こんにちは。BREMEN Games 平野です。

わたしたちは2015年の結成以来、オリジナルボードゲームを制作し、販売する活動を続けています。

また、N@zo Lab. という謎解き制作団体にも所属し、謎解きをつくる活動も行ってきました。

メンバー3人に共通することは「ボードゲームと謎解きが大好き」という事。所有するボードゲームは400個以上、謎解きは月に2回以上、公演に参加しています。

我が家のボドゲ棚

BREMEN Gamesのメンバー

「いつかボードゲームカフェを開いて、みんながゲームや謎解きを楽しめる空間をつくりたい」

そんな思いをいだいて早6年。ちょうど今年の4月中旬頃、”カフェ” という業態ではなく、”レンタルハウス” という業態にチャレンジできる機会に恵まれました。空き家のオーナーから、物件を有効活用できないか相談いただけたのです。


民泊なども考えましたが、最終的にはわたしたちの ”好きなこと” を形にした
【ボードゲームと謎解きを1日中どっぷり楽しめるレンタルハウス】
の開業を決めました。

「アソビノイエ 久が原」 外観

★ボードゲームラインナップはこちら。随時更新します!

★謎解きラインナップは活動報告にて、詳細ご確認ください!

「アソビノイエ 久が原」の遊び方は自由自在。ボードゲームや謎解き関連のイベントも推奨します。まずはなんでもご相談ください。


・場所 東急池上線久が原駅 徒歩9分 (蒲田駅から5駅 / 五反田駅から11駅)

・間取り 3階建一軒家(レンタル部分は1・2階部分の2LDK)

・レンタル部分占有面積 約73㎡   

・利用時間 10:00 - 22:00 (1日最大12時間)

・最大収容人数 12名

※駐車場利用は不可。近くのコインパーキングをお使いください


❶ 玄関 

開放感のある広々とした玄関です。

 

❷ 2F リビング&キッチン

メインで使用いただく2階リビングスペース。とても高い天井が特徴的です。
棚にはボードゲームを、ガラスケースには謎解きキットを並べる予定です。
大きなテーブルは8人掛け。大きめのボードゲームも悠々遊べます♪

ボードゲーム棚はリビングスペースに隣接しています

オープン時は、123個のボードゲームがお待ちしております!


大型TVにはChromeCast付属。スマホから見たいコンテンツをキャストして楽しめます

キッチンもご自由にお使いください

❸1F 8畳間

4人掛けのテーブルを配置。扉を閉めて個室としてご利用いただけます。
ディスプレイやプロジェクタも完備しており、リモートワークにも使いやすい部屋です。

シャッターを閉めて部屋を暗くすれば、プロジェクター投影も可能

❹1F 7.5畳間

ローテーブルを1台配置。今後、リモートワーク用に机を1台置く予定です。
こちらの部屋も扉を閉めて個室として利用可能。マーダーミステリーの密会部屋としても最適です。


・ボードゲーム / 謎解きキット(有料)/ 漫画

・Wifi / Google Cast / ディスプレイモニター / プロジェクター

・家電製品(テレビ / 冷蔵庫 / レンジ / コーヒーメーカー / 掃除機 / 冷暖房) 

・ダイニングセット8人掛・4人掛 各1台 / ローテーブル 2台

・調理器具 / 食器 / カトラリー / マグカップ 

・非接触検温器 / アルコール消毒液 (コロナ対策にご協力ください)


▪️6月

クラウドファンディング実施 / ボードゲーム仕入れ/ 謎解きキット仕入れ

▪️7月初旬

レンタルスペースポータルサイト「スペナビ」にて一般公開予定


・各リターン詳細をご参照ください 

「ユーザーマニュアル」を事前にお読みいただき、内容を承諾いただいた上で、ご支援をお願いいたします


このレンタルスペースのなまえ「アソビノイエ」は、「アソビ」+「Neue」(意味:ドイツ語で「新しい」)を組み合わせて名付けました。

お客様が、
仲間や家族とゆったり楽しいひと時を過ごしつつ、新しいエンターテイメントと出会える。
そんなワクワクする家にするべく、運営していきたいと思っています。

オープン後も常にコンテンツをアップデートして、新しい楽しさを提供できる空間 を作りたいと思いますので、「アソビノイエ 久が原」のご支援、何卒よろしくお願いいたします! 


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/16 20:00

    こんにちは。BREMEN Games 広報担当、えみです。「アソビノイエ 久が原」で購入し、遊んでいただける謎解きキット が入荷しましたので、ラインナップを紹介します。(たくさんの方に遊んでいただきたいので、「アソビノイエ 久が原」では ”全品定価の20%OFF” で販売します)まずは、RPG...

  • 2021/06/13 11:00

    こんにちは。 BREMEN Games広報担当、えみです。 今日、また一歩「アソビノイエ久が原」がオープンに近づきました!ついにアソビノイエ目玉となるボードゲームのオープン時予定数が揃いましたのでご報告さしあげます☺︎自宅から少しずつ搬入したり、通販で調達したり、徐々に数を増やして現在、123...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください