はじめに・ご挨拶

はじめまして。佐原守和と申します。

現在、新型コロナウイルスの影響で、スポーツクラブが閉鎖や休業、緊急事態宣言に伴う時間短縮に、お客様の運動する場所がなくなってしまいました。

スポーツクラブでレッスンを提供しているフィットネスインストラクターは活躍する場所が無くなりつつあります。

スポーツクラブでレッスンを提供しているインストラクターは活躍の場を失ったインストラクターも多くいます。

たくさんの方へ新たな運動場所の提供、そして、インストラクターの活躍の場を提供し、大手スポーツクラブではできないアットホームで手厚い健康をサポートが出来る環境を作ります。

このプロジェクトで挑戦したいこと

新型コロナウイルス感染拡大の対策として、不要不急の外出自粛が呼びかけられ、その影響でジムをはじめとするさまざまな施設が休業や閉鎖が余儀なくされてます…それに伴い、ジムで運動する人が減少、さらには在宅勤務が増えたことで運動不足を感じる人も出てきました。

コロナ禍でも安心な「オンライントレーニング」に着目し、トレーニング画面を見ながら自宅でも気軽に運動を始められるため「ジムに行きたいけど行けない」「家で運動不足を解消したい」と悩む方々におすすめです!

LMフィットネスでは、ただのオンラインレッスンだけではありません。
実際のフィットネスクラブのようなイメージで、多彩なサービスを提供し、フィットネス未経験の方にもお楽しみいただけます。

オンラインフィットネスのメリットについて、
【ご自宅やオフィスがスタジオに!】
 PCやスマホから参加するため、フィットネスクラブに行けない方でもレッスンに参加できます。

【つながるライブ感】
 ライブ配信ならではの一体感!
 全国のインストラクターと参加者の方々と時間を共有しながらレッスンをお楽しみ頂けます。

【人目が気にならない】
 思うままにカラダを動かせるから気軽に楽しめます。
 スタジオレッスンがはじめての方にもおすすめです。
 また、カメラをオフにして参加することで人目が気にすることなく、レッスンを楽しめます。

【自分のペースで無理なく】
 オンラインレッスンだから、自分のペースで休憩してもOK!

【人気インストラクターのレッスンが楽しめる!】
 全国の人気インストラクターのレッスンが受けられます。


入会からレッスン予約など全てオンラインで完結します。
コロナ禍でまだまだ大変な状況が続いてますがオンライントレーニングで私たちと一緒に理想の身体を目指しませんか?


私がこのプロジェクトを始めたきっかけ

実はぼく、学生時代から運動がすごく嫌いで逃げてきました…。

レズミルズとの出会いは、勤務先の人事異動で事務職になり、とある健康診断時に痩せるように言われ…
最寄りの某スポーツクラブに入会したのがきっかけでした。

しかし、運動が苦手なぼくはスポーツクラブに入会しても、何をしていいのか不安で、入会してからなんと、、1度も行かず、気がついたら1年も経っていました。

これでは何も変わらないと気づき、もっと早く気づけって話ですが…
ダイエットメニューの有料オプションを申込むことにしました。
週3回、1回たったの30分!
食事は、決められたメニューを作るだけ…
1ヶ月後、なっ!なんと…10キロの減量に成功しました!

運動が苦手なぼくでもやれば結果が出る事がすごく自信につながり運動の楽しさを知りました。

が、しかし、スタジオには、常連客がいっぱいいて、気にはなってましたが、なかなか一歩が踏み切れませんでした…

そんなある日、勇気を出して、レズミルズプログラムのボディステップのクラスに参加しました。
これがぼくの人生を変えたレズミルズとの出会いです

なんと言っても、レズミルズは曲がいい!
大音量で非現実な世界を体感できる!
インストラクターが輝いている!
仕事が終われば、真っ直ぐにジムへ行きレッスンに参加…
土日もレッスン!
レッスンに明け暮れてました。
ん?なんで、ぼくはここにいるんだ?
ステージで輝きたい!と思い、レズミルズインストラクターになる決心をしました。

インストラクターへの道のりは決して簡単ではありませんでした。
何度も何度も挫折し、辞めようと何回思っただろうか…
でも、やりたい!みんなと一緒に楽しみたくて、諦めずチャレンジしました。

その結果、ついにボディアタックのライセンスを取得しました!

ぼくは、レズミルズと出会い人生が大きく変わりました!

「だれでも気軽に楽しめる!だから続けられる!だから効果が出る」1人でも多くの方にもっと広くフィットネスやレズミルズを広めて行きたくこのプロジェクトを始めました!

これまでの歩み・軌跡

2009年  スポーツクラブへ入会

2012年~2019年 スポーツクラブへ転職

       レズミルズプログラム(ボディアタック・ボディパンプ)のライセンスを取得し指導

       ラディカルプログラム(X55)を指導

       パーソナルプログラム(マイフィットプランナー・コアトレ・パーソナルストレッチ・バイオメトリクス・V-BODY・ピラティスライト/ビューティーコース)のライセンスを取得し指導

2019年~2020年 スポーツクラブへ転職

       レズミルズプログラム(ボディアタック・ボディパンプ)を指導

       モッサプログラム(GroupRide/R30)のライセンスを取得し指導

2020年~ フリーインストラクターとして活動

       レズミルズプログラム(ボディアタック・ボディパンプ)を指導 

       レズミルズプログラム(GRIT・The Trip)のライセンスを取得し指導

2021年~ LMフィットネス設立

       ステップ1 オンラインレッスン配信

       ステップ2 店舗開業

※写真はレズミルズジャパンより画像の許諾を得ています。 


資金の使い道・実施スケジュール

オンライン配信システム・機器費:約50万円
人件費:約20万円
広報費:約50万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約30万円

安心してプログラムを提供できるための設備費、人材育成のためのライセンス受講とそれに伴う諸経費、認知度を上げるための広告費に使わせて頂きたいと存じます。


2021年4月13日 法人設立 HP開設
2021年4月下旬  オンライン決済システム導入
2021年6月1日  オンラインレッスン提供開始
2021年6月25日 クラウドファンディング終了
2021年6月下旬  音楽配信設備強化
2021年7月1日  広告・マーケティング、
           新規インストラクター採用・教育
2021年8月下旬    リターン発送



最後に


正直、この時期のフィットネスクラブの開業は厳しく、リスクが高いです。

でも、今だからこそ、今だから、皆さんが安全に運動ができる環境の提供と、活躍の場を失ったインストラクターを救いたくて、LMフィットネスを立ち上げました。
少しでも多くの方が健康と笑顔になれるようにお役に立ちたいからです。

感染対策として、今の時代に沿った形のオンラインで私と一緒に1人でも多くの方にフィットネス届けたい!所属クラブの休業や時短などで活動する場を失ったインストラクター、これからインストラクターを目指してる方と一緒に、フィットネスを盛り上げていきたい!
最初は厳しいと思いますが、必ずこのプロジェクトを成功してみせます!
そのために皆様の力を貸して頂きたく、応募しました。

よろしくおねがいいたします。



店舗詳細

〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階


営業時間

7:00~23:00

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください