皆様の温かいご支援と応援を受け賜り心からお礼申し上げます。
皆様からのご支援のお蔭様で2,000,000円(100%)の 目標金額を27日間で達成することが出来ました。


残りの日にちがまだありますので、ストレッチゴールとして3,000,000円を目指して引き続き挑戦します!
ストレッチゴール!3,000,000円をクリアーした暁にはペンション46年目に向かって、皆様に感謝を込めて10月1日(金)〜10月24日(日)の期間中むね樹ペンション通常価格の30%OFFの料金でご利用いただける感謝祭を予定しています。
さらに!!達成の暁には、10月2日(土)に、斑尾高原が元気になるようなハッピーイベントを企画予定!! お祝いに、大阪出身新潟県上越市住んでる系シンガーソングライターの小川エリちゃんが来てくれる予定です♪
小川エリ https://ogawaeri.com
その他キッチンカーやお祭りフードなどいろいろと企画中★
最後まで頑張って参ります。
次のゴールに向けて!引き続き頑張って参りますので何卒、ご支援、応援をよろしくお願いいたします。

こんにちは。むね樹ペンションの住井宗樹と申します。
長野県と新潟県にまたがる斑尾高原で1976年開業しました。


ペンションの詳細は むね樹ペンションHP をご覧ください。
楽天トラベル からも見ていただけます。
最近、Twitter をはじめました。

妻と、3カ月の娘そして父母を巻き込み 5人で大阪より美しい自然がいっぱいの斑尾高原へ移住してきました。
わずかな手元資金であと先も考えない20代の二人。
自然が大好きな2人は 学生時代のスキー合宿で訪れた斑尾高原に魅了され、大好きな憧れの地でお客様が楽しんでくつろいでいただける、ふるさとの我が家のような心地いい楽しい宿を目指しながら、私たちもスキーを楽しみたいの強い想いだけで、いいご縁を頂きペンションを1からオープンする事ができました。


お料理は、全て手作りで、できるだけ地元の食材(長野・新潟)の食材を使用しており、季節に応じた食材を中心に和洋折衷のメニューを提供しております。


ペンションの看板犬の与六はお客様からとてもかわいがられています。
楽天トラベル【全国の宿自慢の「看板犬ランキング」】で全国7位に選ばれました。

ペンションの至る所に笑い文字が飾られています。
さなえママが書いたもので笑い文字トレーナーとして活動しています。

<笑い文字とは?>
笑い文字は満面の笑顔の筆文字です。
今まで気づかなかった人としての心、言葉の深さを教えてくれる最強のコミュニケーションツールです。笑い文字とは生涯を共に歩んでいきたい最良の友です!
【笑い文字 詳細はこちら】
https://waraimoji.com/


そんな、むね樹ペンションも今年8月で45年を迎え、46年に向かいます。
しかしコロナ禍で、宿泊者が大幅に減少しました。
それでもこの困難を乗り越え、より過ごしやすいペンションに生まれ変わり、無事に46周年向かいたい!
そのため、クラウドファンディングに初めて、挑戦させていただきます。

むね樹ペンションでは、よりお客様にくつろいでいただけるよう、一部の客室を改装する予定です。

【現在の客室】

↓改装後はこのお部屋のようなゆったりした作りになる予定です↓

より、過ごしやすいペンションに生まれ変わるべく頑張って参りますので、何卒、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

標高1000mに位置する斑尾高原は雄大な自然に囲まれています。
深い新緑、澄んだ空気の中、色々な種類の鳥のさえずりが聞こえ、心が洗われるようです。

標高が高いため、早朝には神秘的な雲海も見えます。

春には山の幸、山菜もたくさん採れます。
(むね樹のお食事は、山菜料理をたくさんお出ししています)

雪解けの頃(5月頃)には水芭蕉もご覧いただけます。

夏でも朝夕20度前後なため、 避暑にも最適ですむね樹ペンションには専用のアーチェリー場もあります

他にもスキーやテニスなど、様々なアクティビティを楽しんでいただけます。


コロナの影響が長引き、心が沈みがちな世の中で安心して旅に出れるような、そんな場所になっていきたい。
今まで、ご宿泊いただいて気に入っていただけた方や、リピートしていただいた方、これからご旅行を計画されている方、興味をもっていただいた方々から、少しでもお気持ちをいただければと考えました。


むね樹ペンションでは様々なイベントを今まで開催しました。
むね樹ペンションゴルフコンペやクリスマスパーティー、40周年の際にはお客様感謝祭を開催したり、斑尾高原の地域の皆様と交流会をかねて運動会を開催したりもしました。
人と人とのご縁を繋げるお手伝いをしております。

(斑尾祭りで、振る舞い焼きそばの様子)

集めた支援金で、よりお客様にくつろいでいただけるよう、部屋の改築を目指しております。
【改築工事見積もり】
・解体作業  2人X 2日 76,000円
・造作作業  4人X 2日 152,000円
・内装    4人✕ 2日 152,000円
・材木、土台、間柱、下地材他 90,000円
・内木、回り縁、床、見切り、ボード 48,000円
・クロス36㎡ 43,200円
・断熱材 14,000円
・窓枠材  2か所  9,000円
・外壁サイディング 130,000円
・サッシPG2か所  90,400円
・残材処理 60,000円
・A部屋屋根修繕  40,000円
・B部屋電線移設 30,000円
・外壁用足場 40,000円
・2Fサッシ横滑り出し3個 221,700円
・2Fサッシ上げ下げ窓2個 166,600円
・組み立て搬入費  33,150円
・諸経費 50,000円
【税込み合計1,590,655円】
以上のような、見積もりが出ており、みなさまのご支援を心よりお待ちしております。

客室改造工事業者契約7月上旬完了予定
2021年7/30 クラウドファウンディング終了
2021年8/16 工事開始 1週間程で完了
8月23日ごろに改装した客室の販売開始
8月中旬よりリターンの発送

・特産品はそれぞれの生産者より発送します、リンゴのみ12月発送となります。
・笑い文字のお礼の手紙、ペンションチケット、磊庵はぎわらのお食事券は
ペンションより発送いたします。

今回のリターンですが、以前、むね樹ペンションに泊まったことのある人にもう一度来て欲しい、新たにより多くの方にペンションのことを知っていただきたい、その想いでペンションの宿泊券をつけさせていただきました。
斑尾高原は夏も涼しく、避暑にも最適ですのでリターンに長期滞在プランも入れております。
WiFiも完備しておりますのでテレワークにも最適です。

3000円以上のコースには、さなえママが、笑い文字で書いたお礼の手紙がつきます。
手書きの暖かさを感じてください。笑い文字のグッズプランもあります。

むね樹ペンションは長野と新潟の県境に位置しています。その地の利を生かし、長野、新潟の名産もリターンにつけさせていただきました。
コロナ禍の中で、むね樹ペンションもお世話になっております、地元のお店、農家も、かなり打撃を受けております。
そういったところの支援にも繋がればと思っております。

【リターン参加の農家・お店の紹介】

♪妙高市の「山下農場」
妙高山の雪解け水とたっぷりの有機肥料を使った特選米コシヒカリを栽培されています。
とってもおいしいお米でむね樹ペンションのお食事に提供しています。
https://www.facebook.com/yamashitanoujyou/

♪中野市「高橋果樹園」
農薬の使用回数を65.7%削減し、化学肥料と除草剤は使わずに特別栽培しています。
斑尾山の南側で標高500mの地にあります。 12月にいただくサンふじは、蜜がたっぷり含まれたとっても甘いりんごでペンションではいつも提供しています。
http://www2.enekoshop.jp/shop/takahashi/


♪岡本商店「漬物の詰め合わせ」
とってもおいしい野沢菜と人気の商品の詰め合わせ。
https://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/


♪佐久「磊庵はぎわら」
超有名店 3㎜角の太い水萌え蕎麦は日本初の製法で製粉しないで、蕎麦の実を冷水に浸し潰してそばにします。水萌え蕎麦と手碾き蕎麦のセットでお蕎麦のおいしさを楽しんでください。
http://www.raian-hagiwara.com/

バラエティ豊かなリターンにいたしましたので
何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


・特産品はそれぞれの生産者より発送します、リンゴのみ12月発送となります。
・笑い文字のお礼の手紙、ペンションチケット、罍庵はぎわらさんのお食事券は、ペンションより発送いたします。

お盆以降に、業者さんと打ち合わせた上で改築作業に入って参ります。
工事が開始されましたら、1ヶ月ほどで完成する見込みです。
スノーシーズンには間に合う予定で動いております。

お客様はじめ友人、知人、地域の皆様に支えられ、コロナ禍の中ではございますが、お蔭様で46年目を迎えようとしています。
感謝で胸が熱くなりますありがとうございます。
今回の新たな挑戦に温かい支援、応援をよろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください