール色のみでした。この部分がすごく残念でA4-PADとのセット感がないとの意見もいただきました。

NEW A4-PAD スクエアはペンホルダーとのセット感をアップさせるためにA4-PADと同じ色としてセット構成しました!


#よりおしゃれに!より洗練された色バリエーション

ベーシックな4つのカラーのA4-PADからNEW A4-PAD スクエアはよりおしゃれな4つの色として登場します!

爽やかなミント色と強烈なレッドのディープレッド色まで!

新しい色バリエーションをお選びください!



自然環境を守る習慣作り。

「A4-PAD」プロジェクトと一緒にしませんか?

■上下総20個の強力なマグネットで紙をしっかり固定!A4用紙規格デザインでA4用紙&裏紙を最大50枚収納が可能です。

■リアル革感覚のPU革とサフィアーノテキスチャーが目立つ革パターンでさらにおしゃれです。

■すべてのサポーターの皆様が裏紙を積極的に活用することによって自然に自然環境を守るようになります!


# What is A4-PAD?

私たちが良く耳にする言葉「RECYCLE(リサイクル)」。

再活用ができる製品に記号マークとともに表記されている言葉です。A4サイズ裏紙と再生紙をより有効活用でき、より素敵に使用できるアイテム。そのすべての意味を込めて直観的に表現できる商品名はなんだろう。。

A4-PADは裏紙発生率が高いA4サイズの用紙からの“A4”と丈夫で安定に支えてくれる“PAD”の合成語として誕生しました。

再活用が可能な裏紙と再生紙をより便利で安定的に使用することができ、すべての人々から注目されるように高級でシンプルなデザインとして作り上げました。


#裏紙を活用する方法は多いけれども。。

使おうとしたらすぐにしわがつく。散らかったりするので格好悪いですね。。

■紙を節約するとコスト削減にも役立つはずなのに。。

■オフィスに当たり前にあるからガンガン使ったらいつの間にかA4紙再発注。。。


必要な時に必要な量をステープラーやクリップで固定して使用する人々を見て“裏紙をよりうまく活用できる製品を作ろう!”と思い始めました。


#A4-PADはどの部分を悩みましたか?

裏紙を丈夫な状態で活用できるようにするめには解決すべきの問題がたくさんありました。固定されない下の部分の紙の動き、それによって破れたりシワがついたりなど、不安定な固定力。

1.紙をよりしっかり固定させるためにはどのようなタイプのデザインにすべきか?

2.使用の際、不安定に揺れる紙をどうすれば安定的に固定できるのか?

3.紙の脱着を直観的でスムーズにできないか?

4.どうすれば裏紙の使用が自然を守る文化として定着できるのか?

上下しっかり固定&保護してくれる一体型クリップで実用さをアップさせないと!と思いました。


#そしてアップグレード!A4-PADスクエア!

上下の強力なマグネットと紙の角までしっかり保護してくれるので紙の動きやシワなく使用が可能です。さらなる高級感をあらわす高級PU素材使用で裏紙や再生紙をよりかっこよく使用できるようになりました。

様々な試行錯誤と工夫の末、誕生したA4-PADで自然環境を守る小さな習慣作りにサポーターの皆様と一緒にできることを願っております。


#裏紙の使用をよりかっこよく!素敵に!A4-PAD


裏紙をおしゃれに使用するスマートなサポーターになりませんか?


#A4-PADの核心ポイント!

1.2種類の強力なマグネット搭載

強力なマグネット搭載で最大50枚までしっかり固定できます。いつも自由な持ち運びと収納が可能できるように設計されたアイテムとしてA4-PAD使用での高い満足感を皆様にプレゼントします。(*マグネット搭載による電子機器の破損の心配はありません。*紙通帳などには遮へいされませんのでご注意ください。)

★ご覧の通りの優れた固定力!


2.揺れることない丈夫なパッド

何杯の飲み物を載せても曲がることない丈夫な材質のハード用紙使用で高い耐久性を誇ります。薄いけど丈夫なA4-PADはどこでも自由な筆記とドローイングをお約束します。A4-PADスクエアは既存のA4-PADと比較して約20%丈夫さをアップしました!


3.スリムなサイズで収納効率性を極大化

A4規格のサイズに4mmのスリムさで薄型ノートパソコンパウチや書類バッグ、ファイル保管庫など収納の効率性を極大化しました。


4.専用マグネットペンホルダー強力さ!

小さいけど強力。A4-PADマグネットペンホルダーにはネオジムN45マグネットを使用しました。ミニマルなサイズのマグネットペンホルダーは小さいけど強力な磁力を誇りA4-PADの上下固定部にピタッとつけて一体型&分離型で使用が可能です。


5.優れた弾力性のファブリックバンド

丈夫で優れた弾力のファブリックバンドはスリムな鉛筆とボールペンに装着しての使用はもちろん、太いペンやネームペンまで問題なく安定的に装着できます。


4.多様な活用性

会社内の日常で頻繁に使用する小さなクリップなどは紛失の恐れもありますが、いざという時には探せなくてイライラします。

その時は、鉄製のパーティションもしくは鉄製のところにマグネットペンホルダーを付着しておいてください。そして色んな小さな事務用品を付着してみてください。


# How to use A4-PAD

A4-PADなら簡単な動作で「捨てられがちのただの裏紙がクォリティーの高いプライベートノートに大変身」します。

1枚から最大50枚まで簡単に収納!

A4-PADは書き心地いい筆記感を維持し、少量から最大50枚まで問題なく収納が可能です。キレイに保管しましょう。


■スリムさに軽さをプラス!

毎日持ち歩くスマホより軽いA4-PADは収納と保管をよりスリムにしてくれます。


#A4-PADはユーザー様の立場から便利さを考え、適用させました。

裏紙を便利で積極的に使用できる目的以外にも、A4-PADを毎日手に持って使用する際の必要な要素まで考慮し開発しました。

■A4-PADに鉛筆やボールペンなどが手軽に保管できるように!

■自由なメモ以外でもA4規格で作られたテンプレートなどにも使用する際より楽に使用できるように!


#A4-PADの鉛筆&ペン収納の多様な方法

方法その1.鉛筆を転がしましょう。


一発でぽろっと!転がすだけで簡単収納ができます。


方法その2.ボールペンホルダーを利用して差し込んでください。

ボールペンのホルダーを利用して軽く差し込んでください。外側でも内側でも度の方向でも構いません。A4-PADの固定部を開いて鉛筆やボールペンを収納してもOKです。


方法その3.マグネットペンホルダーを装着して付着してください。

A4-PADにピタッと!バンドの部分に鉛筆やペンを装着するだけです。

筆記が必要な場合は取ったりつけたり。マグネットペンホルダーの重さはわずか7gで筆記の際、邪魔にならない重さです。軽くい重さで不便さを減らし、鉛筆やペンの収納が便利になります。

マグネットペンホルダーは今回すべてのリターンコースにセット構成となります。


#A4-PADの磁力はどのぐらいでしょうか?

耳を傾けて音に集中してみてください。30枚収納時の磁力と50枚収納時の磁力の音でどのぐらいの強さで固定できるのかがわかるはずです。


強力なマグネットで鉄製の部分にピタッと!鉄製のキャビネットや冷蔵庫にもピタッと!多様な活用で日常生活に便利さをプラスしてくれるA4-PADです。

#A4-PADはこのような方々にお勧めします。
1.私は学生です。

お友達と情報を共有するチームプロジェクトやグループ課題、合同課題をする際、調査資料をお互い分けて有効に使用ができるように手伝います。

A4-PADとノートパソコンを一緒に持って移動する際にも大きさや重さが大きくないためノートパソコンパウチ内に収納可能な部分が便利です。

ネット講座を見ながらノートを開いて勉強をするがしっかり固定されなく前のページが邪魔になるので片手ではノートを抑えていないといけない不便さがあります。

A4-PADならこのような不便さから解放されます。

片手で筆記、片手でネット講座の調節ができます。


2.私は会社員です。

すべての会社員は大変忙しい日々の連続です。

A4-PADを使用しながら資料や素早くメモったアイデアをチームメンバーと共有し論議しやすくなりました。

また、裏紙を使用することによってオフィス経費もセーフでき業務の打ち合わせの際にもA4-PADの高級感と裏紙使用での節約で周りに良いイメージとしてアピールすることができました。


3. 私は絵を描くのが好きです。

たまには室内ではなく野外で絵を描きたくなる時があります。

小さなイーゼルをいつも持ち歩くことはできないのでドローイングブックをいつも持っています。A4-PADは上部に支えてくれるパッドと上下をしっかり固定してくれるのでで自由自在に絵を描くことができます。


4.私たちは親です。

テレビを見ていた娘が何かが思いついたのような表情を見ると私たちも笑顔になります。その際、いきなりスケッチブックを取り出して何かを描く以前とは違ってA4-PADにある裏紙で頑張って考えた何かを描き始めます。

夢中になって何かを描いた娘は笑顔で自分の作品を見せてくれました。裏紙で書いたとしても見えるところで大事に保管するようになりました。


#A4-PADはなぜ自然を守るプロジェクトと言いますか?

■A4-PADだけでは自然を守れません。

■A4-PADだけでは地球を救えません。

■A4-PADだけでは環境をキレイに浄化できません。


しかし

A4-PADを使用することによって自然を守り、地球を救い、環境を浄化するに少なくない役割ができます。多くのサポーター様からの“一緒に”があればきっとそうなると信じています。

地球のために、自然環境のために私たちができることは何があるんでしょうか?

自然環境を守ることは私たちとなただ遠い話でしょうか?

全世界伐木の中42%が紙の製造に使用され、30年間成長した原木1本からA4用紙4箱分、約10,000枚が作られるといいます。

一日0.6KGの水分を放出し、2.9KGの酸素を放出し、4.0KGの二酸化炭素を吸収してくれる「木」。今日、この瞬間も木は地球のために頑張っています。

私たちがA4用紙10,000枚を節約すると30年生原木1本を守ることができます。


#A4-PADが必要な4つの理由

1.少しでも自然環境を守る節約の習慣を作りたい

A4-PAD自体が自然環境を守ることではありません。しかし、裏紙や再生紙を積極的に使用することが自然環境を守る習慣を作りその小さな習慣が集まると大きな力になります。A4-PADはその習慣と文化作りを手伝います。

2.簡単に捨てられる裏紙をかっこよく再使用したいなら

使用すればすぐにしわがついたり、破れたり、散らかる裏紙。

裏紙を使用する時間は大半一人で書き込むことでは?

裏紙を失敗ぜず活用するために、裏紙をただの裏紙ではなく素敵なノートとして使いたいならA4-PADを使用してみてください。

3.スリムなサイズとシンプルなデザインでいつどこでも使用ができる

4mmの太さとA4規格のサイズで薄型ノートパソコンパウチや、書類バッグファイル保管庫などに収納が可能です。柔らかい質感だけど丈夫に支えてくれるパッドでいつ・どこでも自由に安定的な筆記が可能です。

また、A4-PAD上下には強力なマグネットが内蔵され、紙をしっかり固定し、必要な場合紙の着脱も簡単にできるように設計されています。

4.チームプロジェクト&グループ課題&業務ミーティングなど効率をより高めたいなら

情報共有が頻繁に行われるチームプロジェクトの進行の際、協働で進めなければならないグループの課題の際、素早く記載してブリーフィング資料を作成する業務ミーティングの際A4-PADは大活躍します。

上端部や下端部の固定部を開いてくれさえすれば、自由にプリント物を分けて共有することができ、相手から伝達されたプリントも簡単に保管が可能です。



“小さな習慣から始まる優しい環境作り。すべてのサポーター様と一緒にするために慎重に作り上げました。”

自然環境を守る習慣作りを一緒にしてくださるサポーター様にお届けする商品として生地から工程まで慎重に準備し初めてのサンプルを手にした瞬間を忘れません。

初のサンプルを2年間使用しながら問題点を把握し、耐久性テストまでの長い時間。そして誕生。

不便さを解消し、裏紙をよりかっこよく使用したい念願を叶えるための長い悩みから今のA4-PADが誕生しました。

振り替えてみるとシンプルでしたが、その当時はなぜそんなに悩んだり試行錯誤が多かったかわかりません。

商品開発の考えを整理し、一つ一つに意味をつけたその初心を忘れずに最後まで守れたのは小さな習慣作りを作りたいと思った強い意志でした。

2019年初公開から今まで。A4-PADは初心を忘れずに引き続き努力したいと思います。


#リターンコースについて


《リターン 1個セット》

2,780円から9%割引適用の2,529円


《リターン2個セット》

5,560円から11%割引適用の4,948円


*リターンコース価格には送料が含まれています。

*表示価格は税込みです。


#製品仕様

1.A4-PADスクエア


■長さ: 320mm×224mm / 405mm×224mm

■太さ: 約4mm

■重さ: 約256g

■色: ミント、パープル、チャコールグレー、ディープレッド

■材質: 外部(PU) / 内部(紙、マグネット)

2.マグネットペンホルダー

■長さ: 41.5mm×42.1mm

■太さ: 約4mm

■重さ: 約7g

■色: ミント、パープル、チャコールグレー、ディープレッド

■材質: 外部(PU) / 内部(紙, マグネット、ファブリックバンド)


#プロジェクトスケジュール

1)プロジェクト開始日:2021年06月10日

2)プロジェクト終了日:2021年06月29日

3)リターン商品準備期間:2021年07月~8月10日

4)リターン商品発送:2021年08月末まで

*使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が早まったり遅れる場合があります。


#メーカー紹介: ChunhaGLC Co.,Ltd RND team

ChunhaGLC Co.,Ltd RND teamは引き続き話題になっている環境問題の深刻さを考え、自然環境を守るための小さな習慣作りの一環として今回プロジェクト商品を企画しました。

私たちが良く耳にする“リサイクル品”という言葉の代わりに“再使用する”というスローガンを基に裏紙をより積極的に活用し、大切な一本の木を守ることから始めようとします。

今回プロジェクト実行で社会的・環境的に優しい習慣作りを成功させ、次回ファンディングにも新しく有益なアイテムを公開したいと思います。


#プロジェクト実行者紹介: 信禎貿易株式会社

弊社、信禎貿易は中国上海に本社を置き、日本、韓国と法人を持つ貿易専門商社です。日本法人は主に中国本社と韓国支社から輸出する各国のメーカー商品を日本市場向けに事業展開。及び韓国、中国の新技術、新製品開発と販売を行っております。 日中韓の新商品・アイデア商品・技術性、機能性が高い商品を中心として各国のユーザー様にご提案致しております。

弊社ではプロジェクトリターン商品の量産からご支援者様宛の配送まで安心・安全にお届けできるようにメーカーとともにベストを尽くすことをお約束します!


<リスク&チャレンジ>

・製品の効能の感じ方に個人差がある可能性があります。 

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・本製品は使用感に差が出る商品となります。使用感の不具合によっての返品・交換は受け付けませんので、ご了承の上ご支援をお願いします。


<特定商取引法に関する記載>

・販売事業者名:信禎貿易株式会社

・運営責任者:文 成敏(ムン ソンミン)

・所在地:埼玉県所沢市大字下富591-5下富倉庫102

・お問い合わせ先電話番号:04-2942-0555

・メールアドレス:cs@shinjunginter.com

※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。


◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 

  • 2021/06/10 13:22

    CAMPFIRE&BOOSTERサポーターの皆様。こんにちは!A4-PADプロジェクト実行担当者、信禎貿易株式会社です。2020年3月クラウドファンディングサイト「Makuake」にて日本初登場したA4-PADは2021年まで1900名以上のサポーター様から選ばれました!今回のプロジェ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください