エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

おはようございます! 初めましての方は初めまして。

YouTubeと17LIVEで活動しているVtuberの天満 剣一(てんま けんいち)(メイン画像右)と申します。
大阪生まれ大阪育ち、生粋の浪速っ子がバーチャル世界で配信をメインに活動しています。

今回のプロジェクトは同じくVtuberである相方、葉純 悠(はすみ ゆう)(メイン画像左)とともに行う企画となります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


タイトルの「ゲーム実況×セリフ劇」という動画シリーズを、
相方の葉純の協力のもと、Vtuberコンビ『ネギてぇてぇ』が製作し、
天満のYouTubeチャンネルにて動画シリーズとして公開されます。

具体的に言うと今回のプロジェクトでは『モンスターハンターライズ』を題材に、
シナリオが進む場面では立ち絵を用いたセリフ劇形式で、
クエスト ( 戦闘 ) 中は後付けゲーム実況という形で進行していくものとなります。


このプロジェクトを立ち上げた理由は、動画を作るうえで重大な問題があるからです。
それが、シナリオパートを構成する「立ち絵」です。
私は、シナリオや動画編集は自分で行えるのですが絵を描くことができません。

そこで絵師さまに依頼しようと考えたのですが、メインとなる天満・葉純の立ち絵だけでなく
シナリオの進行には他数名の立ち絵も必要になってきます。
メインの二人を全身・表情差分数枚、そのほかのキャラクターはバストアップ・表情差分1~2枚程度と考えてもそこそこの金額が必要になってきます。

そこでリスナーさんから提案をいただき、こうしてクラウドファンディングという形で資金を集められないかと考えました。


天満・葉純の私たち2人は2020年8月に17認証V-LIVERとしてデビューし、
コンビの「ネギてぇてぇ」、同月デビューのメンバーが集まった「8月組」としての活動を通して
17LIVE内で高い人気を誇る男性V-LIVERとして知られるようになりました。

そして私、天満は同年12月からYouTubeチャンネルも本格始動。ゲーム配信を中心に週4~5日活動。
2021年6月7日チャンネル登録者117人。

こちらの動画はこのシリーズのオープニング映像のイメージです。


集まった資金は

・立ち絵イラスト & 一枚絵の依頼

・返礼品の制作 & 発送

この二つに使用します。

依頼する絵師様に関しましては、
立ち絵はメイン画像の天満のイラストを描いてくださったakr様
一枚絵はメイン画像の葉純のイラストを描いてくださったかわにな様

このお二人に依頼しようと考えています。


また、目標金額を上回る金額が集まった場合はさらにシリーズのテーマとなる
オリジナルソングの制作や、効果音等の各種素材の購入にも充てさせていただきたいと考えています。

※集まった金額の内「17%+税」はクラウドファンディング手数料として支払われます。


・本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。
目標金額に達しなかった場合もその時点で可能な範囲でプロジェクトを開始し、
リターンをお渡ししていく形になります。
リターンのお渡しは募集終了後、可能なものから随時お渡ししていき2022年1月までに全てをお渡し完了するイメージです。

~各リターン詳細~

(☆がついているものは現物となります)

・報告配信でのお名前の読み上げ、エンドクレジットへの掲載
クラウドファンディングが終了した後の報告配信にて、
支援してくださった方のお名前を読ませていただきます。
また、最終回のエンドクレジットを映画のエンドロールのように作ることをイメージしているので、
そこにもお名前を掲載させていただきます。

・デジタルサイン色紙
天満・葉純のサインが書かれた画像データのサイン色紙をプレゼントします。

・個別お礼ボイスメッセージ
個別でお名前入りのお礼ボイスを収録・プレゼントさせていただきます。
5,000円プランでは天満単独で、10,000円プランでは葉純からもお礼を言わせていただきます。

・制作した立ち絵を使ったお礼動画
本編のシナリオパートの先行公開サンプルとなるような形でお礼動画を製作します。
立ち絵やBGM、字幕等の編集もすべて本編と同じ形式で製作します。

・直筆サイン色紙☆
デジタルサイン色紙とは別に、天満・葉純が支援者様に個別でサインを書かせていただきます。

・アクリルキーホルダー ( ネギてぇてぇ・シリーズ企画ロゴ )☆
ネギてぇてぇのロゴ、この企画のシリーズのロゴのアクリルキーホルダーを製作します。
30,000円プラン、50,000円プランの方はどちらか一つを、
75,000円プランの方にはセットでお渡しします。ネギてぇてぇロゴver.

シリーズ企画ロゴver.

・アクリルスタンドセット☆
akr様に描いていただいた新規立ち絵で、天満・葉純のアクリルスタンド(10cmサイズ)を製作します。

※補足※
・複数プランを購入いただいた場合、現物のリターンは購入していただいたプラン分お渡しさせていただきます。


・ストレッチゴールについて
目標金額を上回り、下記の条件を達成した場合に発生するものです。
達成されなかった場合、支援金を用いての実行はありません。

-------------------------------------------------------------------------

☆目標達成 150%:225,000円 到達
・天満・葉純のサイン入りネットプリント ( かわにな様に一枚絵を依頼します )

☆目標達成 200%:300,000円 到達
・シリーズテーマ曲となるオリジナルソングの制作


( 目標金額達成している前提です )

2021年5月24日:プロジェクト開始

2021年7月28日:応募締め切り

2021年7月29日:絵師様へ依頼メッセージの送信、その時点で可能なリターンの制作・発送

2021年8月:シナリオ本制作、撮影開始

2021年秋ごろ:立ち絵素材等がそろい次第編集を開始・完成次第OP映像を本編に先駆けて公開

2021年冬:パート1を天満のYouTubeにアップロード、以後次パートができ次第投稿。

2022年1月:月末までにすべてのリターンを製作・発送完了。


私、天満剣一はかつてアマチュアではありますが舞台演劇の役者であり、
また過去に動画投稿者として活動していた時期もあるためこの企画を思いついた時、
とてつもない熱意が溢れてきました。

まだ実績もない新人Vtuberですが、この情熱を自分のできる形で表現したいと思っています!
そのためには、皆様のお力添えが必要不可欠です。
このプロジェクトを支援してくださった皆様が誇れるような、
支援してよかったと思っていただけるような
輝くコンテンツを作りたいので、ご支援お願いします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

この企画はCAPCOM様のコンテンツ利用規約に則って製作いたします。

  • 2021/10/15 20:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/06 00:44

    お世話になっております。皆さまの支援のおかげで、2021年7月5日。目標金額の「15万円」を達成することができました!!!残りの日数でどこまで到達するかは分かりませんが、当初構想していた作品を製作することができることになりました。拡散・支援していただいた皆さんに感謝し、終了後も全力でかからせて...

  • 2021/06/07 13:51

    支援や拡散いただいてる皆様、いつもありがとうございます!先週、配信でも発表した通り、本企画のタイトルとロゴが決定いたしました!タイトルは『紅と翠の百竜狩猟譚』(あかとみどりのひゃくりゅうしゅりょうたん)天満と葉純をモチーフにした紅と翠の竜が背景に描かれていて、猛き炎のモチーフも組み込まれている...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください