■名湯の誇りを受け継いで

こしかの温泉は昭和53年に鹿児島県霧島に「幸荘」として開業しました。
源泉かけ流しの天然炭酸泉は、肌に優しい銘泉・湯治の宿として日本中の方々にご利用いただいてきました。
2018年に当温泉を受け継ぎ、湯治宿からみなさまにご利用いただける癒しの場「こしかの温泉」としてリニューアル。
2020年には旅館へ宿泊する手軽さでキャンプ気分を味わえるグランピング施設もOPENし、源泉かけ流し個室温泉付きグランピング施設として好評をいただいております。

こうして全国のお客様をお迎えしておりましたが、今般の新型コロナウイルスの影響により、県外のお客様をはじめこしかの温泉にお越しいただくお客様は減りました。

コロナ禍の今、なかなか県外へ足を運ぶことがむずかしくなってしまいましたが、「こしかの温泉」を一人でも多くの方に体感いただき、温泉のその効果を感じていただきたいと今回のクラウドファンディングの挑戦に至りました。


■どうして化粧水?

全国のみなさまへこしかの温泉の効能や良さを感じていただくには何が一番いいだろうと考えたとき、やはり『肌で感じて』いただくのが一番だと思い至りました。
温泉成分を肌で感じていただくためには毎日利用してその効果を持続的に感じられるもの、それが化粧水でした。
一般的に化粧水は美容成分に加えて90%以上が水でできています。その主要な成分である水を「こしかの温泉の源泉」とすることで、私たちの温泉を感じ取っていただくことができるようにしました。


今回は、湯治の宿として多くご利用いただいてきた「こしかの温泉」の化粧水を、敏感肌の方向けの「敏感肌用」と、「保湿」タイプの2種類をご用意しました。
お肌に合わせてご利用ください。

■こしかの温泉 化粧水(保湿タイプ)成分
・こしかの温泉源泉
・ダマスクバラ花水・グリセリン・BG・ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・はちみつ
・セラミドエキス・ローズマリー葉エキス

■こしかの温泉 化粧水(敏感肌タイプ)成分
・こしかの温泉源泉
・ローズマリー葉エキス  

■こしかの温泉 乳液 成分
・こしかの温泉源泉
・グリセリン・BG・ダマスクバラ花水・スクワラン・アボカド油・ホホバ種子油・はちみつ・アルガニアスピノサ核油・酒粕エキス・マグワ根エキス・ヨモギエキス・セラミドエキス・ローズマリー葉エキス・PEG-60水添ヒマシ油・カルボマー・水酸化Na

■こしかの温泉 湯の花石けん 成分
・こしかの温泉源泉
・湯の花・パーム核油・パーム油・オリーブ果実油・水酸化 Na ・ハチミツ・ティーツリー油


■リターンについて

リターン品は6パターンご用意させていただきました。

・化粧水(保湿)+ 乳液
・化粧水(敏感肌用)+ 乳液
・化粧水(保湿)+ 乳液 + 湯の花石けん
・化粧水(敏感肌用)+ 乳液 + 湯の花石けん
・[2セット]化粧水(保湿)+ 乳液 + 湯の花石けん
・[2セット]化粧水(敏感肌用)+ 乳液 + 湯の花石けん

これに合わせ、こしかの温泉タオルも付けさせていただきます。


■使い方


■資金の使い道

今回応援いただいた資金は、商品の拡販(生産・プロモーション)用途で利用させていただきます。

全国のみなさまへ「こしかの温泉」を知っていただきたい。
湯治の宿としてみなさまのお役に立ちたい。

みなさまに喜んでいただけることが私たちのやりがいです。
真心込めてお届けいたします。

「こしかの温泉」化粧水・乳液・石けんは、
化粧品製造販売業を取得している株式会社咲楽さんに委託して商品の開発・製造を行いますので、安心してお使いいただけます。
http://www.saku-ra.co.jp/cosmetic.html

画像の商品はイメージになります。お届けの際にはデザインが変更になる可能性がございますので、ご了承ください。




  • 2021/06/18 16:22

    本プロジェクトを応援いただきありがとうございます支援いただいた方へのリターンの一部ラインナップにある、湯の花を使用した「こしかの温泉 石けん」の刻印が決まりました。文字にしようかとも悩みましたが、やはり当旅館のロゴである小鹿が可愛くて癒されるのではないかとこのデザインになりました。開封時、ティ...

  • 2021/06/15 13:35

    本プロジェクトを応援いただきありがとうございます。「こしかの温泉化粧水」の、 保湿持続性確認試験と閉鎖パッチテストをおこないました。以下、株式会社SOUKEN 検査結果抜粋になります。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~保湿持続性確認試験~保湿性水分量においては...

  • 2021/06/11 14:14

    プロジェクトにご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございます。開始4日目で目標金額に到達することができました。初めてのクラウドファンディングで不安もありましたが、こんなにたくさんのご支援を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。SNSでもたくさんのお声をいただけて感激しています。実際にこしかの温泉にお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください