【男女・年齢問わずのHeadSpaサロンを企画した動機について】

初めまして!㈱STマネージャー三笘と申します。

11年前、渋谷センター街にイベントや飲食店で働いている女の子をターゲットとして「エクステ市場」をオープンし、雑誌・メディアからにも話題になり、エクステとしては日本一を目指して努力してまいりました。

お陰様で日本全国から予約が殺到し、予約は1ヵ月待ち、キャンセル待ち人気サロンとして10年間続けてまいりました。

人気モデルや海外からのお客様も多く訪れ、メニューも英語・中国語・韓国語で対応するサロンでした。

しかし、昨年コロナにより、政府からの非常事態宣言で2ヶ月間の休業、営業時間の短縮、人流の抑制により、渋谷に訪れのお客様が激減しました。

また当店は、飲食店の従事者、ライブや成人式、結婚式などのイベントがあるときに必要な「エクステ専門サロン」なので、

コロナ以前の売上が60%も下がり、

渋谷の家賃、人件費、広告費などの固定経費の支払いに追い込まれることになりました。

長期間のコロナ禍による経営困難に追い込まれ、スタッフたちと話した結果、

イベント系に関わる若い女性をターゲットにしたお客様から、

年齢・男女問わずの「ヘッドスパ」サロンとして新たにチャレンジすることになりました。

コロナ自粛により疲れた体を癒す為にシャンプーマッサージが好まれるニーズに合わせ、大きな決心をし、事業転換を行うことになりました。

それが「HeadSpaサロンUuユーユー」が生まれたきっかけです。

皆さん、ぜひ渋谷の街を忘れずに、

渋谷にいらっしゃった時には、新たなチャレンジをしているスタッフから頭皮マッサージで癒されください!


今までの11年間やってきた美容業を基盤にし、新たな独自の技術を「HeadSpa」のシステムを取り入れるため、美容業で長年の実績を持っている「HAHONCO」様とコラボをし、独自の技術・システムを取り入れました。

60分、90分の間、至福のヘッドシャンプーマッサージにより自粛による疲れ、ストレスが吹っ飛ばされます。頭の皮膚は一つになっており、疲れた前頭金、側頭筋を完全にシャンプーをしながらゆっくり~ゆっくり頭の筋肉を引き上げながらマッサージ、モイスチャスチームを使い頭皮・毛髪に潤いを与え、いつの間にか眠ってしまいます。

◆頭皮の保湿や潤いがなぜ必要なのか?

【お客様からカウンセリングで感想をまとめました】

  •   ・フケ、かゆみが気になる→乾燥による頭皮を潤い地肌に 
  •   ・ 頭皮の臭い・抜け毛が気になる→毛根の汚れをすっきり洗浄し毛根を元気に改善。
    •   ・ 髪が細くなってきた→根元の髪のハリが出た。
    •   ・ 手足が冷えやすい→体がポカポカする。
    •   ・ 寝つきが悪い→ゆっくり熟睡できた。
    •   ・ おでこにしわが出てきた→おでこがすっきりして若くなった。
    •   ・ 肩こり・背中が重い→背中が軽くなったことを感じます。
    •  

【何でこんな悩みが改善されるのかその秘密は?】

身体の不調やストレス。これらは生活習慣などが原因で身体のバランスが崩れておこるサイン。体を内側から整えることで、心と体の両方を美しく健康に導きます。

★水の音
★頭皮マッサージ
★潤いシャンプーを使い、HeadSpaTimeを通し、疲れた体が癒されます。


【どんな施術を行っているのか】

「MAiBu」Therapeutic Cream Bathシステム×「UuユーユーHeadSpa」渋谷

■海のように全てを強く優しく包み込むヘッドスパマッサージ

本当の美しさ・・それは健康な身体と心から生まれるもの
人間が本来持っている自然治癒力を高め、「健康美」に忙しい毎日に「ホッ」と一息つける「至福のひと時」を自分が新しくなっていくことが実感できる、そんなリラクゼーションメニューをご提案致します。

■現代はWellnessの時代へ

Wellnessは、「健康」の定義からさらに踏み込み、積極的に心身の健康維持・増進を図ろうとする生活の輝くように生き生きしている時代へ


●テラピックマッサージ
筋肉を正常に戻し、人が本来持っている自然治癒力を蘇らせることを目的としたマッサージ法です。



●クリームバス
インドネシア・バリ島に古くから伝わるトータルトリートメントです。
不必要なものを取り除き、執拗なものを取り除き、必要なものを美しく保ちます。
インドネシア・バリ島に古くから伝わるトータルトリートメントです。不必要なものを取り除き、執拗なものを取り除き、必要なものを美しく保ちます。


●アロマでリラックス
アロマオイル(精油)の心地よい香りがストレスを緩和し疲れた気分を楽にしてくれます。
全9種類の中から、その日の気分・体調に合わせて選ぶことにより、「自分だけ」のリラクゼーションを楽しめられます。



●モイスチャーケアミスト機器と共に

髪に心地よい温熱ミストが均一に保湿加温し、ヘッドスパ効果にアプローチ



1秒間に160万回振動する超音波振動子によって、やわらかな微細ミストを生成!多くの可能性を秘めたミストのチカラに着目し、開発されたモイスチャー ケアミスト機器。ミストの温度と量を自在にコントロールし、ヘッドスパのリラクゼーション効果をやさしく、丁寧に仕上げます。高性能で上質な個室ヘッドスパサロン「Uuユーユー渋谷」でお試しください。


●おだやかな加温によって心地よさとアロマの香りで上質なくつろぎを創出。
リラクゼーションを高めます。

●均質加温でトリートメント効果の持続性
キャップ内にミストを充満させ、うるおいを与えながら均質に加温。やわらかなミストに包まれることで、化粧品が毛髪全体に自然になじみ、トリートメント効果をしっかり定着。ミスト加温とクーリングによって持続性が高くなります。

●「オープンミスト」温かさがつくる、心地よさ。
 ・シャンプーやスキャルプクレンジングのハンドテクニックをスムーズに心地よく提供。
 ・ 温かさとの相乗効果でリラックス感を創出。

●「スキャルプケア」毛穴を開き、頭皮環境改善
 ・うるおいを与えながら加温することで、毛穴を開き、固まった汚れや角栓をやわらかく。
 ・頭皮に過度な負担をかけず、汚れや角栓の除去を促進し、美しい頭皮に。

●「ヘアケア」髪の毛の深部に浸透、そして持続。
 ・ キューティクルを適度に開かせ、トリートメント剤を髪の深部にまで浸透。
 ・ クーリングによってキューティクルを引きしめ、美しさを持続。

【本場バリのマッサージ技術をUuでご体感いただけます】
MAiBUクリームバス・デコルテ・ハンドマッサージで行う手技、“テラピックマッサージ”はインドネシ ア・バリ島で今でも語り継がれる歴史あるマッサージ技術です。
今もなお、医療の一環として人々の生活に根付き愛されています。
また、ストレス社会といわれる現代において個々の悩みやニーズに合わせてお応えできるメニューもご提案いたします。バリでしか体験できない本格的クリームバスをご提案できるのはUuヘッドスパの強みです。

【女性が悩む心身のお悩み】
 ・ 千切れ毛、枝毛など、ダメージを受けやすい髪質。
 ・お顔のたるみが気になる。
 ・疲れがたまりやすい、肩こりや首こりを起こしやすい。
 ・冷え性。
 ・寝つきが悪い・不眠でお悩み。
 ・毛髪のハリ・ツヤがなくなってきた。
 ・心身の疲れを癒しリフレッシュしたい。

【男性が悩む心身のお悩み】
 ・抜け毛・薄毛が気になる。
 ・頭皮ニキビやフケ、かゆみ等、頭皮トラブルが気になる。
 ・肩こりや首こりでいつも背中が重い。
 ・寝起きが悪い。
 ・仕事でストレスが溜まっている。
 ・リフレッシュしたい。

そんな方にぜひMAiBU×Uuヘッドスパで極上なリラックスタイムをご提供いたします。

遠方でお越し頂くのが難しい方にはヘッドスパチケットの代わりに、
特典をご用意いたしました。実際にUuヘッドスパで使用するヘアケア商品をお送り致します。


施術の流れ

感染症対策・サロンのこだわり

隣同士の飛沫接触などを防ぐために半個室のお席と個室のシャンプールームをご用意しております。設備や床等アルコール除菌はもちろん、空気の換気も常に行っております。 

1.ご来店の際にはマスク着用・検温・手指アルコール消毒のご協力をお願いします。

〈コロナ対策実施中〉全スタッフ徹底した手洗い・消毒をこまめに行っております。店内でのマスク着用にご協力ください。検温時37.5度以上あるお客様は施術をお断りいたします。施術前後は使用した備品や設備はアルコールスプレーで除菌を行っております。施術中マスクの替えのご用意ございます。お席でご使用されたiPadや備品はアルコールスプレーで除菌した後にご案内させて頂いております。

2.半個室のお席でのご案内

各お席にはお部屋のように壁を設置させていただいております。コロナ対策で隣同士の飛沫の接触を防ぐことができます。店内の換気も十分に常に行っておりますので、落ち着いてご来店頂けます。シャンプールームでも個室の為、おくつろぎ頂ける空間をご用意しております。

隣同士の飛沫接触などを防ぐために半個室のお席と個室のシャンプールームをご用意しております。設備や床等アルコール除菌はもちろん、空気の換気も常に行っております。 

3.個室のヘッドスパルーム完備

ラグジュアリーで広々とした店内と、最高級な商材を使用したクリームバスで心身の疲労もリフレッシュ♪首こり肩こりが起こりやすい方、日々のストレスで疲れている方に極上な癒しをご用意しております。お仕事帰りやショッピングの合間などにぜひお立ち寄りくださいませ。

4.施術後はメイクブースをご利用頂けます。

施術後に自由にお使い頂けるメイクブースをおご用意しております。おかえりの際のメイクのお直しもこちらをご利用




【あなたの頭皮は今どんな状況ですか?】
ぜひ当店のカウンセリングでご診断を!!


【Uu Head Spaの所在地】

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16−8 渋谷センタービル 2階

■ 特定商取引法に関する記載

・ 販売業者:株式会社ST
・ 運営統括責任者:三笘三玉
・ 事業者の住所/所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2 13階
・ 事業者の電話番号:Tel: 03-3868-0810
・ 送料:送料込み
・ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
・ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/06 19:13

    いつもお世話になっております。8/29(日)をもってコロナで「渋谷イベント系サロン」を救う「HeadSpa」新技術にチャレンジ!」のプロジェクト期間が無事に終了しました。皆さまから多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございます。結果として、約1か月半でご支援者さま18名から支援総額518,80...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください