はじめに・ご挨拶

御覧の皆様初めまして!わざわざご多忙の中このページを開いてくれてありがとうございます。これも何かの縁だと思うので、ぜひ一読してくれると嬉しいです。


私は相 香太郎(あい こうたろう)と申します。自分で言うのも恐縮ですが、めちゃくちゃ珍しい苗字だと思います。(出席番号は絶対一番です。)簡単なプロフィールを載せておきます!


生年月日:1998年10月6日 (満23歳)

学歴:府立住吉高校→兵庫県立大学4年

住まい:大阪市住之江区

趣味:ポーカー、サウナ、食べること

外見特徴:銀髪のちんちくりん



Bar 「LE DOPE」をオープンすることになった経緯

世の中には本当に色んな人がいます。そして、色んな人がいるのに死ぬまでに出会うのは数万人程度で、友達になったりよく話したりする人というのは数百人以下になります。


「人間の悩みの90%は人間関係である。」という心理学者のアドラーの言葉を借りると、今まで出会った人達、これから出会う人達の縁というのはとても大切な感じがしませんか?


そして、人間は自分に似た人達がいるグループやコミュニティに所属します。さらに、その環境からも大きく影響を受けています。ネガティブな人が多いコミュニティにいるとネガティブになっていき、ポジティブな人たちといると自分までポジティブになってくると思います。


私も自分が憧れるような人達と過ごす時間を多くするようになってから徐々に自分の考え方も変わっていき、似た考え方や感覚を得れるようになってきました。そこで、やはり改めて感じたのはは環境の子だということです。自分が属する環境次第でなりたい姿に近づいたり、大きく自分が変わったりするものだと感じるので、環境選びはとても人生において大切だなと実感しました。


そして、将来次世代を作るような好奇心と野望を持つ人達が集まる環境を作りたなと思い、このbarをオープンすることにしました。私自身がこういった環境に身を置きたいと思っているからです。



大人になればなるほど賢くなってしまって丸くなってしまう人が多い中で、目の奥をキラキラさせながら夢ややりたいことを語る大人は日本にどれくらいいるのでしょうか。


そんな面白いマイノリティの人達のよりどころとなり、交流ができるような場所ができればと思っています。
私主催の経営者交流会の様子

Bar【LE DOPE】という箱を通じてお客様と出会い、「ちょっといい心地のいい環境」を提供するのが私たちの使命です。



△私たちが提供する価値△


大前提として、Bar【Le dope】では心地よいアットホームな空間とおいしいお酒を提供します。


加えて、私自身が今まで様々な業種の方、経営者にお会いしてきたので、お客様に合いそうな方をご紹介することが可能です。また、そういった方達をつなげるようなイベントなども企画しております。




▼リターンのご紹介

①感謝状 1,000円
お酒はあまり飲めない、場所が遠くて中々いけそうにない。。。だけど、応援はしてあげたい!そんな優しい方向けのリターンです。お会いした時には全力で感謝の想いを伝えます!



②チャージ+ワンドリンク贈呈チケット×3枚 3,000円
当店に遊びに来た時に、チャージとワンドリンクがご利用いただけるチケットを三枚プレゼントいたします!ただし、一度の来店につき一枚しかご利用できないのでご注意ください。



③2時間飲み放題チケット+②の商品 5,000円
当店に遊びに来た時に、二時間飲み放題コースがご利用いただけるチケット一枚に併せて、②のリターンであるチャージとワンドリンクがご利用いただけるチケットを三枚プレゼントいたします!


④一日エンドレス飲み放題チケット+③の商品 10,000円
当店に遊びに来た時に、営業開始から閉店まで飲み放題になる飲み放題チケット一枚に併せて、③のリターンである二時間飲み放題コースがご利用いただけるチケット一枚、チャージとワンドリンクがご利用いただけるチケットを三枚プレゼントいたします!

酒豪の自負がある方はぜひ挑戦してみてください!


⑤「LE DOPE」オリジナルシャンパン+③の商品 50,000円
当店に遊びに来た時に開けて頂けるオリジナルシャンパンと、③のリターンである二時間飲み放題コースがご利用いただけるチケット一枚、チャージとワンドリンクがご利用いただけるチケットを三枚プレゼントいたします!

現在オリジナルシャンパンは開発中ですが、カッコいいものを用意しておきます!


⑥購入者の名前入りオリジナルカクテルのメニュー追加+⑤の商品 100,000円
購入者していただいたお客様と一緒にカクテルを作り、それがなんと!当店のメニューに載ります!カクテルの名前は、ご自由決めて頂けます。

知り合いを連れてくるときに自分の名前のメニューがあると、ちょっとした自慢になるかも!?当店をいきつけにしちゃってください!


プロジェクトで実現したいこと

「なぜ今コロナ禍の中で、バーで起業なんかするのか。」

多くの方にご質問いただきます。

このご時世、オフラインでの臨場感や、人との話す時の安心感を感じる機会がどんどん少なくなっていってます。なので、今だからこそ質の高いオフラインの繋がりが大事なんだと私は思っております!

小さい箱なので、管理が行き届きやすく万全な感染防止対策も毎日行います。安心してご来店くださいませ。


資金の使い道・スケジュール

家賃・改装費用 40万円

原材料仕入れ代 40万円

クラファン手数料(17%) 14万円 


最後に

中々リアルでつながれないこのご時世だからこそ、オフラインの出会いを創出できればと思っております。ご拝読ありがとうございました!


「ミナミに来た時には、一回寄りたいお店リスト」に入ることができるように全力で頑張りますので、皆様よろしくおねがいいたします!


Bar Ledope

大阪市中央区東心斎橋二丁目4-19 玉屋町ギャラクシービルⅢ 5階

営業時間 21:00-5:00 (月曜定休日)

6/21(月) オープン予定

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください