はじめに・ご挨拶

松竹芸能オジンオズボーン篠宮のネタ「秒で漢字暗記」を元にスマホでゲームをしながらおふざけ半分本気半分の漢字ゲームを作ります!

いきなりですが、一つ質問です!


常用漢字なのに29画もある難易度抜群の漢字なんですが、分解してリズムを当てるとなんと簡単に書くことができます。

篠宮が一年とちょっと前、Twitterにその「鬱」の漢字の覚え方をあげたところ、嘘みたいなバズり方をしました。

そのツイートがこちら↓


そのおかげで昨年はお笑い芸人が漢字ドリルを出版するという信じられない展開になりました。
その時にSNSなどでよくいただいたメッセージが・・・
【バカバカしいけど確かに書ける】
【ふざけてるのにタメになる】といったものでした。

篠宮のyoutubeで秒で漢字暗記のシリーズも続々配信も致しました!
知らない方は一度聴いたら覚えられるようになるのでぜひ下記動画をご覧ください!


その後ありがたいことに芸人だけど漢字ドリルの出版までさせていただきました!

 

漢字ドリルを通して沢山の人に難しい漢字の覚え方を知ってもらうことができました!

しかしさらにいろんな人に知ってもらいたいということで
漢字のゲームアプリなら子供から大人まで楽しめるんじゃないかということで制作する運びとなりました。

漢字を扱ったアプリは他にもたくさんあります。
その中に【ふざけてるのにタメになる】ものがあってもいいと思いました。

【ふざけてるのにタメになる】というのは

【ウケてるのにスベってる】
【休んでるのに疲れてる】
【痩せてるのに太ってる】
【止まってるのに動いてる】
【寝てるのに起きてる】

のように矛盾してるのかもしれません。

【ふざけてるのにタメになる】ということがもうふざけているのです。
しかしふざけるからには真剣にふざけたいと思いました。


■開発中アプリについて

現在、篠宮のキャラクターを作成し、何という漢字が読み上げられているのか当てるゲームを開発しています。開発途中のゲームはこちら↓

さらに!ゲームでクリアするごとにミニゲームが楽しめる内容にもしています!
ちょっとくだらないけど楽しめるミニゲームも続々制作中です!


資金の使い道

当然製作費はとんでもなくかかります。しかし、すでに動き出しています!
みなさまから応援していただいた資金はゲーム開発費にあてます。

<目標の100万円を超えた場合>
ストレッチゴールとして300万円達成で、有名な家庭用ゲーム機でもダウンロード販売を行います。


リターンについて

今回は沢山の方にゲーム作りに携わっていただきたいので、
あなたのお名前やイラスト、音声などをゲームの中に登場させるリターンを用意いたしました!


■あなたの名前をスタッフロールに搭載します!サイズ小!


■あなたの名前をゲームのどこかで叫びます!


■あなたの名前をスタッフロールに搭載します!サイズ中!


■あなたのペットのベストショットをゲーム内に登場させます!


■完成前にゲームの駄目だしが出来きます!


■あなたが書いたキャラクターを雑魚キャラとして登場させます!


■あなたの音声をゲームに登場させます!

どこで登場するかはお楽しみに!


■あなたが書いたイラストをゲームの背景で採用します!


■あなたが書いたキャラクターを中ボスとして登場させます!


■あなたの名前をスタッフロールに搭載します!サイズ大!


■あなたが書いたキャラクターを大ボスとして登場させます!


■完成披露会にご招待!篠宮にも直接会える!?


実施スケジュール

ゲームの制作中

6月~9月ゲーム開発、ミニゲーム開発、支援者の皆様のデータを入稿

10月 完成予定


最後に

子供から大人まで漢字の書き方を遊びながら楽しく覚えてもらえる楽しいアプリを作りたいのでご支援よろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※ゲーム内採用枠でご提供いただいたアイディア、素材(画像、イラスト、BGM等)は、
 本ゲーム内 (コンシューマーゲームを含みますがこれに限りません) で使用いたします。

 採用後は、パートナー(購入者様)の都合による変更、削除等のご要望はお受けできませんのでご注意ください。

 また、ご提供いただくアイディア、素材等は公序良俗に違反せず、また第三者の著作権、名誉権、肖像権、パブリシティ権その他いかなる権利も侵害せず、ゲームでの使用、販売について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等がなされないものに限ります。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください