エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

みなさん、はじめまして!
普段はYouTubeで活動をしている【ロンキー】と申します!
ジャンルはさまざまで、特に力を入れているのが
以前通っていたお笑い養成所で同期だった人たちを集め、ゲームやメンバーにスポットライトを当てた企画をお送りする
『アブニ!』というコーナーです!
他にも、ゲーム実況やラジオ、ホームビデオ、個人企画などのコーナーを
曜日ごとに行っています!

ゆくゆくはオリジナルのゲームショーを立ち上げたいと思っています!

チャンネルページはこちらから


『Long Ronky Festival』の略で、年に1回、7月下旬の土日に今までのコーナーの拡大版や特別企画を27時間で行うというイベントです!
まぁ、YouTube版の27時間テレビだと思ってもらえれば嬉しいです!

ちなみに、前回は『ロンキー27時間ライブ』という名称で行いました!
27時間ライブ(2020)再生リスト

さらに、前々回は配信アプリ『SHOWROOM』で行っていました!(幻の初回です。)


元々フジテレビさんで開催されていた『27時間テレビ』が好きで毎年必ず観ていました。
特に好きだった年は2014年、SMAPが出ていた回です。
(ちなみに僕は今でもSMAPが好きだったりします!たまーにSMAPがテーマの動画もあげています。)

そんな中、昨年の5月にこんな記事がありました。

『「FNS27時間テレビ」初の放送中止に』

だいぶショックだったんですよね。コロナ禍の中でもお茶の間に元気を届けてくれると思ってたので。

で、その時、「だったら僕がやってやろう」と思い、『27時間ライブ』をやったわけです。

そして今年も、放送をしないという発表がなされました。
だから、今年も、ひいてはこの先もやってやろうと決心しました。


 

頂いた資金は以下のことに活用させていただく予定です。

・会場代
・レンタル機材代
・ノベルティー/リターン代 等

(頂いた資金額に応じて会場の規模などの変更や出演代が発生しますので
どこにいくら使ったかは後日このページやロンキーのnoteに改めて記載させていただきます。)

ロンキーnote


 

リターンは全部で9種類ございます。おまけがかぶっているものに関しては1つにまとめさせていただきます。価格は500~30000円と、幅広く設定しております。

①ロゴステッカー:500円
 今回のロゴが入ったオリジナルデザインのステッカーです。


以下はおまけとして『感謝のお手紙(データでお送りするものには画像で同封します)』と『配信の最後に支援者様のお名前の読み上げ(読み上げて欲しい名前を書いていただけると助かります)』がございます。

②イガチがあなたにラップを捧げます:2500円
 MCイガチとしても活動している、『アブニ!』メンバーのイガチがあなたにラップを捧げます。情報をいただけるとラップにも組み込みやすいので、よければご記入ください。なお、ご購入後各種メディア・商品等に利用する場合につきましては、一度ご連絡ください。

③おがはらがあなたにラップを捧げます:2500円
 MCイガチと共に活動し、”100日後に日本一になるラッパー”シリーズという動画もあげていたおがはらがあなたにラップを捧げます。情報をいただけるとラップにも組み込みやすいので、よければご記入ください。なお、ご購入後各種メディア・商品等に利用する場合につきましては、一度ご連絡ください。

ハツカネズミ小河原/50日目 feat.ドグマン沖.MCイガチ

ハツカネズミ小河原/日本一feat.MCイガチ.ドグマン沖

④しめじ・大樹が想像であなたの似顔絵を描きます:2500円
 人力舎で兄弟お笑いコンビ『しめじ』として活動している大樹が、あなたの似顔絵を顔を見ず、想像で描きます。

しめじ 寺本大樹(弟)/Twitter

⑤ロゴTシャツ:3000円
 今回のロゴが入ったオリジナルデザインのTシャツです。サイズはXS,S,M,L,XL,XXLがございます。色は白のみとさせていただきます。

 


以下のおまけは上記2つに加え、『ロゴステッカー(リターンにて単体で買えるものとはデザインが異なります)』がございます。

⑥あなたから頂いたワードがロンロンフェス内のどこかで使われます:4500円
 購入時にご記入いただいたワードを、大喜利のお題などに使わせていただきます。

⑦ロンロンフェス舞台裏動画:6000円
 ロンロンフェスのスタート前や各撮影の様子などを収めた舞台裏動画のリンクを、後日お送りさせていただきます。

⑧考案企画を全力でやります:8000円
 事前にいただいた企画を、ロンロンフェス内で実際に行います!詳細に書いていただいても、1行やタイトルのみでも構いません。今年は対決企画をメインに行なっているので、対決系にしていただけると嬉しいです。

⑨メインスポンサー権&全リターン:30000円
 メインスポンサーとして、何度か『〇〇様の提供でお送りしております』と紹介させていただきます。さらに、全リターンがついた豪華なセットとなっております。また、おまけに『感謝の動画』もついてきます。


・6月下旬~7月上旬 VTR企画撮影
・7月4日 プロジェクト結果動画公開
・7月24日18時~翌25日21時 ロンロンフェス開催
・8月以降随時 リターン品のお届け


 

 僕はこのイベントを、『ネット最大の長時間配信イベント』にしたいと思っています。いつか本家にも劣らないクオリティになるよう、大きな一歩として踏み出させてください!何卒、よろしくお願い致します!




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください